Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


BluRay表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

2006/12/21(Thu)

(20:00) 直帰
出先から直帰。 やらないといけないことはいっぱいあるけど、モチベーションが下がりっぱなしだ。


2006/12/22(Fri)

(24:10) リバウンド
昨日は早く帰ったし、明日と明後日の休みを確保するために遅くなってしまった。

(24:40) 帰宅
電車がなかったので、タクシーで帰宅。

(26:00) アーマード・コア4
amazonからPLAYSTATION3(amazon)の「アーマード・コア4(amazon)」が届いた。 で、最初の起動でいきなり34MBのアップデートファイルのダウンロードか。


2006/12/23(Sat)

(11:30) 起床
寝過ぎて頭が痛い....

(12:00) amazon.com
amazon.comから北米版Blu-ray到着。

(13:00) 引き籠もり
あんまり体調が良くないので引き籠もり。

(15:00) PS3「MotorStorm」
PS3(amazon)「MotorStorm(amazon)」を遊ぶ。意外にスピード感はないゲームだ。 そういう意味で、リッジみたいな派手差はない。 それなりに難度は高くて、ちゃんとコース取りとか、ジャンプの着地点をしっかりと考えて 走らないと1位になれない。

(23:45) PS3の「グランツーリスモHDコンセプト」
まだ日付が変わってないけど、PS3(amazon)の「グランツーリスモHDコンセプト」がアップロードされてる。 というわけで、早速ダウンロード。まだ気付いていない人が多いためか、さっくりとダウンロードできた。
にしても、このクォリティで1080pで動くのは素晴らしいね。 「リッジレーサー7(amazon)」はポリゴンにテクスチャーを貼っただけの画像だったけど、 こっちはちゃんとPixelShaderを使ってるようで、PS2とは次元の違う絵になってる。 ただ、リプレイだと60fpsじゃないんだよな。やっぱり、レンダリングが追いつかないのか?
にしても、プレイヤー数がまだ少ないためか、私が適当に走っただけでランキング27位とか出るな。 逆走のランキングを見ると、まだ6人しか走っていないくて、6位までしか結果が表示されないものもあるし。

(24:30) PLAYSTATION Network劇混み
PLAYSTATION Networkは劇混み状態らしい。そりゃ、630MBのダウンロードが集中したらサーバもダウンするよなぁ。


2006/12/24(Sun)

(11:00) 起床
起床。

(16:00) 「グランツーリスモHDコンセプト」のランキング
グランツーリスモHDコンセプト」のランキング。昨日は25位だったものがあっという間に5,000番台になってるな。

(19:00) amazonからSACD到着
amazonからSACD到着。

オペラ座以外はDSD録音。


2006/12/25(Mon)

(23:05) DXシート
デフォルトでこの時間だな。

(26:00) リッジレーサー7
やっとスタッフロールを見れた。 Xbox360(amazon)版の「リッジレーサー6(amazon)」より早い。 というか、RR6が冗長だった。


2006/12/26(Tue)

(10:00) PS3の年内出荷数
そういえば、PS3(amazon)は年内100万台出荷の姿勢は崩してないよな。 ということは、毎日10万台近く出荷していくということなんかな。

(26:00) 夜間作業
予定より早く終わった。

(26:25) 帰宅
タクシーの運ちゃんがむっちゃ飛ばしていたので、えらい早く着いた。


2006/12/27(Wed)

(8:30) 起床
ほんとはシフト勤務で休みなんだけど、打ち合わせが入ったので仕事。

(18:35) 特急
普通の特急で帰宅。

(20:00) M:I-3 Blu-ray版
amazonから「M:i-3 ミッション:インポッシブル3 トリロジーBOX (Blu-ray)(amazon)」が到着。


2006/12/28(Thu)

(20:00) 仕事納め
今日で仕事終了。やる気がないので、早めに帰る。

(20:35) DXシート
今年最後のDXシートか?

(21:30) PS3「FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION」
amazonからPLAYSTATION3(amazon)の「FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION(amazon)」が到着。 うーむ、1080pではないのに、60fpsが出ない。 それなら、1080pにして欲しいな。 にしても、マシン自体は凝ってるのに、コースがかなり適当。 普通にポリゴンにテクスチャを貼っただけの手抜きにしか見えない。


2006/12/29(Fri)

(10:30) 起床
起床。今日は寒いので引き籠もり。

(14:00) WOWOW録画「宇宙戦争」
WOWOW録画の「宇宙戦争(amazon)」を見る。 こりゃ、酷いな。いろいろツッコミどころがある。しかし、最後のオチが一瞬だけで、ものスゴくあっさりと終わるのも肩すかしだな。


2006/12/30(Sat)

(9:00) 起床
起床。

(12:00) スキーの荷造り
スキーの荷造りをしたり、片付けをしたり。

(18:00) 鉄板焼ちゃやまち
今年は頑張ったので、うまいものを食おう。 というわけで、阪急インターナショナルの「ちゃやまち」へ。 神戸ビーフ 優良賞フェアというのをやっていたので、 折角なので、それにしてみる。
うむ、高いだけあってうまかった、満足、満足。


2006/12/31(Sun)

(10:00) 起床
起床。

(14:00) 今年の散財物の一覧
今年の散財物の一覧。

日付メーカー機種
1月30日発注 2月 7日到着 SONY VAIO Type T
4月15日 TOSHIBA HD-XA1(amazon)
4月30日 Gefen HDMI Switcher 6x2
9月19日発注 9月23日 到着 TOSHIBA RD-X6(amazon)
11月11日 SCE PLAYSTATION3(amazon)
12月17日 電源ケーブル、タップ

10万を超えたものはVAIO Type TとHDMI Switcher 6x2と電源ケーブルだけか。 今年は大して買ってないです。 それでも、HD DVDBlu-rayの「次世代DVD」は整ったので、成果は大きい。
去年の散財予定計画からすると、1番、2番は 達成したけど、それ以外は未達成か。 そもそも、 単体BD-ROMプレイヤー、DTS-HD,DD+対応AVアンプ自体が製品化されなかったので、達成不可能ではある。

(19:00) 来年の散財計画
というわけで、来年の散財計画。

  1. BD-RE2.0レコーダ
  2. Dolby TrueHDdts-HD対応或いはHDMI対応AVアンプ
  3. Blu-rayプレイヤー
  4. 単品パワーアンプ

まぁ、BD-REも2.0に移行したいので、トランスコーダを積んだ2世代目が出たら考えよう。

(20:00) 紅白歌合戦
プロジェクターで紅白歌合戦を見つつ、蕎麦を食べる。

(23:00) 残業
今年(特に後半)はなかなか大変だった。
ほぼ1ヶ月、休みがない状態だったり、月の残業が160時間とかそんな感じだった。 ただ、「100時間は以上は付けないで、他の月に付けれてくれ」ということだったので、 公式記録としてはこの4ヶ月間は98時間、99.7時間、99時間、99時間と付けている。 第三者から見て、明らかに作為的な値にして、上司に喧嘩を売ってたりする。 それでも、100時間以下に収まらないので、「貸し」だけがどんどん増えていて、 このままサービスになるんだろうなぁ。 というのも、困ったことに、1月からもっと仕事が大変になる要素はあるが、 楽になる要素が一つもないんだな....


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |