Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_06B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_05C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/6/1(Sun)

(10:00) 会社。

(20:00) 帰宅。 ThinkPadを起動しようとしたら、ブートしない...
焦ってバラしてみたら、HDDのフラットケーブルが抜けていた。 直すと無事に動作。よかった。

(21:00) FFXI。帰宅してすぐにログイン。 ブルーリボンクエを手伝ってもらう。 一人では絶対無理だけど、高レベルのフレンドのおかげで無事にクリアできた。

(24:10) FFXI。 うひょ、 サンドが1位だよ。 12月8日以来に出来事だな。 前回と違って単独1位だ。単独はFFXI始めてから初めてだな。 サンドが1位の時にしかゲットできない40装備の盾を貰うか。 滅多に1位にならなかったので、10万Gまで高騰してるからな。


2003/6/2(Mon)

(13:00) パイオニアから連絡。 VSA-AX10の修理が終わったらしい。 5月17日に出したので、 2週間ちょっとか。 とりあえず、金曜日の午後に持ってきて貰うように手配をする。

(15:00) 仕事が一段落ついたので、午後Q。

(18:30) FFXI。 希望出しながらジャンプを読む。 白さんが希望を出してるので、リーダーになって誘おうかなぁと考えていると、 その人から勧誘が来る。 あんまり人がいなくて、なかなかメンバーが集まらなかったけど、 なんとか戦竜シ赤黒白39という構成で巣で虫狩り。
始めは独占だったけど、途中でライバルPTも来たしまい敵が枯れる。 というわけで、挑発連打で取り合いになる。 まぁ、そんなにペースは速くなかったけど、しっかり稼げた。 誰かがレベル上がるたびにクラッカーを使って祝福する。 いや、荷物が邪魔なんで...
そんな感じで、 3時間で5700ほど稼いで、戦士39→40になった。 というわけで、レベル上がった瞬間に装備を変更。

金太郎サブリガ
Copyright(C) 2002,2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

(23:00) FFXI。 PTが解散になったので、AHで装備のリプレースを行う。 そうこうしてると希望を出してないのに勧誘が来た。 折角なんで、PTに参加する。 構成は戦侍シ詩黒白37-40。
はじめ、古墳にいくが「つよ」ばかりで断念。 新エリアのグスタフに行ってみる。 ライバルがいない状態でコウモリ、トンボ、ゴブのチェーンでがつがつ稼ぐ。 途中で黒が抜けたけど、再び黒を補充して再開。 ふたたび、がつがつ稼ぐ。 侍がいたので、2連携×2でチェーンばかりしてたので、ほんとに忙しかった。 そんな感じで、メンバー補充で中断もあったのに、2時間半ほどで8000近く稼いだ。 というわけで、戦士40→41にアップ。 今日だけで、13,000ほど稼いだな。

(24:30) FFXI。 バスに移動して、戦士AFのクエを受けてみる。 高レベルの手伝いがないと無理だから、いつになることやら。


2003/6/3(Tue)

(9:00) 今日はFFXIのメンテ。予想通りな感じ。

(21:00) 帰宅。なんか、嫁の人の方が先に帰ってる。こんな時間なのに(笑)

(24:00) FFXI。 時間もないので、クフィムでたこ焼き狩り。 紅玉出ないねぇ。


2003/6/4(Wed)

(12:00) デジタル地上波アダプタ予約開始。 BSデジタル/110度CSデジタル/地上デジタルに対応だから、 いまのBSデジタルチューナーを完全にリプレースできる。 ファーストロットのBSデジタルチューナーは9万くらいしたけど、 448,00円って安いな。

(12:30) 会員登録してから気付いたが(笑)、 『その他のテレビをお使いの方につきましては、別途、これから発売予定の「地上デジタル放送チューナー」を接続することで、地上デジタル放送がお楽しみいただけるようになります。』 なんて文言があるな。 対応テレビはすべてBSデジタルチューナーとi-Link端子搭載機器みたいなので、 このアダプターはMPEG2デコーダを積んでないのか? この説明にある「チューナー」だとMPEG2デコーダも積んでるような気がする。 それだと、この安さも納得だ。

(20:00) 帰宅。

(22:00) FFXI。 レベル上げPT組むのは中途半端な時間なので、砂丘でたこ焼き狩り。出ないねぇ。

(26:00) FFXI。 ゆだちんが12付近のレベル上げをしようという話が出たので参加する。 サポ黒で砂丘に来てたので、デジョンで戻る.... と思ったらMPが足りません!しまった、 MP増強のドーピングアイテムを持ってくるのをすっかり忘れたよ。 というわけで、チョコボでサンドまで戻る。
そして、モンク12に着替えて砂丘へ。 FIRSTさんやふくちゃんと合流して適当に狩りをする。 あんまり効率はよくなかったけど、そこそこ稼げたかな。


2003/6/5(Thu)

(20:00) 帰宅。 明日は代休で3連休だぜ。

(24:00) FFXI。 砂丘からバスへ移動しながら、適当に経験値稼ぎをする。 なんか、「おなつよ」も倒せてものスゴく楽だな。 あっという間にモンク12→13に上がる。


2003/6/6(Fri)

(10:00) 起床。

(12:30) 修理が完了して、パイオニアがVSA-AX10を持ってきた。 部品交換内容は

部品番号 数量
AYW7024/FLASH ROM 1
AYW7023/FLASH ROM 1
AK4114VQ/DA I/F TRANSCEIVER1
AWK7719/DSPASSY 1
AED7052/CUSHION CIRCLE 5
BCZ30P060FCC/ネジ 2

とのこと。

(14:00) アンプの設置をした。 所要時間は40分くらいかな。かなり慣れてきたな。

背面1 背面2

ベランダから見た状態。もうちょっと綺麗にしたいよな。
ベランダで、Tシャツ短パンで革手袋を付けて作業してたんだけど、 端から見るとかなり怪しい奴だろうな...

(15:00) FFXI。 PT参加希望出しながら、他の作業をしつつのんびり待つ。 そうしてると知らない人が、感情表現コマンドで遊ばれる...

TはNozの事が理解できなかった。
MはNozを見て照れてみせた。
NozはTに、にやりとして見せた。
TはNozを見て照れてみせた。
NozはMと共に楽しい気分に浸った。
Tはすねた表情をしてNozから視線をそらした。
M はNozの前をぴらっとめくってみた。
MはNozを見てビックリした。
T Σ(゜△゜;)
Nozは顔を赤らめて照れた。
TはNozの事が理解できなかった。
T 写真とっちゃった・・・・w
Noz はピースをした
Tは問い詰めたい気持ちにかられた。
MはTをバシッとたたいた。
Tは顔を赤らめて照れた。
TはNozにサヨナラのあいさつをした。
NozはTにサヨナラのあいさつをした。
MはNozにサヨナラのあいさつをした。
NozはMにサヨナラのあいさつをした。

そして、二人でスナップ写真を撮ってみた。

ルルデで写真1 ルルデで写真1
Copyright(C) 2002,2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

(18:30) FFXI。 白を勧誘したら、PTに入ったところらしく、そっちに混ぜてもらう。 そして、戦竜侍シ白白38-41と言う構成で、グスタフへ。 盾役になってがつがつ稼ぐ。 1時間半で3500ほど稼いで解散。 戦士41→42になった。


2003/6/7(Sat)

(10:00) 起床。

(13:30) FFXI。 今日はオルデール鍾乳洞で13:30頃まで種族装備の日だな。 ということで、鍵を持っていってみる。 途中で、Y氏とも合流して宝箱探し。 しばらくうろついていると1つ目の宝箱を見つけて、型紙をゲット。 その場でデジョンし、ジュノで種族装備をゲット。 LSの人にテレポしてもらって、再びオルデールに行く。 そうすると、鍵も出て、2つ目の宝箱を発見。再び型紙をゲット。 その後、しばらくすると鍵が出たので、普通に宝箱を開ける。 中身はオニキスだった。しょぼ。
まぁ、今日は種族装備を2つ揃えたので良かった。

(14:00) AVアンプのエージングと負荷試験を掛けて2時間ほどdts96/24を流していた。 さすがにノイズは出なかった。 音はまだ固い感じだけど。

(21:00) FFXI。 それは普通の デカ羊です。 それはいくら倒しても目的のものはドロップしません。 そいつと1〜3時間の抽選POPであるNMデカ羊が100%ドロップします (強さを調べると、「計り知れない強さ」となります)。 私はよく狩りしてましたが、soloの戦士で普通のデカ羊がレベル30くらい、 NMデカ羊がレベル40くらい必要です。
必要なら手伝いますよん。 というか、この前、そのアイテムが邪魔なんで捨てたし(笑)

(21:00) 夜は久しぶりに寿司を食ってみた。 やっぱり、目の前に握ってくれるのがいいね。

(26:00) FFXI。 みんなでラバオのレベル40以下限定観光案内に行こうということで参加。 戦士は42になってしまったので、白20で参加。 みんなでスニークを掛けてどきどきしながらグスタフに向かう。 途中、FIRSTさんが死んだけど、無事にクリア。 8000G貰えたので結構おいしいね。死ななければ(笑)


2003/6/8(Sun)

(10:00) 起床。

(15:30) FFXI。 希望を出してぼーとするのも何なんで、今日もリーダーになって人集め。 戦戦侍黒黒白40-42と言う構成で、グスタフに行く。 始めは自分らのPTしかいなかったけど、いまいちテンポが悪かった。 コウモリがリンクしやすいので、 それをやめてトンボとゴブを中心に狩るとそこそこ安定してきた。
途中で、1PTほど来たけど、特に乱せることなく狩りを出来たかな。 あんまり効率はよくなかったけど、3時間で7000ほど稼いで戦士42→43に上がった。 サポのシーフが20なんで、メインを中断してサポを上げないといけないな。 白もインビジまでは上げたいし。

(22:00) 昨日はレンタルDVDで「ピンポン」を見た。 ものすごく「窪塚洋介」が適任な映画だな。

(25:00) FFXI。今日は久しぶりにコロロカで狩りをする。 途中、誤爆やリンクで何名かの死者が出たけど、それなりに稼げた。 というわけで、狩人18→20にアップ。


2003/6/9(Mon)

(22:00) FFXI。 レベル20の狩人2人でコロロカに行ってみる。 二人でもなんとかなるもんだねぇ。 ただ、リンクしすぎて、J氏が3回も死んでしまったのがアレだけど。
結局、2時間ほどで狩人20→21にアップ。

(25:00) FFXI。 戦士で取れる最初のAFは40歳で装備できる。 というわけで、LSメンバーやG氏に手伝って貰って、ダボイに向かう。 しかし、私自身は場所が分からずに連れて行ってもらう(^^ 無事にたどり着いて、敵も撃破する。60代の人たちの手助けがあったので 楽勝でした。でも、この武器を装備できるレベルだと、到底無理だろうなぁ。
その後は黄金マスク取りをする。 なかなか出なくて帰り道中でなんとかドロップ。 しかし、その時にLSの人が死んでしまいちょっと申し訳なかった。
とりあえず、バスに移動してアイテムを渡す。 しばらく時間がたってからら話しかけないといけないから、そのままバスでログアウト。


2003/6/10(Tue)

(12:00) 早稲田のオープンソース事務システムのトラブル原因。 案の定、プログラマがヘボかったのか。 それは自己責任だからいいけど、Foundryの負荷分散装置もタコだったってのは辛いね。

(15:00) ついに、 SXRDプロジェクタが発売か。 結構、早く商品化されたんだなぁ。 コントラストとか、黒浮きとか、発色はどんなもんだろうか。 DLPっていまいちソソらなかったけど、こっちは気になるなぁ。

(23:00) FFXI。 3人でコロロカにいくがうまくいかず。 諦めて、侍を上げてみる。 さっくりと侍1→4に上がる。 そして、戦士AFの斧を無事にゲット。

(26:30) FFXI。 4人で再びコロロカ。 今回はケアルタンクが2人いるのでなんとかなった。 というわけで、黒18→19にアップ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp