Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_05C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_05A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/5/11(Sun)

(12:30) FFXI。 黒のレベル上げの続きをしよう。 コロロカがいいけど、この周辺にはあまりPT希望出している人がいないな。 仕方ないので、砂丘に向かっていると無事にPTに誘われた。 砂丘で合流するが、コロロカでやることに決定し、 再びバスに逆戻り。
そしてひたすらミミズ狩り。 スライム3匹、巨人1匹をトレインさせた人がいたのでツェールン側に避難する。 その張本人はツェールンで平謝り状態。 そして、その人がコロロカに戻って暫くしてから、我々も戻る。 そうすると、まだスライムと、その人の死体が転がっていました....
そんな事件もあったけど、前半はかなり快調だった。 しかし、、後半は人が増えて取り合いになって、大幅にペースダウンでした。 そんな感じで、黒15→16にアップ。あと1つでデジョン。

(19:30) FFXI。 LSメンバーと再びコロロカ... はじめ、ケアルできるのが黒の私だけでかなり危なっかしかった。 というか、かなり死人が出た。 でも、稼ぎはよかったのは、それなりに経験値が増えていく。 結局、黒16→18にアップして、無事にデジョンを憶えた。 次はMGSのインビジ・スニークを憶え切る白25ですか(笑)

(23:00) FFXI。 戦36/黒18にすると、MP79でデジョンの100に足りない。 手持ちのMPドーピング装備である 荒縄、カスタムMグローブ、角の髪飾り+1を装備すると101になって ぎりぎり足りる。 これで、ソロで遠出するときもデジョンできるな。


2003/5/12(Mon)

(26:00) FFXI。 モンク14歳になったふくちゃんの手伝い。 基本的に見てるだけで、危なくなったらサポートすることにする。 結局、楽勝で私は何もしなかった。
ふくちゃんをチョコボで追いかけたり、帰りは目の前でデジョンしたりと、 単なる嫌がらせだったかもしれないな(笑)


2003/5/13(Tue)

(12:00) 最近は客先に直出が多い日々。 ダークファイバーで繋いでるのに、7Kbpsしか出ない楽しい状態。

(25:30) FFXI。 みんなで侍NMを倒しにいく。 高レベルの人もいたので、楽勝でした。 その後、ノーグに移動したんだけど、 スニークを貰ったのに絡まれてしまった。 距離が近すぎたのかな...
そんな感じで、無事にノーグに到着。 アイテムを渡したところでログアウトする。 これで明日には侍ジョブゲットできる。


2003/5/14(Wed)

(23:30) FFXI。 ノーグでログインして、侍ジョブげっと。
LSメンバーが今日もコロロカにいるので、ちょっとだけ参戦。 1000くらい稼いだのかな。


2003/5/15(Thu)

(12:00) Solarisの設定には業者が来てるんだけど、かなりいけてない。 今日もsendmailのm4の設定方法を教えたりと、そんな感じ。

(17:30) FFXI占領。 日記を占領されるのも時間の問題かと。
転売。 そういう人は、売ってる店を探し出したり(或いは売ってる場所を知らない)、 移動が面倒なためにオークションで買っているだけなので 気にしなくてもいいでしょう。 店売りは在庫切れがないけど、ギルドは在庫切れがあります。 なんで、ギルドのものを買い占めて転売するのは嫌われます。 今はどうか知らないけど、革ギルドの特定アイテムは、 開店して0.数秒で売り切れる状態が続いてました。

(22:50) FFXI ドラギーユの地下は強いですよ。 レベル31の時は3撃で死にました。

(23:00) 土日の出勤が確定...

(24:00) 久しぶりに四つ橋線の終電だな。 さらに、嫁の人より遅く帰るのも数ヶ月ぶりだ。

(25:00) FFXI。 遅いので、栽培と競売のチェックのみ。 ログイン時間は10分ほどかな。


2003/5/16(Fri)

(21:00) 会社の同期で呑み会。 2次会は6人ほどで、コロンビアのでっかいパフェを1つ頼んだけど、 むちゃくちゃマズかった。

(27:30) FFXI。 今日も今日とて低レベルPT。 シーフ19→20になる。


2003/5/17(Sat)

(10:00) PioneerがVSA-AX10とMISIAのDVDを引き取っていく。 アップグレード直後なんで、それを担当した部署に送り返すらしい。 というわけで、1ヶ月くらい掛かるんだろうな。

(11:00) 今日は仕事。 うむぅ、送信パケットとdist IPと返信パケットのsrc IPが違うのに、 なんで通信できてるんだ...

(17:30) KNSメンバーで焼き肉。 たまにはいいね。

(28:00) FFXI。 今日も(以下略) 白18→20にアップ。 これでスニークが使えるぜ。


2003/5/18(Sun)

(10:30) 今日もお仕事。 まずはsendmailと格闘。 なんで、FEATURE(`accept_unresolvable_domains')と指定してるのに、 DNS lookupするんだ。 それを防ぐ方法が分からず、CFで書いてしまったよ(弱

(22:00) 帰宅。疲れた。

(25:00) FFXI。 栽培チェックのみ。 最近、コロロカに籠もっていたから、枯れていた。


2003/5/19(Mon)

(10:00) 今日もコロロカ客先に籠もる。

(17:00) うぐぅ。 Solaris8はIPv6に対応しているけど、 resolverやnslookupはIPv6に対応してないのか。 困ったな...
にしても、それだとIPv6 onlyだと使えないってことじゃないか。 Solaris9では大丈夫なんだろうか。

(22:00) うぐぅ。クラスタがFailoverしない...
Firewall-1が悪さしてるんだけど、それはそれで正しい動作してるから困った。 よく考えたら、クラスタとFirewallは相性が悪いに決まってるよな。 IPアドレスを引き継ぐタイプのクラスタって、 IP Spoofingしてるようなものなんだから。

(23:30) 客先離脱。

(26:00) FFXI。 今日も栽培監視のみ。


2003/5/20(Tue)

(10:00) 今日も客先へ。 で、廊下を歩いていると、会議室の中にZYXが...
確かに、それ関連の案件だから遭遇する可能性はありえなくないけど、ちょっとびっくりだ。 しばらく籠もっていると思うので、今度は飯でも喰いに行こう。

(13:00) LinuxのNFSでちょっとハマる。

(18:00) パイオニアから電話。 故障の原因が分からないので、時間が掛かりそうとのこと。 ちょうど忙しかったので適当に流したけど、 「代替機よこせ」とかゴネた方が面白かったか(笑)

(20:00) 他の仕事もあるので帰社に戻る。

(23:30) 会社離脱。

(26:00) 今日もFFXIは栽培チェックのみ。 ログイン時間は2分ほどか?


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp