Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_06A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_05B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/5/21(Wed)

(9:00) 朝一から会社へ。 なんかみんなで記念撮影らしい。

(12:00) ThinkPad s30のHDDがヤバそうだな。 どうも死にかけてるような気がする。 とっとと、買い換えるのがいいのかな。

(23:30) 帰宅。


2003/5/22(Thu)

(9:00) 体調悪くて、体が動かないのでYSM。

(13:00) バファリン飲んでヒーリングしたら、かなり体調がよくなった。

(23:00) FFXI。 久しぶりのFFXI。 PT希望を出してノートパソコンのバックアップを取っていると誘われた。 戦竜暗赤黒白34-36という構成で、巣の芋虫狩り。 巣でレベル上げするのは初めてだったけど、地図は持ってるので問題なし。 途中、他のPTがまったくいなくなりリンクすることも多かったが、 死人はまったく出なかった。 そんな感じで順調に稼いで、4時間半ほど11000の経験値を獲得。 戦士36→38と、一気に2レベルのアップ。


2003/5/23(Fri)

(21:00) ついに、L557-BK買ったぜぃ。 ゴールデンウィーク頃から探していたけど、やっとPCSに入荷していた。
早速、設置。おおぉ、やっぱり綺麗だね。

(26:30) FFXI。コロロカで20代のPTで挑戦するが、いい狩り場がなかった。がっくし。


2003/5/24(Sat)

(10:30) 起床。

(14:00) 今日は京都を徘徊。 まだ暑くなくて出歩くには丁度いい感じだな。 にしても、京都はやたら修学旅行生が多い。

(19:30) 京料理で納涼床。というわけで、 「富美家」というところに行ってみる。 ちょっと肌寒気いけど、いい感じでした。 そういえば、斜め後ろの人らは舞妓さんも呼んでいた、やるな。

(25:30) FFXI。 リーダーになって、メンバーを集める。 あと一人前衛がいるところで、さきぽんさんがログインしたので入ってもらった。 バスからジュノに向かってもらったのだけど、 狩り場はアルテパ(バスから行くところ)になる(^^
構成は戦戦シ詩黒白36-38。 後衛にタゲがやたらいったり、 釣り具をパワーボウ+1に持ち替えてTPゼロにしたり、 連携直前にFFXIが落ちたり、いいところがまったくなかった。 そんな感じで、あんまり稼げなかった。 リーダーだったんで、余計にぐったり。

(27:00) FFXIふくちゃんのサレコウベ取りを手伝う。 夜になるまで、たこ焼きを狩ったけど、紅珠は出ないなぁ。
そんな感じで待ってると、ボギータイムに突入。 2匹目のGhoulで無事にサレコウベが出た。 ふくちゃんのフレに、テレポでラテーヌまで飛ばしてもらったところでログアウト。


2003/5/25(Sun)

(10:30) 起床。

(12:00) うひゃ、 PC700台350万円ですか。スゴすぎる...

(13:00) 散髪に行く前にちょっとだけポンバシをふらつく。 にしても、黒色のDVIケーブルって全然売ってないなぁ。 結局、ビックカメラで見つけたけど、 ケーブル部分が黒色で、コネクタ部分は白色という中途半端なもの。 しかたないが、これを買っておくか。

(16:30) 散髪はスゴく混んでいたので、かなり待たされた。 なんか時間が勿体ないなぁ。

(17:30) さっそく、アナログRGBからDVIに変更。 ふむ、より鮮明で色も安定して出てるって感じだな。 一番わかりやすいのが、Windowsから[スタート]→[シャットダウン]したときの ハーフトーンの画面。アナログ接続だと微妙にモアレが出るけど、 DVIだとまったく出ない。 ブラウン管では出ないのがあたり前だけど、固定画素ではそれが難しかったからね。 それがきっちりできるわけで、やっぱり効果はデカいな。

(20:30) FFXI。 昨日、サポ狩人でラテーヌでログアウトしていた。 ということはやっぱり羊狩りかな。 ちょうど、なめし道具もあることだし(ぉ
そんな感じで、現地で羊狩りしているシーフの人と組んでひたすら狩る。


2003/5/26(Mon)

(23:45) 帰宅。 今日は早く帰るつもりだったけど、捕まってしまった。

(25:00) ADSLが繋がらん。 どうも、フレッツ網の工事らしい。 やっぱり、2ヶ月に1回は必ず繋がらなくなるな。

(26:00) FFXI。栽培チェックとAHチェックのみ。 おっ、なめし革売れた。


2003/5/27(Tue)

(12:00) FFXI。 今日はパッチの日。 相変わらず、「なんでそんなところをエンバグするの?」 と言いたくなるようなエンバグ修正が多い。 どんなソース管理をしているのやら...

(23:00) FFXI。 しばらくPT希望を出しながら雑誌を読んでいたが誘われる気配がない。 というわけで、リーダになってPTメンバーを集める。 希望出している人は前衛しかいなかったけど、希望出しない後衛も勧誘したら あっさりと入ってくれた。 というわけで、15分ほどで戦侍シ赤黒白38-37のメンバーが揃った。
狩り場は要塞で、骨を中心に狩る。 とてばっかりだったので、そんなに効率はよくないけど、楽だった。 2時間で3400ほど稼いだ。稼ぎが少なかったので、レベルは38のまま。 にしても、この侍は、途中で勝手に両手刀から両手槍に持ち替えていたので、 ちょっとなんだかなぁ、という感じだった。


2003/5/28(Wed)

(19:00) FFXI。 昨日の段階での履歴。

チャット回数:34277
NPCに話し掛けた回数:16000
パーティ参加回数:176
アライアンス参加回数:12
戦闘回数:12230
戦闘不能回数:141
敵を倒した回数:9007
GMコール回数:0

NPCの回数が切り番だ。
それと、 昨日の修正で「宝箱をあけてもスニークとデオードがきれない不具合を修正しました。」 があるんだけど、これ自体がエンバグの修正。 そして、この影響で別の場所がエンバグしているらしい。 それも修正で出来なくしたものが再び出来るようになってしまったらしい。 プログラムがかなり腐ってるんだろうな。

(23:30) FFXI。 PT希望を出して、飯を食いつつサンデーを読み終える。 声が掛からなかったので、今日もリーダーになって声を掛けていく。 そんな感じで、戦モシ詩黒白38-39の好PTが出来た。 というわけで、ベヒーモスの縄張りに行って、骨狩りをする。
とてとてを4チェーンして非常によかった。 しかし、隣のPTがリンクさせて、こちらが全滅しかけることが2回もあった。 私も1回死んだが、白さんは4回死んでたよ(レイズに生き返った直後に再度絡まれて死亡)。 中断も1時間くらいあって、最終的には効率はあまりよくなかった。 というわけで、2時間半ほどで4000ほど稼いだ。 中断がなかったら、猛烈な勢いで稼げたのになぁ。 まぁ、そんな感じで、戦士38→39になれた。


2003/5/29(Thu)

(24:30) FFXI。 時間がないので、クフィムでたこ焼き狩りをしてみる。 楽--だけど、HPが赤字になるな。 10匹くらい倒すけどドロップせず。

(24:30) FFXI始めた のは 9月7日で、 プレイ時間は43日と11時間です。 少ないですね。


2003/5/30(Fri)

(21:30) 帰宅。 明日も仕事なんで、早めに帰ってきた。 どうも日曜日も仕事なヤカン。

(23:30) ルイ・ヴィトンと村上隆。 いいのか、これで。

(26:40) FFXI。 時間もあまりないので、適当にお金稼ぎ。


2003/5/31(Sat)

(10:00) 会社到着。 台風が近づいている割には、おもいっきり晴れてるな。

(21:30) 明日も仕事なんで、遅くまで残らずに早々に切り上げて帰ってきた。

(25:00) FFXI。 レベル上げする時間はないので、昨日に引き続きお金稼ぎのみ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp