Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_12B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_11C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/12/1(Sun)

(18:00) 実家に荷物を取りに帰ったり、買い物に行ったりする。

(24:20) FFXI。 今日はFFをやらないつもりだけど、ずの人の手伝いにちょっとだけ参戦。 ガガンボはすぐに出たけど、サレコウベが出ない。 グスケンまで行ってグール狩りをするが、結局出ず。 残念でした。

(24:50) BSデジタルの本放送が始まって、今日で 丸2年か。早いな。 チューナーを買ってからだと、 2年と2ヶ月ちょいか。


2002/12/2(Mon)

(22:00) FFXI。 soloでグスケンに居たら、Ghoulがリンクして死亡。 あう、次死ぬとレベル下がるな。
ジュノで死にデジョンになったので、ジャグナーで拭き拭きクエをこなしてみる。 その途中で死にかけるが55歳の人に辻ケアルIIIをしてもらって助かった。

(26:00) 東亜は店を畳むんですか。 非常に長い間お世話になってたんで残念です。 Murderさんも大変でしょうが頑張ってください。
んー、DV-S10Aの修理はどうしよう(笑)


2002/12/3(Tue)

(23:00) FFXI。 ジュノにいるので、メインの戦士を上げるか。 そういえば、パッチ後、始めてのレベル上げPTかな。 PT待ちしている間に 調理を上げてみる。6歳なんで、手持ちのバストアサーディンでスキル上げ。 手持ちを使い果たしたので、また釣りしながら上げるか。
そうこうしているうちに、PTから誘われる。 今回のPTは戦戦シ狩黒白という構成。 デルクフの塔の中に入って、巨人を中心に狩りをする。 たまに白にタゲが向いたけど、挑発でコントロールできた。 白の人が、出来るだけタゲが向いてない人にケアルするように 心がけていたというのもあるけど。 ただ、最後の最後で全員ダメージの技で白だけ死んでしまった。むむー。 その時にちょうど時間になったのでPTは解散。申し訳ない。
だいたい、2時間半ほどで5000近く稼いだかな。 おかげで戦士が24→25歳にアップ。


2002/12/4(Wed)

(15:00) Solaris8でLDAPと格闘してみる。 にしても、LDAPに関して全然ドキュメントがないなぁ。 Solaris9用はまだあるけど。

(25:00) FFXI。シーフのレベル上げをしてみる。 「ちょうど」は結構楽勝だ。 そこで、調子に乗って「おなつよ」に行ったら全然攻撃当たらん。 死にかけるが、辻ケアルで助けられる。ふー。 とりあえず、1500ほど稼いで、10歳のまま。


2002/12/5(Thu)

(20:40) ぼちぼちFFXIを始めるか、と思ったら 障害情報がががが。

(23:00) FFXI。 ちょっとだけシーフのレベル上げ。 11歳になる。

(24:40) WOWOWで、今年やってた劇場版のパトレイバーをやっていたのでなんとなくみる。 むむー、結構ありきたりな感じがするな。


2002/12/6(Fri)

(16:00) 現場でトラブル対応。 なんか、このソフトが根本的にイケてないだけ。

(21:00) リッツでクリスマスパーティー。 まだクリスマスって感じもしないけども(^^

(25:30) FFXI。 シーフのレベル上げ。「ちょうど」を中心に1000ほど稼ぐが レベルはそのまま。 明日は仕事なんで、今日はこの辺にしておこう。


2002/12/7(Sat)

(7:40) 今日は仕事なんで、いつもと余り変わらない時間に起床。

(12:00) 客先でトラブル対応。 案の定、Path MTU Discovery Black Holeだった。 というわけで、呆気なく解決。

(17:00) Murderさんのところに寄る。 店もスッカラカンになってて寂しいねぇ。
ちょうどレンタルビデオ再生用のデッキが欲しかったので、 残っていたHR-VFG1を購入。安くしてくれてありがと〜。 そういえば、始めてのゴーストリダクションチューナー搭載デッキだ。 というわけで、カタログスペック上は一番上ということになるのか(笑) これだけのスペックがこんな値段なんてスゴい時代だねぇ(じじぃモード
これで、S-VHSがHR-20000, HV-V6000, HV-V900, HR-VFG1、 D-VHSがNV-DHE10で5台になるのか。 V900は時計としか使ってないけど。

(18:00) 今日ははうの忘年会。
忘年どころか、過去を掘り返す感じだったけど。

(29:30) 解散疲れた。とりあえず、寝よう。


2002/12/8(Sun)

(12:00) 起床。

(18:00) いろいろ買い物をする。
それ以外に新デッキ用の映像ケーブル、S端子ケーブル、 アンテナの6分配器も買う。 むー、これらのパーツだけでデッキ本体の半値してるな...

(22:00) ひととおり配線。 BSもVHFも個別に6分配して、全デッキにアンテナを繋ぐことができた。
んで、ゴーストリダクションチューナーのテスト。 うちのマンションはあまりゴーストは乗らないけど、 それなりに効果があるな。

(23:40) FFXI。 シーフのレベル上げをして、12歳に。 なんか、「ちょうど」相手だと、もかなり苦しくなってきたな。 でも、みんなが言うほど大変な気がしないのは、 事前情報をいろいろ聞いていた影響か。

(24:30) FFXI。 サンドが同率1位らしい。 FFを始めて3ヶ月ほどになるけど、始めての事だよ。


2002/12/9(Mon)

(19:00) 上新のポイントを加算し、ついでに USBコントローラのJC-U1112Vを購入。 さすがにFFXI対応と歌うだけあって、FFXIでちゃん振動が動作した。 これで釣りが出来るよ。

(24:30) FFXI。 シーフのレベル上げ。 「ちょうど」の牛と戦っていたら、頭突きで58のダメージを 食らって死亡。うー、HPは200弱しかないのに〜。


2002/12/10(Tue)

(20:00) FFXI。 他国を回れのミッションをやってみる。 バストゥーク鉱山をうろちょろして、アイテムを無事ゲット。

(25:00) FFXI。 知り合い二人と他の人3人でPTを組んで、砂丘でかに狩り。 一人抜けて、補充を考えていたところで、ごぶに絡まれて死亡。 時間も遅いし、HPがバスだったのでPT離脱してlogoutした。

(25:30) そういえば、今夜も見逃してしまった...


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp