Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_06C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_06A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/6/11(Wed)

(10:35) この時間に起床(汗
今日は直出でいつもよりちょっと遅めでよかったんだけど、 完全な寝坊だ。

だいしっぱ〜い(踊りながら) (C)まほぱぱの娘さん

(11:15) 客先到着。 今日は打ち合わせじゃないんで、実害はなし。

(25:30) FFXI。 ソロで侍を上げる。 一人でチェーン出来るから、さくさく溜まるな。 というわけで、 侍4→5歳。


2003/6/12(Thu)

(14:00) 客先から、別の客先への移動。 場所が難波なので、家に帰って飯を食ってみる。

(23:00) 今日は会社のプロジェクトの打ち上げ。

(24:00) FFXI。 侍を少しだけして、5→6にする。


2003/6/13(Fri)

(10:00) 起床。 今週の金曜日も休日出勤の振り替えで休み。よって3連休。

(12:00) FFXI。 侍をソロでレベル上げ。 侍6→7へ。 装備を一新しないといかんな。

(17:30) FFXI。 LSで限界クエ用のアイテムを取りにいくらしい。 欲しい人が49と50の二人、手伝う人が60。 もう一人必要らしいので、43の私が付いていくことにする。
まずは要塞。必要な人の分がすぐに出たので、ついでに私の分も取ってもらう。 結局、5匹で8個くらい出てたな。
つぎは古墳。 J氏も合流して骨を倒す。これもさっくりとアイテムがでて、 6匹目くらいで私の分も出してもらえた。
最後に巣。 もう一人手伝いが増えて、10匹目くらいで私の分も揃う。
結局、4時間くらいで全部揃ってしまった(汗) レベル50になるのはまだまだ先なんで欲しいと思ってなかったので、無欲の勝利?

(25:40) FFXI。 ソロで侍上げるのも飽きたなぁと思ったら、ふくちゃんを発見。 黒7にしてもらって、2人PTで北グスタの山に籠もる。 「ちょうど」が多くてちょっといまいちだったけど、 侍7→9にアップ。


2003/6/14(Sat)

(16:00) 今日は大学時代の友達の結婚式。 なかなかざっくばらんな披露宴でした。 新郎がビール瓶を持って、お酌して回ってるし。

(21:00) レンチャンで、会社の同期の結婚式の2次会。

(25:00) FFXI。 ソロでレベル上げ。侍9→10。


2003/6/15(Sun)

(10:00) 起床。

(18:00) FFXI。 ソロで侍のレベル上げ。侍10→11になる。 そうしてると、PTの誘いが来る。 サポ白だけど、PTに入れてもらって砂丘で狩りをする。 一回、3人死んだけどそれ以外は順調に狩り、 侍11→12にアップ。13までも@800くらいだ。

(21:00) FFXI。 40制限BCNMいく人に装備を貸すためにギデアスに行く。 まぁ、予想通り時間通りに来ない人が発生した。 というわけで、装備を貸してすぐに風呂に入る。
そういえば、タル6人PTもBCNMに入っていったんだけど、結果がどうなったか ちょっと気になるな。

(24:00) AVアンプもかなりエージング済んだ。 にしても、高音が素直に出てるし、解像度が結構上がった。 修理前とかなり違うんだけど。
ひょっとして、いままでずっとDAIが腐ってたんですかね。


2003/6/16(Mon)

(12:00) 朝からトラブル対応。 結局は、単純なpolicyインストールのミスが原因。 まぁ、そんなもんだよね。

(25:00) 日記でのFFXI話題のやりとりについて。 それにしても、どっちもどっちという気がする。 悪い見方をしたら、ツッコミの方も揚げ足取りに見えなくはない。
私自身はというと、 ソロで素材集めで乱獲することもあるのに、 低レベルでレベル上げしてるときに「高レベルが狩り場を荒らすなよ〜」 と言ったりする。明らかに自分がやってることと矛盾しているのにね。 そういうことを日記に書くことが多いよ、私は(FFXIに限らず)。 そういう自己中心的な意見でも、 そのことを自覚しているか否かがポイントでしょうね。
にしても、みんなFFXIに対してもの凄く真剣だね。 だからこそ、あんなに熱く議論できるんでしょう。 深く考えずにプレイしてるので、「どうでもいいやん、 それもネタの一つとして楽しく遊べれば」というのが正直な感想だったり。 MMORPGなんてプレイスタイルも、楽しみ方も、考え方も、持っている知識も多種多様。 結局は「人の振り見て我が振り直せ」「情けは人のため成らず」。

(25:00) FFXI。栽培チェックのみ。


2003/6/17(Tue)

(15:00) 今日はなんか眠いなぁ。 睡眠時間はそれなり取ってるけど、暑くなってきて寝苦しいせいかな。

(17:00) IIS + PHP + MySQLで DocumentRootはどこだー、AddTypeはどこだー、と格闘。 初めてまともにIISを触るかも。

(18:30) 構ってくれるうちが華。

(22:30) FFXI。 今日も籠もって、19歳二人でレベルあげ。 いきなり、相方が死亡。やっぱり、黒だとヒーリングが間に合いません...
3人体制になったら、そこそこ安定した。 でも、早々に私が20歳になったので、あんまりおいしくなくなった。 さらに、もう1名追加して4人でやってたけど、高レベルの人と ミミズの取り合いをしていたので、 稼ぎはいまいち。
まぁ、それでも私は黒19→20になったのでヨシとするか。


2003/6/18(Wed)

(14:00) アライドのHubアライドって、どうも安物ってイメージが強くて余り欲しいと思わなかったり。 物としてはそんなに悪くないから、ホームユースでは十分だろうけど。
それはそうと、 アライドのモジュール型スイッチってどうよ。 基幹系にレインボーカラーのロゴが入ったスイッチを置きたくないよ、 って思ったのは私だけ?

(26:00) FFXI。侍12のレベル上げ。 J氏が合流してPTを組むことにする。 あと800で13になれるんで、とりあえずsoloで稼ぐ。 そして、無事に侍13になる。
というわけで、砂丘に入って人集めをする。 J氏が合流する頃には、 モ侍詩召白黒13-12(上がったばかりの私以外は全員12)という構成が出来上がる。 はじめはコンシュ側の出口付近で、トカゲやゴブを狩る。 トカゲのほとんどが「つよ」なんで見つけたら釣ってくるという感じでやっていたけど、 あんまりペースはよくないな。と、思ってたら、1時間ほどで3200稼いでレベル上がった。 以外に稼いでいたのね。
みんなが13になったところで、蟹狩りに変更して移動。 ちょうどゴブを中心に狩っているPTがいたので、ハイペースで狩りをする。 今度も時給3000ペースで狩りをしてすぐに15に上がる。
6人全員同じレベルという瞬間もあったせいか、かなり効率が良かった。 結局、8000ほどで稼いで、ソロ分も入れたら侍12→15にアップ。


2003/6/19(Thu)

(22:00) FFXI。 あんまり時間もないので、テレポホラのクエストをやってみる。 というわけパルブロに言ってみる。 途中はスニをすかって、最後だけプリズムパウダを使って無事に大事なものを ゲットする。 その後もうろちょろしていたらNMに絡めれてあぼーん。
その後、サンドに移動して、無事にテレポホラをゲット。 すぐにAHに出そうっと。


2003/6/20(Fri)

(11:00) 起床。 目覚ましは10時に設定しておいたんだけな。 どうも最近は目覚ましでは起きれない体になったようだ。
というわけで、今日も代休でお休み。 来週の金曜日も休みだぜ。

(16:00) FFXIさきぽんさんと組んでシーフ20のレベル上げ。 シシ忍黒黒白20-22と言う構成で、クフィムでミミズ狩りをする。 狩り場も空いててさくさくと稼ぐ。やっぱり、シーフは楽しいなぁ。
結局、シーフ20→22に上がった。 これで、メインの戦士は45までOKかな。

(17:00) FFXI。 シーフのさきぽんさんと白が抜けてちょっと休憩。 白と、LSの侍を入れて再びクフィムに行く。 1時間立たないころに私の釣りミスで巨人に絡まれる。 そのせいでPTが半壊、ぐぅ。 というところで、白が早々に離脱した。 人捜ししているうちに、黒も時間切れになって離脱する。ちと困ったな。

(21:30) FFXI。 というわけで、再び人捜し。黒はすぐに確保できたけど、白が全然いない。 結局、シーフを補充して、私は白に着替えてPTに戻る。 折角、黒さんに入ってもらったのに、そのまま解散になるのは言いにくいからね。 白もインビジまでは上げたいし、まぁいいかという感じで。
侍忍シ黒黒白22-20という構成で、クフィムで蟹を中心に狩る。 途中からは塔前で順調に稼ぐ。 ラストで巨人に挑戦するが失敗。 私とLSの侍が死んでデジョンIVを発動して、解散。 白20→21になった。

(26:20) Optio Sの起動時間。 それは「起動画面表示」をOFFにしてないから。 OFFにすれば、 公称1.8秒で、EX-Z3と大差ないはず。
ちなみに、レンズはPENTAX、CCDは松下、制御チップはCASIOと 主要パーツ自体は同じメーカーです。 ただし、パーツだけが同じで、中身は全然違いますね。 ユーザーインターフェースもかなり違いますし。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp