Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_09B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_08C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/9/1(Mon)

(8:00) 今日から嫁の人は社会復帰。 早速、寝坊してるようだ。

(19:00) 今日、パナの地上デジタル放送チューナーTU-MHD500の発売日なのだが、 まだパナから出荷されていないようだ。 またかよ > パナ
BSデジタルの時は、パナ自身が大々的に予約キャンペーンしてたので 大顰蹙だった。 今回はそういうことをせず 、ひっそりとしてたので前回の教訓は生きてるのか。

(23:00) FFXI。 スキル上げをしようかと思ったが、人が集まらなかったので止め。


2003/9/2(Tue)

(12:00) 海外で、YAMAHAがAVアンプのフラグシップ機のDSP-Z9を公開したらしい。 値段は60万の模様。 やっと、YAMAHAもまともなAVアンプを作るのね。 THX準拠なのはいいとして、 「DCDiを積んでラインダブラー搭載」って、何か間違ってる気がする。 やっぱり、世間ではAVアンプをAVセレクタとして使う人がいるのか。

(18:00) FFXIの不具合。 デバッグ用のメッセージ出力が残ってましたか。

(24:00) FFXI。 最近はシールドブレークまんせーらしいので、使えないと辛い。 というわけで、ソロで両手斧のスキル上げをする。
始めは、ベドーで段の上の敵で上げるが、次第にリミットに到達したみたい。 さらに強い敵は奥の方に居て、結構強いしリンクしそう。 狩り放題狩られ放題になるので、場所を変える。 次は、巣の入り口の蜂を狩る。 レベル12差くらいのギリギリ楽だが、リンクしなければ大丈夫だな。 まぁ、1回リンクさせて、マイティと印ケアルIIIを発動させたけど、 呪符デジョンは使わずに済んだ。 まずまずのペースでスキルが上がって、両手斧107→116へ。 120過ぎくらいまではコイツで行けるかな。


2003/9/3(Wed)

(15:00) 9月だというのに、まだまだ暑いねぇ。 今日の最高気温は35.3度なんて言ってるし....

(24:00) FFXI。 ソロで巣の蜂でスキル上げをする。 ずっと狩ってると、知り合いにやたら会うな。 なんか、同じ人と3回もすれ違うし。 もちろん、その人は入口から奥へ進んでいくのが3回です。 にしても、一人だといい加減飽きてくるな。
途中から、LSの人と合流してペシペシ狩る。 レベル上げやスキル上げの人が増えてきたので、 場所を代えてペシペシと狩る。 両手斧116→128になった。 やっぱり、何人かでやる方が楽しいね。


2003/9/4(Thu)

(20:30) 地上デジタルチューナーのTU-MHD500は入荷している店があるみたい。 でも、ビックカメラはまだのようだ。 ダメだな。

(23:00) FFXI。 フレと修道窟でスキル上げ。 両手斧が128→134に上がった。


2003/9/5(Fri)

(12:00) PENTAXと電話でやりとり。 最初は2万円とか言ってましたが、無償修理になりました。

(18:00) 客先でトラブル対応。 どうやら、BlasterでWAN回線を圧迫していた模様。

(20:00) TU-MHD500をゲット。 というわけで早速設置。 TU-MHD100に比べると発熱量が少ないね。
ふむ、地上デジタルはまだ試験放送も発射してないのか。 アナアナ変換が完了しないといけないから、12月までやらんのかな。 少し期待していた110度CSはまったく受信できず。 マンションの共同アンテナでは無理なのか。 というわけで、リプレースしたけど、まだ見れるものが一切増えてない(汗)
あと、Tnaviということで、WWWブラウザの機能も持ってる。 CSSにも対応してるのでそこそこ見れるな。 あと、HDTV出力のブラウザなんで、文字も沢山表示できるので それなりに使いやすいかも。私が使うことはないけどね。 ちなみに、User-Agentは 「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0 compatible; Device Mosaic 5.0; OpenTV) InettvBrowser/1.0 (008045;MHD500;1.09;00000)」 です。

(23:00) FFXI。 闇の炎のシャウトがあったので参加してみた。 案の定、雑魚を掃除してる途中にNMが発生する。 まぁ、高レベルの人もいたので死者は出ることなく終了できた。 というわけで、小手AFをゲットできたけど、まだ装備できず。
つぎに、LSでスキル上げをすることになったので、オズ城へ。 つよ、とてのヤグでスキル上げをして、 両手斧134→143へ。


2003/9/6(Sat)

(10:00) 起動。

(13:00) 嫁の人が見たことないということで 「MISSON IMPOSSIBLE」を見る。

(23:00) FFXI。 クエを2つこなす。


2003/9/7(Sun)

(10:00) 今日でFFXI始めて1年。
プレイ時間は60日と15時間。 ジョブは 戦士53、モンク12、白25、黒22、シーフ28、狩人21、侍21。 合成は 釣14.4、木工6.0、鍛冶4.0、彫金5.1、裁縫8.9、革46.0、 骨31.0、錬金20.5、調理48.5。

(12:00) 昼間は家でまったり。 最近、FFXIのモチベーションが下がってるな。

(22:00) FFXI。 今日はフレとレベル40制限のBCNM(ミミズ)に挑戦。 赤と白が囮PTになるという作戦で2回挑戦する。
1回目は、メイン囮の赤さんが早々に死亡。 一斉に魔法攻撃喰らうのできついな。 ボスは無事に倒したけど、雑魚を倒すときにアタッカー側にタゲがきて、 半壊になった。
2回目は、ボスを倒して休憩を挟んで体勢を持ち直す。 しかし、残り2匹のところで時間切れとなる。 悔しいのでリベンジしたいのぉ。

(25:00) FFXI。 フレのセカンドキャラで、サポジョブアイテムが欲しいらしいので、サポ黒で出動。 ボギーのアイテムは1匹目で出て、涎も3匹目くらいであっさりでる。 結局、フレに姿を見られることなくデジョンでジュノに戻る。


2003/9/8(Mon)

(20:00) アンテナの2分配器を買ってきて、アンテナケーブルを作って増設する。 これで、TV、地上デジタルチューナー、ビデオデッキ5台で7分配になった。

(25:00) 今日は時間があったけど、FFXIはログインせず。


2003/9/9(Tue)

(15:30) 3板式DLPの解禁ですか。 まだパネルは1280x720だけど、1960x1080も出てくるんだろうなぁ。

(19:00) 久しぶりにFAYさんに会う。一時期、ヴァナディールで会うことが あったけど、リアルで会うのは1年以上ぶりじゃないかな。
なんで、10月からBS-iで見たい番組があるらしいので、 TU-BHD100を貸す。

(23:00) FFXI。 残り1つ種族装備を取っていなかったので、シャクラミに取りにいく。 鍵は持ってたので、箱を探し出してデジョンで帰還。20分くらいでゲットできた。
LSのモンク50がパピ取りしたいらしいので、 スキル上げをしつつお手伝い。 まぁ、10匹も狩っていると無事にパピが出た。 あと粘菌だけらしいけど、いい時間になったので今日の所は解散となった。


2003/9/10(Wed)

(22:00) FFXI。 フレのSさんの鍵を取りを手伝う。 高レベルはシシ黒、50台が戦戦という構成で、 穴に落ちたところあたりで、骨を狩る。 6匹目くらいで無事に鍵が出て、しばらくスキル上げでもしますか、となって狩りを続ける。 そうしてると、骨を狩ってる間に、スプリガンがリンク、さらに2匹目3匹目も リンクして、大ピンチになる。 黒さんのエスケプが遅れて、高レベルシーフ2二人とSさんが死亡。 私と黒さんは辛うじて助かった。
今度は、Sさんと黒さんと私でCoffer探しをする。 スイッチを押した後に、ボムの位置を確認せずにインビジかけて呪符デジョンで 逃げるボケをカマしながらも、Sさんは無事にCofferをゲットできた。 さらに、石碑も行ってみたが先客がいてNMはいなかった。 セルビナのじじぃにおこづかいを貰ったところでログアウト。
Coffer探しはドキドキしてオモロかったな。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp