Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_09B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_08C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/9/1(Sun)

(14:00) なんかザウルス前でデロリアンを飾っていた。 バックトゥザフューチャーDVDの宣伝らしい。

(18:30) TSUTAYAで100円レンタルをやっていたので、「トレーニング デイ」を見る。 むー、なんかハリウッド映画らしいハッピーエンドではないが、 どうもパッとしないな。 とりあえず、中盤までが退屈すぎる。

(24:50) 先月のe064エアの接続時間は152時間28分40秒だった。 1日平均5時間15分か。


2002/9/2(Mon)

(7:10) いつもより早めの起床。

(18:00) 会社到着。 にしても、人が少ないよなぁ。

(22:00) 会社離脱。誰かさんに捕まって、遅くなってしまった。


2002/9/3(Tue)

(9:00) 今日は有休消化のため、遅めの起床。

(19:50) 帰宅。 有休の2時間分、余計に働いているな。


2002/9/4(Wed)

(9:30) 客先到着。 15分くらい歩いたから、かなり疲れた。

(19:00) ひたすらNetScreenと戯れる一日。


2002/9/5(Thu)

(9:30) 今日も暑いなぁ。移動だけでダレてしまう...

(15:00) 業者が持って来たメールサーバ。 これはDMZに置く中継用のサーバなのだが、 テストをしてみると全てのメールを中継する、おいおい。
さらに調べるとrelayの設定を完全にミスっていて、 すべてのメールをlostするよう状態になっていた。 なるほど、これだとspamの踏み台にされることもないか(そういう問題じゃありません

(16:00) 昨日、別の業者が持ってきたFirewallはすべてのパケットを落とす状態だったし、 そんなんばっかだな。 ひょっとして、俺って嫌われてますか?

(19:30) 会社到着。

(21:00) 事務処理だけ済まして離脱。

(23:00) AVEXの業績不振。 CCCDがコピープロテクトとして機能してないことを自分で認めてるわけですね。


2002/9/6(Fri)

(17:00) 客先から別の客先へ移動。にしても、2時間の移動はダルすぎる。

(21:30) 帰宅。
おっ、BB-Unitの不在連絡票が届いてた。というわけで、 明日再送してもらう。

(21:40) ちょっと気になったので、調べものをする。
むむー、やっぱり設定ミスってるみたいだなぁ。 というわけで、SOHOモードに突入。


2002/9/7(Sat)

(11:00) BB-Unit到着。

(11:30) うー、SOHOモード。

(12:30) なんとか収集したようだ。
というわけで、FFXIのインストール開始。

(14:40) やっとインストールが終わった。ふー、長かった...

(17:00) slash2さんとパーティーを組んで、いろいろレクチャーしてもらう。 さんくす。

(26:00) FFXI。なんとかLv4になった。 そうそう、始めたのは、Unicornのサンドリアです。


2002/9/8(Sun)

(16:00) 来週に備えて、切符を購入。 それ以外にも適度に買い物をして、お茶をする。
それと、一瞬だけポンバシに出て、デジカメ用のスマートメディアも 買っておく。

(25:00) 4人パーティーでFFXI。 パーティー初心者なので、いろいろレクチャーを受ける。
また今度ということで、解散。


2002/9/9(Mon)

(12:00) 客先でクーラーが入ってなくて、非常に暑い....
人間はいいとして、サーバーが何台もあるのにいいのか?

(22:00) この前、CRW-F1のファームアップーデートがうまくいかなかった ことについての回答が届いた。 それによると、 「Intel Application Accelerator」或いは 「Intel Ultra ATA Storage Driver」が入っていると アップデートが出来ないとのこと。 ダメじゃん > YAMAHA

(24:00) とあるもののダビングを頼まれて挑戦してみる。 AVセレクタで、AUDIO EXCHANGEしてDOBBING LOCKをかけてダビングしつつ、 FFXIをプレイ。 おー、初めてAVセレクタをまともに使ったも。便利、便利。

(25:30) FFXI。なんとか、Lv7。一度、Lv6に戻ったのは内緒。


2002/9/10(Tue)

(11:00) 今日、サーバーの設定で来た業者の人が非常に感じ悪いです。 さらに、ワキガ臭いです。 サーバー室は狭いので地獄です。助けてーーー

(19:30) 久しぶりの会社。 うー、誰もいないな。

(22:30) 会社離脱。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp