Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_09C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_09A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/9/11(Thu)

(9:00) 最近、プロジェクタに動きが出てきてるなぁ。
VP-12S3。コントラスト比3800:1ですか。 「暫定」の文字が気になるけど。
DLPって、インクジェットプリンタと同じで階調表現ができない。 高速にON/OFFを繰り返すことによって、時間積分的なディザリングで階調を表現する。 それをさらに細かく制御するために、G+NDのセグメントを積んだのは面白いな。 インクジェットプリンタが7色インクを積んだのと同じ発想だ。 SHARPは赤色の時だけランプの出力を上げたりと、 いろいろ小手先の技術で頑張ってるねぇ。
あと、3板式DLPが気になるな。200万は楽に行きそうだが。
それと、液晶も安くなってきてるねぇ。 TH-AE500は1280x720、コントラスト比1300:1というスペックで25万なんだから、 凄いよな。

(20:00) 明日は休み。いえぃ。

(21:30) SHARPのZ12000はコントラスト比5000:1らしい。 コントラスト比だけでいくと、SXRDの立場がないな。 3板式でHD2+を出されたらもっと凄いことになるな。 ただ、HD2でも3万ドルの値段らしいが...

(24:30) FFXIはログインせず。


2003/9/12(Fri)

(9:30) 起床。

(13:00) 散髪に行ってきた。

(20:00) WOWOW録画(HDTV-AAC5.1ch)の「トータル・フィアーズ」を見る。 まぁ、「なんで生きてるんだよ」とか、 「なんで大統領に会えるんだよ」とかいろいろご都合主義はあるけど、 それなりに筋がしっかりしてて楽しめたかな。 まぁ、会ってないと最後の部分が成り立たないから仕方ないとは思うけど。 ただ、未だに冷戦構造の溝があるようにして、自分の土俵に持ってくるのが トム・クランシーらしいというか何というか。

(21:30) 高校生クイズをちょっとだけ見る。 にしても、爆笑問題があまりにも寒すぎる。 こいつら、これで芸人やってて恥ずかしくないのかな。 それが面白いと言えば面白いけど。

(21:00) 今日は休みなのにFFXIしてませんよ。

(24:30) FFXI。 フレが代理で合成をして欲しいとのことで、1時間ほどログイン。


2003/9/13(Sat)

(10:00) 起床。

(17:00) 近所に出来るマンションのモデルルームに行ってみたり。

(18:30) ちと、体の調子が悪い。

(24:00) FFXIはなし。


2003/9/14(Sun)

(18:00) TSUTAYAで、CD借りたり、「X-MEN2」のDVDを借りたいする。 阪神が優勝すると、TSUTAYAはオール100円らしい。 まぁ、いつ決まるか分からんので借りておく。
で、「X-MEN2」を見る。んー、どうもいまいちだな。

(24:00) 今日もFFXIはプレイせず。


2003/9/15(Mon)

(9:30) 起床。

(16:00) 来週末の手配をしたりとか。

(19:00) 嫁の人が見てみたいということで、道頓堀方面に向かう。 御堂筋側から攻めてみるが、人がいっぱいだし、警察は護送車で壁を 作ってるし、よく見えないな。 とりあえず、アディダスの壁広告をめくるところはよく見えた。 その後もサッカーか野球でもするのかと思ったら何もなかった、ちっ。
あまりに人が多いので、すぐに撤退。 にしても、こういう状況にも関わらず、御堂筋に路駐している車があって、 いい根性してるな。 よくて傷だらけ、ヘタしたらボコボコにへこみそうなのだが。

(24:05) 本日の0時から、上新Webサイトは優勝セールなのだが、 サーバーダウンしてます。 というか、予告してたら「DDoSしてくれ」ってことだもんなぁ。


2003/9/16(Tue)

(19:00) とりあえず、ポンバシに寄ってみたが特にめぼしいものはないな。 上新1番館でアクセサリー系は全商品1割引とかしてたけど、いまいち。 んで、近所のスーパーが全品22%OFFしてた。やるな。
あと、TSUTAYAは新作、旧作100円セールをしているのだが、 新作はほとんど貸し出し状態だな。 とりあえず、アルバムCDを6枚ほど借りてみる。


2003/9/17(Wed)

(19:30) 修理が終わった「Optio S」を回収。

(24:30) 道頓堀で死者ですか。 これで警察が強行的に取り締まりをする大義名分が出来たかな。


2003/9/18(Thu)

(24:00) 嫁の人用に、DVDレコーダを買おうかなと考えてみたり。 主にHDDレコーディングによるタイムシフトだけど、 本体だけで操作するんなら、どのメーカーも大差ない感じ。 ただ、パソコンから操作することを考えると東芝しか選択肢がないなぁ。 BSdチューナーを使ってきたものとして、 本体だけを使ってテレビ画面上でEPGで予約するのはダルい。 レスポンスは悪し、文字数が少なくて視認性は低いし、 情報量も少ない。パソコンから、予約とか編集ができるのは東芝 だけなんだよな。
そして、GRTを積んでるのはRD-X3しかない。 最近は値段がかなり下がってきてるから、こいつかなぁ。


2003/9/19(Fri)

(19:00) RD-X3を買っちゃいました。 優勝セールでポイント3%アップとかしてたし...

(23:00) というわけで、いろいろRD-X3をいじる。 やっぱり、パソコンから予約できるのは便利だ。 いろいろ機能があって、かなり複雑ではあるな。 パソコンのブラウザから、ファームウェアをダウンロードして 自動的にアップデートできるのは面白いな。
今時のS-VHSデッキよりはまともな作りだけど、 やっぱりちゃっちいよな。なんで、X番なのかよくわからんな。 一応、電源ケーブルの極性が分かるようになってるから、その辺か?


2003/9/20(Sat)

(12:00) RD-X3を適当にいじって遊ぶ。

(23:00) なんか、TU-MHD500NV-DHE10とのi-LINK接続が怪しいな。 今日、1時間半の番組を録画したが、40分しか取れてなくてエラーが出てた。 さらに、TU-BHD100NV-DHE10で録画した場合、 早送りした時も映像が出たけど、TU-MHD500で取るとそれが出ない。 なんか、i-LINKエラーも出たことがあるし、もの凄く怪しい。 休みが明けたら、パナにクレーム入れるか。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp