Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_12A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_11B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/11/21(Thu)

(19:00) 客先から直帰。

(23:00) FFXI。 モンクを育て始めることにする。
でも、わざわざサンドで育てる必要はないなぁ、ということで、 チョコボを飛ばしてバスでレベル上げをする。
「ためる」が出来ると楽しいね。あと、「つよ」にも勝てたりして 強いな。soloで120の経験値が入ったのは始めた。 まぁ、そんなこんなで、あっという間に5歳に。

(26:10) FFXI。 とりあえず、6歳まで上がった。


2002/11/22(Fri)

(15:00) Oracleは無事に勝利を収める。

(21:00) FFXI。 バスでモンクのレベル上げ。 モンクってやたら強いな。 「おなつよ」でも楽勝だよ。 といわけで、あっという間に8歳にアップ。

(26:00) FFXI。 モンクの装備を一新。 拳法着、下ばきにする。 んー、なんか普通につまらないな。 頭を鉢巻にしたので、ハゲ頭が見えていいけど、それ以外普通だ。 前のサブリガ+ブロンズハーネスの方がイカすな。
それと、バスだと狩り場が遠いし、ちょっと飽きてきたのでサンドに戻る。 やっぱり故郷は落ち着くねぇ(笑) 戻ったところで、今日のところは終了。


2002/11/23(Sat)

(10:00) 起床。

(12:00) SmartJoypad3を買ってみる。 2との違いはForceFeedBackに対応してることだ。 FFXIで釣りをするときは振動がないとやってられないからね。
で、早速接続。 ドライバのテストモードではちゃんと振動もする。 そして、いざFFXIでやると振動しない。ひょっとして惨敗?
むむー、ドライバレベルではちゃんと動いてるんだから、 FFXIのDirect Inputの扱い方が変なのかなぁ。

(20:00) 夜は豪華な中華料理。 こんなところに来るんだったら、 もっとちゃんとした格好にすべきだったな(汗

(27:30) FFXI。 バスに集合して、6人PTになってクゥダフの人形集めのお手伝い。 結局、胴だけ出てこなかった。
途中で、T氏も合流したので7人になったので、アライアンスを組んだ。 実はアライアンスを組むのは始めてだった。


2002/11/24(Sun)

(10:00) 起床。

(12:30) 散髪に行く。 ちょうどタイミング良かったみたいで待ち行列がゼロだった。 というわけで、すぐに完了。

(18:00) FFXI。 とりあえず、シーフも始めてみる。 まぁ、始めは順調なんで、さくっと3歳。
やたがわさんがsoloで頑張っているようなので、 レベルの近い白で、2人PTを組んでみる。 「つよ」くらい狩ろうということで、涸れ谷に移動してゴブを狩る。 なんか近くでpopしてヤバい状態になりつつも1000pt以上稼ぐ。 そして、ちょうどゴブを釣ったところで回線が切れる(汗)
回線はそのまま落ちた状態で心配になったが、やたがわさんは 無事の模様、よかった。 しかし、私は涸れ谷の地図を持ってないので、一人で帰れないんだな....

(18:30) 回線復活。 障害時はPPPoEの認証にコケてたので、フレッツ網が原因じゃないか。 けっ。

(21:00) 障害はフレッツ網 - SANNET間の専用線だったようだ。

(24:20) FFXI。 シーフを育てを始めて5歳に。 このレベルだと、おなつよでも楽勝だな。 この後、辛くなるんだろうけど。

(26:00) 情報処理の通信教育の課題をする。 試験自体は先月に終わってるんだけどね...

(26:00) ハリポタ2の映画。 1の時の映画化の条件は、「原作に忠実であること(削らない)」、 「イギリス人俳優を使うこと」だったらしいです。 なんで、今回も一切削っていないのかな。


2002/11/25(Mon)

(7:30) うー、やっぱり月曜日は眠いな。

(25:50) FFXI。 北グスタでシーフのレベル上げ。 今日は8歳まで上がった。順調だ。
いま、サンドリアとバストゥークが同盟を結んでいるので、 わざわざ領事館まで行かなくてもシグネットを受けれるのは楽だね。


2002/11/26(Tue)

(9:00) 今日はFFXIのメンテの日。 いつまで掛かるかな?
いつもどおりなら、明日もメンテが入るんだろうな(笑)

(19:30) FFXI。 やはり、 不具 が出てるね。

(22:30) FFXI。 北グスタの山に籠もって羊狩り。 そして、シーフ9歳になる。 今日のアップデートでTPが溜まりにくくなったなぁ。 格闘の攻撃によるTPが減ったのはわかるけど、 敵から攻撃受けたときに溜まる分が10%から2%に減ったのが大きい。 だから、格上と戦うときはよくスカルので全然溜まらないなぁ。 soloでも影響があるけど、PT戦だとかなり影響が大きいよなぁ。 さらにタゲが回しにくくなってるわけだし。

(25:30) FFXI。 Z氏と合流して2PT。 とりあえず、ダングルフの涸れ谷に行く。 そこで、「つよ」のたこ焼きに挑戦するがZ氏が死んでしまった。 私は逃げてなんとか助かったけど、申し訳ない。 結局、たいして狩りをすることなく解散。

(25:50) FFXIは明日に 緊急メンテ 今日中にメンテという予想は外れましたね(笑)


2002/11/27(Wed)

(20:00) PS2のDVDプレイヤー。 何かDVDソフトを突っ込んで、DVDプレイヤー立ち上げてから、 「設定」→「オーディオ御出力」→「ドルビーデジタル 切・入」 ってないですか? それと、dtsはOFFにしてください。

(25:30) FFXI。シーフ10歳にアップ。 あと、今週末に備えてモンクもレベル上げするかな。
ちょっとだけ稼いだところで止める。 まぁ、今日は早めに寝るかのぉ。


2002/11/28(Thu)

(21:00) 帰宅。 FFXIは今日も サーバーメンテですか。

(25:40) FFXI。 モンク10歳。
分解祭りは終了か。 いいFFXIでした。


2002/11/29(Fri)

(25:30) FFXI。 ジュノに行って、花を仕入れる。 そしてすぐにサンドに向かって出口クエをやる。 んー、やっぱり便利だねぇ。
その後、ラテーヌをふらついているとPTの誘いが来たので入る。 湖周辺でカニを狩ることにする。 soloのつもりだったので、モンク/白だったんで、 全然タゲがこないな。 釣りも直接殴るしかできなかったし。 ちょっと迷惑を掛けた。
解散したころには2000ほど稼いでいたので、帰りの道中で11歳にアップ。


2002/11/30(Sat)

(16:00) FFXI。 モンクのレベル上げ。 今日は昨日の反省を踏まえて、モ/戦でPTに入る。
PTは戦、モ、モ/戦、黒/白、黒/白、白と言う構成。 しょっぱなに兎のフットキックで176のダメージを食らい、即死。 HP200くらいしかないのに...
あと、挑発できるのは二人なんで、タゲが離れず白が一回死んでしまう。 うっ、申し訳ない。
あと、戦士の人もあまり挑発してくれないので、タゲが こっちばかり向いてさらに死んでしまう、こっちが格闘で コンスタントにダメージを与えているってのもあるだろうけど。 まぁ、白を死なせるよりはマシだろう。
結局、2000稼いだがレベルは上がらず。

(23:30) FFXI モンク集会に参加。 時間までラテーヌでsoloしてると、毒で死亡。 そのとき、すら2さんに見つかる(笑) そのままマウラまで移動して、Kainさんや他の人と合流。 そして、21:00になったところで、 オズトロヤ城に向かう。 そこで、かなりの人が待っていて、総勢24人のモンク集団になる。 このとき、11歳の私が最年少でした。
そして、城の中に突入。 途中の敵も、1対24でタコ殴りにして瞬殺。 でも、私にはとてとてなんで後ろで攻撃が空振りしてるだけ(笑) そのうち、敵が強いところに突入したところで、一気に18人ほど死ぬ。 そこで、私も死亡。 生き残った人も次の敵で死んでしまった模様。

FFXI No.1 FFXI No.1

そこには、屍の山が...


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp