Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_07B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_06C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/7/1(Sun)

(10:00) 起床。 といっても、7時に寝苦しくて目が覚め、クーラーを付けて二度寝をしていたんだが。

(14:30) 今日は蒸し暑いねぇ。

(20:00) 初めて、 15分マッサージなるものをしてもらう。 うとうとしつつ、チクチクするような、こそばいような絶妙な感じ(?)

(24:00) 1125i映画がボケボケ。 その放送を見てないのではっきりと言えないですけど、 525iをアップスキャン放送したんじゃないですかね? 結構、よくありますよ。 理由としては、525iソースを流用してHDTVテレシネのコストを 省いたという放送局側の理由。 それと、 1125iネイティブだとコピーされた時の影響力(損害)を考えて 著作権者が525iしか認めなかったという映画会社側の理由と2種類あります。

(24:30) 情報処理の合格者が発表されている模様。


2001/7/2(Mon)

(13:40) 昼飯を喰いっぱぐれそうになるが、吉野家に行く。 まぁ、外は暑いしめんどくさいし、昼飯抜きでもよかったんだけど。

(17:30) 客先離脱。 にしても今日は暑いなぁ。

(19:15) 帰宅。 部屋の温度が35度ある...
パソコンやプロジェクタの電源は一切入れてないのになぁ。 待機電源だけでも馬鹿にならないのか?

(22:00) BS-iで初めて「007ドクター・ノオ」を観る。 うひゃ、原子炉を爆発させてハッピーエンドかいな(汗
それ以外にもおかしなところ満載だ。

(23:00) gnuboy本家に 補足された模様。


2001/7/3(Tue)

(14:00) 今日も暑いねぇ。

(18:30) 客先から直帰。


2001/7/4(Wed)

(21:00) 帰宅。 電子体温計で部屋の温度を測ると34.9度らしい。

(25:00) Lモードの契約条項。 契約約款なんて、そんなもんじゃないのかなぁ。 例えば、 ドリームパスポートの約款もこんなんだし、 さらに読むと 「アップロードした情報の複製権はSEGA・ISAOが有するが、 責任は利用者が負う」、なんて書かれてるし。


2001/7/5(Thu)

(4:00) あまりにも暑くて目が覚める。 というわけで、クーラーの電源を入れてそのままshutdown。

(6:40) クーラーを付けっ放しにしたせいか、体がダルい。

(17:45) というわけで、ダッシュで会社離脱。

(18:30) 会社のノート用に128MB SO-DIMMを買ってみたり。当然、自腹。 昔、64MBのメモリを買った値段の4分の1くらいの値段だなぁ。

(23:00) 明日は午前の半日年休にしてある。 というわけで、気分的に明日から休みみたいなもんだ。

(23:30) 今日は月食のようだけど、雨だねぇ。


2001/7/6(Fri)

(6:00) 目が覚める。うげっ、クーラーが入りっぱなしだ。 というわけで、慌てて電源OFFにして二度寝。

(9:00) 起床。 おなかがきゅるきゅる、 微熱もある模様...むむー。

(13:30) 会社到着。

(17:00) 熱で気分が一気に悪くなる。

(17:45) 気分が悪いので家に帰りたいが、組合の動員に強制参加。

(18:40) 新大阪到着。 動員にはサインだけして、すぐに離脱。

(19:40) 帰宅。 バファリンが効いてきたのか、かなり楽になった。

(22:40) とっとと寝るか。


2001/7/7(Sat)

(9:00) 起床。 しかし、2:00、4:30、7:00とレム睡眠の度に目が覚めた。

(10:00) 昨日、DV-S10ADVDオーディオアップグレードサービスから帰ってきた。 にしても、3週間も 掛かるかー。

(14:00) 熱はないようだが、ポンバシを徘徊できるほどパワーゲージは 溜まっていない模様。

(14:30) 仕事用に半袖のカッターを買ったり、DVDとCDをレンタルしてきたりする。

(17:30) 「SPACE COWBOYS」を観る。なんか、中途半端だよなぁ。 俳優の渋みはあるが、芝居に渋みはないし、おやじが行く明確な理由もないし、 活躍するわけでもないし、なんか不完全燃焼な感じ。


2001/7/8(Sun)

(12:00) 2月24日に結婚します。


2001/7/9(Mon)

(8:10) 直出のため、遅めの起動。

(15:00) 今日の客先の部屋はペンキの匂いが残っていて、非常に気分が悪くなった。 週末の体調不良が完治してないのもあるだろうが。

(18:00) 電車で帰宅途中で、途中駅で慌ててトイレに駆け込んで、戻してしまった。 むむー。

(18:30) 帰宅。 とりあえず、急速充電モード。

(20:30) ちょっと落ち着いた模様。

(21:50) まとめて、 ます。
にしても、来年の2月なのにできちゃった婚はないでしょうに(笑

(21:50) 結婚式の見積書を見て、「Cine8が買えそう」と思ったのはダメなんでしょうか?


2001/7/10(Tue)

(9:00) 体調はまだちょっと良くない。 年休消化も兼ねて、一回休み。

(19:00) 今日は取り溜めしたビデオの消化。 まずはWOWOW-HDTVの「スリーピーホロー」、次はBS-2でやってた「人間風車」。

(22:10) さらに遅延スロット分もまとめて、 います。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp