Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/99_03B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/99_02C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

1999/3/1(Mon)

(23:00) 月曜日は憂鬱だねぇ、って言ってると 某氏の日記 と変わらんな。

(24:50) DirectDrawの話。 BltをBltFastに置き換えたらちゃんと描画してくれずにハマる。 あれ?ClipperでクリッピングしてるとBltFastできないの? なじょ。


1999/3/2(Tue)

(23:15) なんか、ニュース番組でプレステ2の紹介をしていた。 あれでまともにゲームが作れたら凄いなぁ。 でも、あんまり欲しいと思わんな。

(23:40) そういえば、 BM2はリモコン付きのDVDプレイヤーを2台積んで動画の合成をしているそうだ。 確かにその方がプログラムは楽できるだろうけど、無駄だなぁ。


1999/3/3(Wed)

(11:00) 最近のお仕事はACCESSのVBを書いたり、perlでコンバータ書いたり。 ついでに、ゲームプログラムの内職もしたり:-)

(23:00) 今日は雛祭りだったのか。 全然、気づかなかった。

(23:10) 始めて DDR2のマニアックをしてみたり。 BOOM^2はAだったけど、それ以外はCだ。 やっぱり難い。

(23:40) ハードに頼る方 がプログラマの人件費を考えると安くつくというのはわかります。 IIDX 2が出ても、譜面データと映像を差し替えるだけですみますし。 でも、お手軽な手抜きしすぎだなぁと。


1999/3/4(Thu)

(23:30) 最近はすっかりネタ切れ風味。

(23:30) 今週はずっと2時まで起きているのでやっぱり辛い。 今日は早めに寝よっと。


1999/3/5(Fri)

(23:45) 今日は細川先生の退官祝賀会にちょっとだけ出てみたり。 久しぶりに学校にいったら、ゲーム屋がなくなったり、ABCが取り壊しになっていたりと 少しずつ私の知っている大学が消えていっている。


1999/3/6(Sat)

(22:10) 喫茶店のメニューで「マフィーン」と書いてあった。 思わず、「ユーア・ダンシング・マフィーン」って頭に響いたのは私だけ?

(22:20) 3月10日が DDR2のアップデート版の正式発売日なので、 3月3日に発送が行われた模様。 ということで、かなりの DDRが DDR2に入れ替わっている。 ということで、空いている状態で DDR2が出来る。

(23:50) おおっ ということで、早速 「IE4ひろびろステータスバー 」 を試す。 んーばっちりだ。 IE4で不満に思っていたのはステータスバーが狭くてジャンプ先URLが わからないことだった。 これで不満も解消。

(24:10) 明日は従姉妹の結婚式。 兄貴が出る予定だったがドイツ出張のため私が代理で行くことになった。


1999/3/7(Sun)

(18:00) 今日は結婚式だった。 こういうのって、金と時間の無駄遣いと思うのはデリカシーのない証拠か。
にしても、酔っぱらいオヤジのカラオケも勘弁して欲しい。 うちの兄貴の時は歌系統を一切排除していたので、それは正解だな。

(22:30) DirectX6.1 SDK をダウンする。 付属マニュアルを読んで、DirectInputの使い方がわかった。 DirectXって、名前の大きさの割りには扱い易いAPI.

(23:10) CASSIOPEIA FIVADA-Port USB を刺してみる。 しかし、CPUパワーが足りなくて、プチプチ言う。ダメだ。


1999/3/8(Mon)

(20:30) 残業で20 DDRほど稼いだ後、一人で踊りに行く。 NORMAL MANIACを選ぶつもりが、 DDR1.5の癖でHARD MANIACを選んでガビーン。 とりあえず、マニミラクルはクリアできたからヨシとするか。
気を取り直して今度こそNORMAL MANIACをしようとしたら、 さっき踊っていたチビッコホスト(髪型:プロゴルファー猿)に逆ナンパされる。 で、チビッコギャングは隣でシャドゥプレイ。 ぎりぎり3曲踊りきり、二人で心地よい汗をかく(笑)
その後、別れを告げて帰路につく。

(20:45) 明日は年休。 といっても、ほとんど仕事だ。 組合員が選挙に出るから、そのビラ配りのため年休を取らされた。 大事な年休をこんなことに使わされるのは納得いかん。 にしても、ビラ配りって研修を思い出す...


1999/3/9(Tue)

(21:30) 今日はビラ配りだった。いつもよりも30分遅く寝れたのが唯一の救いか。 明日は神戸大なので、明日もちょっとゆっくりできる。

(21:40) にしても、ビラ配りはダルすぎ。雨は降ってるし、寒くて、手がかじかんできた。 暖まらないとやってられないということで、昼飯は喫茶店で1時間半、おやつも喫茶店で1時半。 でも、先輩と一緒だったので踊ることはできる。 おかげでなんとかノルマ達成(?)。

(21:40) というわけで、4時半くらいに終わって DDR2。 踊った後はまっすぐに帰り、家に6時半くらいに着いた。 うーん、こんな時間に帰ると時間がたっぷりあるなぁ。

(23:10) さらに、 中学の時に 方眼紙にドットパターンを描いてても、白い目で見られた思い出が...

(23:20) win98がハードウェア情報を送る という話。 ドリカス のInternet接続サービス(Dream Passport)の場合、 「セガがユーザーの本ハードに保存されているID、プレイ履歴を読みとることに 同意するものと見なします」、 「セガがユーザーからレジストレショーン手続き時に送信される住所、氏名等の 情報を用いてユーザに対する商品告知(ダイレクトメール等)を行うことに 同意するものとします」と約款に記載されています。

(23:50) SPECTRA 2500事件 もあり、 Canopusだから」 ってのは私はもはや迷信だと思っています。 それでも、ユーザーサポートの良さはさすがですけど。


1999/3/10(Wed)

(23:00) 開発バンダとの打ち合わせが終わったのは17:15。 会社まで歩いて戻ると20分かかる。というわけで、直帰。 おかげで、今日も7時前に家に帰ることができた。

(23:20) Canopusには 「ドライバの偉いメーカーだったのに」の称号をあげましょう。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp