Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_07C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_07A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/7/11(Wed)

(6:40) 久しぶりに定刻の起床。

(19:20) 久しぶりに働いた気がする。にしても、この時間で既に、 課長と私しか残っていないのか。

(24:40) パールハーバー問題。 史実を元にしたフィクションなんだから、カッカしても仕方ないと思うけどなぁ。 日本でも水戸黄門なんかどうよ?(例えが極端過ぎます


2001/7/12(Thu)

(7:40) 起床。 今日は直出なので、遅めの起動。

(17:45) 直帰で早めの帰宅。電車で15分だから楽だねぇ。

(25:25) Windows2000が連続でブルーバック。 むむー、何が原因なのだろうか。


2001/7/13(Fri)

(10:00) 昼から客先に行く予定がキャンセル。 せっかく、スーツの上着を持ってきたのに無駄になってしまった、ちっ。

(20:30) アプリを起動した瞬間にWindows2000がリセットかかる症状が再び発病したのだが、 ついに原因がわかった。 うちはDual Celeronなのだが、CPUを1つにしたら安定した。 くー、SMPが悪さしていたのかー。 症状から見てメモリが悪いと思ったのだが、違ったのか。 にしても、BP6でSingle CPUってのもダサいなぁ。

(21:20) さらに遅ればせながら、 ございます。


2001/7/14(Sat)

(15:00) 1番館によって、 ちょっと入り口が開いた状態で完全な暗室じゃないが、 DPX-1VW11HTを見る。 VW11HTは確かに黒浮きが改善している。 ただ、暗室じゃないので、どの程度かはよくわからなかった。
次に、DPX-1。 コントラストはまずまず。 映像が全体的にボヤけた感じに見えるが、 シャープな調整をしている11HTと比べてのことだから、 良い悪いではなく調整の方向性もあるだろう。 で、一番の問題点、のレインボーノイズが見えるねぇ。 字幕みたいに色が急激に変化するところもそうだが、 肌色も結構変な感じだった。 なんか、肌色がの色が安定していない感じで、ふらついているように見えた。 人間の目は肌色の変化が一番敏感だと言うから、そのせいかな。 レインボーノイズが改善されて、ワイドパネルになれば、DLPが本命なのかな。

(16:00) T-ZONEでKNS本体と合流。

(17:30) 最後の1冊になっていた体験版を買う...

(17:45) いつものように天狗。

(18:00) げんじさんが合流。 うひゃ、4番館でVW11HTを散財しましたか。 それもお持ち帰りとはやりますな。 重量はS10Aより軽いけど、箱の大きさを見て、私は郵送にしたのに。

(21:30) Sparkさんのマシンで最初の数分プレイしたり、噂の「揺れ」を見たり。 そして、天狗を離脱。

(21:45) 最近は恒例のスワンへ。 チョコスペシャルに挑戦する人もいたが、 私はマンゴプリンでごまかす。

(23:20) 電車はうまく乗れて早い時間に帰れた。

(26:00) 久しぶりのPSOnline。 はじめて、チャレンジに挑戦して、3度目の挑戦でやっと最初のステージをクリア。 ちょっと油断するだけで、やられるので辛いねぇ。


2001/7/15(Sun)

(11:00) 起床。結局、昨日は4時くらいまで起きてしまってた。

(21:00) 家の庭で肉大会。途中、雨がふってきたりもしたがつつがなく終了。

(24:50) なんとか、速瀬ベンチまで到着。記録は13揺。 環境はCPU:Celeron 500MHz(100*5)、MEM:SDRAM 256MB、VIDEO:Rage Fury (1280*1024 32bit WindowMode)、 SOUND:DA-Port 2000、OS:Win2k SP2 + DirectX8.0a


2001/7/16(Mon)

(18:10) 会社離脱。 何もネタのない1日だ。


2001/7/17(Tue)

(12:00) 代休と年休を使って明日から五連休だぜ! と考えてたが、木曜日に仕事が入ってしまった。がっくし。

(16:00) 客先への移動の電車の中で、物凄い土砂降り。 どれくらい凄いかというと、 BSデジタル放送が映らなくなりそうなくらいだ(普通の人には比喩になってません)。

(19:00) 帰宅。

(21:00) FIVA101 on Win98での速瀬ベンチは0.5揺れほどかな?

(23:00) そういえば昼飯を喰うのを忘れたような気がする...


2001/7/18(Wed)

(7:10) 起床。今日は代休だ。

(9:30) 会社の相互扶助部で当たったUSJの半額チケットを使って、USJに行って見た。

USJ

今日の予報は雨だったが、すっかり晴れているではないか。

(13:50) 食事の直後に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に行ってしまい、 胃の中が攪拌されてしまった....

(19:00) USJ離脱。 メジャーなアトラクションの待ち時間は15分から45分だったので許容範囲だったかな。 これが休みの日だと大変だろうねぇ。
んで、アトラクションの内容自体はTDLより数段上だね。 TDLの場合、アトラクションではなく、パレードや全体の雰囲気などの 総合的な演出がメインだから単純比較できないが。

(19:00) にしても、気になったのが全部日本語だということ。 英語で映画を観た「T2」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を 日本語で流すので、むちゃくちゃ違和感があって雰囲気が出ない。 やっぱり、オリジナルの英語の方が合ってるよなぁ。

(20:00) 晩飯をどうしようか悩む。 そこで、「義妹(予定)のおさげを見よう」ということで、バイト先の店で 晩飯を喰うことにする。
でも、それなりに忙しそうであまり相手にされなかったり。 にしても、おさげだと中学生に間違われても仕方ないよな。

(23:00) 風呂に入ると首元に思いっきり日焼けの跡が出来ていた、がーん。

(23:40) SHARP XV-Z9000。1280x720ドット、5倍速のカラーホイールのDLP。 噂どおり、YAMAHAよりこっちのDLPの方が本命か。


2001/7/19(Thu)

(8:00) 起床。

(10:15) 今日は自主フレックスにしてみたり。

(19:20) 客先から直帰。 移動に2時間かかるのは辛いなぁ。

(24:30) 久しぶりに「gnuboy for Zaurus」を更新。 さらに、「NextFCE for Zaurus」のソースも公開。 ソース公開を許可していただいたgrugruさんに感謝。


2001/7/20(Fri)

(9:30) 起動。

(11:00) TSUTAYAがやたら混んでいる。 「三連休なのに、みんな暇やなぁ」と思ったら、 ビデオレンタル100円セールをやっていた。 どおりで、みんな5,6本くらい平気で借りていってるわけだ。

(15:00) レンタルDVDの「チャーリーズ・エンジェル」を観る。 むむー、予想はしていたけど、それ以上に面白くなかった。 ご都合主義のつもりなんだろうけど、その「都合」の筋が通ってないんですけど。 ほんと、センスが悪い映画だ。

(18:00) WOWOWのHDTV放送を録画していた「TAXi」を観る。 こっちは普通におばかな映画。 なんか、2を観てからだと、さすがに見劣りがしてしまうが。

(23:40) 世間一般は「FFX」らしい。って、いつの間に「X」まで行ってたんだ? 私は「FF4」をやっただけで、後はまったくやってないからなぁ。 どうも、FFは肌に合わないようだ。

(24:20) 第一パンの「 アントニオ猪木闘魂シリーズ」の「1・2・パン・だーっ!」って...
さらに「ポケモンパンシリーズ」と並んでいるってのも。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp