Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2005_03A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2005_02B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2005/2/21(Mon)

(7:00) 起床。

(9:00) 最終日だけど、今日も滑りまくります。

(12:00) 今日は気温も高くないし、風もないので良い感じです。

スキー No.1 スキー No.2

でも、アイスバーンが多いのがアレだけど。

(16:00) というわけで、今日もかなりいっぱいまで滑った。

(18:00) 関東組に見送られつつ、宿を出発。


2005/2/22(Tue)

(5:30) 大阪到着。

(12:00) いまいち寝れないな。

(16:00) WOWOW録画(HDTV5.1ch)の「マトリックス レボリューションズ」を見る。 最後だけあって、かっ飛んでるな。 まぁ、最後はそれなりにまとまってはいたが。 にしても、こういうのにはラブロマンスはいらんよなぁ。

(24:00) やっと、 BD-HD100の2回目のアップデートか。 にしても、楽しいバグの不具合だな。
そういえば、こいつにはAQUOSのデモ映像が入ってるけど、 コピー不可、MOVE不可(BluRayに移せない)で、尚かつ9月に消去されるようになってる。 しかし、再生中にi.LINK経由でD-VHSに録画できて、BD-HD100に戻せたりする。 これって、コピー制御のバグじゃないか? というわけで、アップデートをする前にD-VHSにコピーしておいた。


2005/2/23(Wed)

(20:30) なんか打ち合わせが長引いてしまった。

(23:00) 以前にSHARPBD-HD100の不具合報告のメールを投げたが返事が返ってきた。 HDMI機器の電源を入れていないとブートに失敗するのは今回のアップデートで 改善されるそうだ。 ただ、編集済みのMPEG2-TSに対してチャプターがズレるのは まだ調査中らしい。


2005/2/24(Thu)

(17:00) 雨のせいでかなり寒くなってきたな。

(22:00) 久しぶりに氷結を飲んでみたら、賞味期限を過ぎてました。 以前、ビールの賞味期限も過ぎたことがあったな。


2005/2/25(Fri)

(10:00) 今日は帰れるのだろうか...

(24:00) 帰宅。そういえば昼飯も喰ってなかったな。


2005/2/26(Sat)

(10:00) 薄型TVを買うべきじゃない10の理由(前編)および後編とか。 まぁ、確かにそのとおり。 でも、CRTのデメリットが書かれてないのは不公平だよな。 46インチのサイズはCRTで実現不可能だし、 フルハイビジョンも無理(QUALIA015でも無理かと)。 さらに、1080iはインターレースでの表示になる。 これはメリットであり、デメリットでもある。 安いブラウン管だと、色を出している部分とそうでない部分で ビーム特有の画像の歪みが出るというのもある。

(16:00) BD-HD100はファームのバージョンアップによって、HDMIをまともに使えるようになりました。 いままで、テレビの電源を切ってる状態(テレビ側のHDMIが無効な状態)で HDMIモードでBD-HD100の電源を入れるとハングすることがあった。 それが直ったので、やっとHDMIを常用できるよ。

(18:30) RM-A2500はディスコンになったらしい。 RM-A2000の予備として確保しないといけないかと思って、 ヨドバシに寄ってみたら置いてなかった。うむぅ。

(19:00) 結婚して3年経ったので、 阪急インターナショナルホテルの「ちゃやまち」で食べる。 やはり、うまいね。
にしても、肉の追加は10gで1300円ですか...


2005/2/27(Sun)

(16:00) WOWOW録画(HDTV5.1ch)の「アンダーワールド」を見る。 暗いシーンしかないのでプロジェクタ泣かせだな。
にしても、いい意味でB級映画全開だ。 ヴァンパイアものなんで、どうしても「ブレイド」を思い起こしてしまう。


2005/2/28(Mon)

(19:00) どこもRM-A2500の在庫がないなぁ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp