Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_05C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_05A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2004/5/11(Tue)

(9:00) 今日も眠くてダルい一日。


2004/5/12(Wed)

(12:00) PSPがLynxに見える今日この頃。

(16:00) NDSPSPと いろいろ動きが激しいですな。 でも、NDSと言われると「Novel Directory Service」が 頭をよぎるんですががが。

(23:00) やっぱり体調が悪いので、早めに寝ておこう。


2004/5/13(Thu)

(9:00) 朝から雨が降り始めると、その日はやる気が出ないですな(いつでもやろ


2004/5/14(Fri)

(15:00) Windows XPApacheなどのサーバーアプリを動かすと、 ライセンス的にグレーという話が前にあったなぁ。 日本語版のEULAでは「インターネットの情報サービス」と書かれているが、 英語版は「Internet Information Services」なのでIISのみを指しているんじゃないかという話。
仕事で必要そうだったので、ちょっとググってみた。 日本Apacheユーザー会によると、 Microsoftの解釈ではダメってことなのね。 まぁ、サーバー用途には「Server」を使えってことなので仕方ないんだけど...

(23:00) ダーツ部。結構、久しぶりな気がする。


2004/5/15(Sat)

(16:00) 前のマンションで使ってたカーテンを使い回していたけど、ちょっと大きさが合ってなかった。 というわけで、まとめてオーダーしてみた。 さすがにそれなりの金額になるな。

(18:00) Rio SU40の本体を胸ポケットに入れて使うので、インナーイヤホンはそこまで届けば十分。 1.2mもある「MDR-E888LP」だとケーブルが絡まって結構うっとおしい。 というわけで、40cmの「MDR-E888SP」を買ってみた。 audio-technicaの「ATH-CM7」と悩んだけど、 如何にも壊れやすそうなので踏み切れなかった。


2004/5/16(Sun)

(11:30) Vana'diel Clock」か。 キャッチコピーの「寝ても、醒めても、“ヴァナ・ディール”。 そんなあなたの“ヴァナ・ディール“ライフを強力にサポートします。」 がいいな。 さらに、「続報は0947/07/04(ヴァナディール時間)頃!!」っていつだよ...

(13:00) Bee UMEDAのニュースリリースが出てたのね。

(19:00) ビデオデッキやDVDレコーダでCATVのチャンネルを受信できるな。 というわけで、ひたすら設定をする。試行錯誤したこともあって、3時間ほど掛かってしまった...


2004/5/17(Mon)

(8:00) 月曜日から雨って、やる気を削がれるねぇ。

(9:00) PHSを633Sに機種変して2年以上経つわけだが、 もう新機種は出る気配はない。 この際、キャリアも変えて京ぽんに乗り換えようかと考えてしまうよな。


2004/5/18(Tue)

(9:00) ちと、体調はマシになった。

(18:00) 大学を出てから全くTeXは使ってなかったが、インストールしないといけないな。


2004/5/19(Wed)

(16:00) 4096×2160のSXRD。やっと1080iのHDTVが普及し出したところなので、 家庭用としては明らかなオーバースペック。 ということは、映画館向けなんだろうなぁ。 現行の映画館用は1280×1024程度で、ドットの格子がが丸見えなわけで、 これくらいのスペックは欲しいところだ。 ところで、業務用としてGLVがあったが、あれはどうなったんだろうか。 あと、コントラスト比が少し上がったのもポイントだな。 QUALIA以外の家庭用は出ないのかな。


2004/5/20(Thu)

(22:00) 雨がよく降るねぇ(ネタ切れ)


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp