Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_08A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_07B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/7/21(Mon)

(16:00) FFXI。希望を出して戦士のレベル上げ。 構成は戦ナ竜詩赤黒47-45という構成で、巣にいく。 詩人、赤がいるのでハイペースで狩りをする。 1回エスケプで脱出することもあったけど、2時間ちょっとで6000ほど稼いで、 戦士47→48になった。やっとライフベルトが装備できる。

(18:30) FFXI。再びレベル上げ。 戦竜モ黒白白48-45という構成、再び巣に行く。 ドーナツ広場で白さんが虫に絡まれて、更に水エレにも絡まれて死亡し、 テレポで脱出。なんでテレポなんかと思ったら、 黒さんのエスケプマクロが動かなかったらしい。 白さんは死体のまま待機してもらって、みんなで巣に戻る。 そして、トラクタで安全な場所に移動させて、レベル上げを再開する。
今回は片手剣で盾を持って、ゆでがに食べて盾役をしていたけど、 他の前衛が挑発でタゲを持ってたりして、ちょっと、ぐんにょり。 こういう場合はサポ白にすべきかなぁ。
そんな感じで効率は悪くて、2時間1000ほどの稼ぎ。

(26:00) FFXI。 フレンドに誘われて、黒上げをする。 クフィムでひたすらミミズを狩る。 にしても、久しぶりの後衛だったので、すっかり忘れてしまったよ。 MBもかなりミスるし、ケアルもかなり遅かった。 まぁ、火力があったので、MBする前にミミズが倒れることが多かったが。
そんな感じで2時間弱で5000ほど稼いで、黒20→21になった。


2003/7/22(Tue)

(12:00) DVD-A1の後継機DVD-A11X(まだ名称未定らしい)はDENON-LINKの他にIEEE1394も積むらしい。 ということは、デジタルのオーディオ出力の主流はIEEE1394になるってことか。
デジタルのビデオ出力はどっちが主流になるのかなぁ。 どうも、DVIよりHDMIがメジャーになりそうらしいのだが。

(18:30) 家に帰るとアシベ電機から「dts demonstration DVD Vol.7」が届いてみた。 試聴会の時の粗品の予定だったが、 ブツが間に合わなくて郵送してくれたものだ。 広告のチラシ1つもいれずに、DVDメディアだけ送ってくるってのも律儀だな。

(23:00) FFXI。 知り合い2人と野良3人で20前後のレベル上げをする。 ナ竜シ黒白白21-20という構成で、クフィムでミミズと蟹を狩る。 このレベルだと、白より黒が多い方が有利かなとおもってたけど、 ガツガツいけるね。 白二人だからMP減らないので、休憩無く連戦もできた。 そんな感じで余裕があるので、かなり手抜きプレイしてたり。
途中、別PTが骨を連れてきて救援することに。 PTメンバー全員のHPがかなり減ったので、印ケアルガしてアボーン。 まぁ、他に被害は出なかったのでヨシとしよう。
まぁ、そんな感じで2時間で6900ほど稼いで、白21→22に。


2003/7/23(Wed)

(21:00) FFXI。 強引のフレンドを誘ってレベル上げ。 ナ侍忍シ赤白23-21という構成でデルクフの塔で狩りをする。 コウモリでTP貯めて、巨人で稼ぐという感じ。 はじめ、1PTしかいなかったので、敵が溢れてて苦労する。 巨人のペットはコウモリなんで、それを釣るとコウモリもリンクしそうだったりするし、 巨人も重なってたりする。 挙げ句の果て、巨人のNMまでいるし。 焦って、絡まれたり、リンクさせてしまったりもして、どうもうまくいかんかった。 リンクを避けるために遠回りして、釣りの帰りにダメージ喰らうこともあったし。
巨人は特殊攻撃のダメージが大きくて、ちと辛かったかな。 途中、タルナイトさんが1回死んでしまったけど、 それ以外はなんとかなったかな。 2時間半で6300稼いだから、結構稼ぎはよかったみたいだ。 というわけで、シーフ23→24になって、戦士48のサポ割れは防げる。


2003/7/24(Thu)

(8:30) 産経新聞は、紙面からマイナスイオンが出るらしい....

(19:00) FFXIのLSメンバーと呑み会。 東京の人が大阪出張だったので、それに合わせてのミニOFFでした。 かなり適当だったけど、3人来てくれた。 というわけで、リーダーが私の4人PTで、最初の狩り場に向かう。 が、混雑してて挫折する。少し彷徨いながらも、なんとかいい狩り場にたどり着く。
というわけで、FFXI話から世間話なんかで盛り上がる。 で、気付いたら、いい時間だったので解散。 次回はみんなで東京に襲撃しましょう。

(24:00) 名古屋から来たくれた人が帰れなくて、ホテルに泊ることになったらしい(汗


2003/7/25(Fri)

(12:00) YAMAHAのAVアンプがYPAO搭載。 PioneerがMCACC搭載機を出してから2年近く経つので、 やっとYAMAHAも出すのかというのが正直な感想だな。 にしても、特許とかはどうなってるんだろうか。

(27:00) FFXI。 フレの白さんに手伝ってもらって、PTを組む。 構成はナ戦侍シ赤白48-45で、狩り場は流砂洞。
構成的には悪くないんだけど、ちと長引き気味でMPの消費が多かった。 そのせいで、テンポが悪くてあまりチェーンできなかった。 まぁ、46くらいの流砂洞で、むちゃくちゃウマい思いをしたので余計に そう感じるのかな。 それでも、2時間半ほどで4300稼ぎ、戦士48→49になった。 あと1つで限界1だよ。


2003/7/26(Sat)

(16:00) FFXI。 PT希望出してレベル上げPTに参加する。 構成はナ暗戦詩赤白49-47で、 限界アイテム取りも兼ねて古墳でLichを狩る。
しかし、他のPTも居て枯れ気味でいまいち稼げなかった。 最後は、独占できたけど、骨をやってる間に他の骨に絡まれる。 やっと、2匹とも倒したとおもったら、また骨に絡まれたのでテレポで離脱する。 ちょうど良い時間だったので、テレポ先で解散となる。 そんな感じで、2時間弱で2900稼いだ。 50まであと4800か。


2003/7/27(Sun)

(21:00) ユナイテッド・シネマ9岸和田に行って、映画を2本見る。 やっぱり、イーマは狭いし、座席配置もよくないし、音がおかしいし、こっちの方が劇場としてはいいな。
まず1本目は ぴかちゅう映画。 いやぁ、ほのぼのするね。
次は「バトル・ロワイヤル2」。 うーむ、これは今まで見た映画の中でトップクラスのつまらなさだった。 まず始めの30分くらいで、「1度見てるからもういいよ」って感じで 掴みの部分で一気にシラける。 最後の最後でこの部分が生きてくるのかと、かすかに希望を持ってみたけど、 結局無意味でした。 それと、みんながみんながオーバーリアクションで、おまえは布施博や織田裕二かよって感じで、 シラけに拍車を掛ける。 竹内力も「難波金融伝 ミナミの帝王」程度のリアクションで十分では.... 最初のアクションシーンも「プライベートライアン」をそのままなんで、更にシラけた。 ワザとフレームレート落とす演出まで同じだ。 当然、こっちの方が金がかかってなくてショボい。
あと、ストーリーというか話の流れも変すぎる。 ビルの倒壊シーンを見せたいために無差別テロの設定を入れたんだろうけど、 そのせいで、七原側も単なる人殺しをしてるだけ彼らにとっての正義ってものが何もない。 結局、「大人」側とやってる事に何も違いがない状態になってる。 これもシラけさせる原因のひとつだな。 最後もあれだけ仲間を殺しておいて、「明日があるさ」ってどうよって感じだし。 結局、何もできてないし、何がしたかったんだと小一時間(以下略
結論。 1と2を通じて、この映画が訴えかけたかった事って、「前田亜季(姉妹)はカワいい」 ってことですかね。

(24:00) FFXIは栽培チェックのみ。 あと、装備はミスリル系に変えてみた。 暗黒AFっぽいけど、前衛らしくていいな。 ブリガンはどうも前衛っぽくなくて嫌いだった。


2003/7/28(Mon)

(12:00) 今、 ゴブ鞄3は9万Gですか。 私の時は 16万G掛かったのに....

(23:00) FFXI。 ジュノでサーチすると、同レベルのPTがまったくいない。 というわけで、リーダーモードになって人を集める。 ガー魔導師もPOPしたら即釣りという感じで、 ナ戦シ赤黒白49-48というPTが出来る。
狩り場は流砂洞にするが、入り口を間違える。 「つよ」ばっかりだよ、ってことで再び移動する。 今度は「とてとて」のカブトばかりなんで、これを狩る。 蟻も狩ってみるが、かなり強く厳しかった。 51くらいは欲しいのかなぁ。 というわけで、カブトを中心に狩るが、すぐに枯れてペースが 上がらない。構成がよくて、MP余ってるのに狩りができなくて チト歯がゆい。
そんな感じで狩りをしていると、虫がリンクして私が死亡。 まぁ、他に死者が出なかったのでヨシとするか。 次に、蟻をやったときに、 釣ってきたシーフが戦闘開始早々にフレアで776ダメージを喰らって焦る。 さらに、白さん、黒さんも静寂喰らって、ナイトさんが死亡。 それ以外は順調で、3時間ちょっとで4600稼ぎ、戦士49→50になった。 50の装備は揃えたけど、死ぬとレベルが下がるので49装備はまだ売れないな。 その保険分を稼いだら、まったりかな。


2003/7/29(Tue)

(24:00) FFXI。 一人でノーグに行ってみる。 チョコボが出来て移動が楽になったなぁ。 それにしても道中の敵も、練習相手ならないか、楽程度で全然怖くない。 いやぁ、成長したもんだねぇ。
ノーグに到着して、「サブリガを輝かせる者」の称号をゲット。


2003/7/30(Wed)

(11:00) 銀行の基幹システムにLinux。 別にLinuxだからダメだと思わないけどなぁ。 Webサーバーを負荷分散するような、「質より量」的な使い方は Solarisより向いているとは思う。 銀行のシステムって、一般的なそういう使い方とは違う気はするけど。 ただ、今回のシステムはブレードサーバーを使うようだから、 「質より量」なシステムなのかもしれない。 既存システムを単純にLinuxに置き換えただけではないようだから(想像だけど)、 それならアリだと思う。 結局は、OSうんぬんよりも、それぞれの特性にあったシステム設計、 アプリを作れるかどうかだからなぁ。 それを考えずにLinuxにしてたらアレげだけど(Solarisを選定するにしても同じだが)。
とりあえず、リプレース直後に祭りが起こらないか楽しみですな。 株をやってる人はリプレース前に空売りするのもありかも。

(12:00) 掲示板の情報から。 上のは勘定系ではなく情報系らしいので、クリティカルなものではないみたい。

(26:00) FFXI。 フレに手伝ってもらって、ダボイでスキル上げをする。 両手斧でちまちま稼いで、5ほど上がった。


2003/7/31(Thu)

(23:00) FFXI。 戦士50でPT組もうとして、何人かの後衛に声を掛けるが断られる。 LSで23-25くらいでレベル上げをするらしいので、そちらに参加する。
戦侍シ赤赤白22-25という構成で、ユタンガでマンドラを狩る。 ユタンガは始めてだったけど、噂通りうまいね。 ただ、私が釣りの帰りにゴブに絡まれ、後衛3人が死亡。 それと、戦闘中にゴブに絡まれて、戦士が死亡。 うまくすればなんとかなってたので、ちと悔しいな。 そんな感じで2回の中断があったけど、2時間弱で4800稼いで シーフ24→25になった。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp