Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_02B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_01C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/2/1(Sat)

(13:30) 今日は同期の結婚式の2次会。 その準備のために、早めに集合する。

(18:00) というわけで、2次会。 一時はどうなるかと思ったけど、無事に終了。
クイズの景品でLG電子DVDプレイヤーを貰ってしまった。 どうしようか。 嫁の人が、ブラウン管でDVDを見るときはPS2を使ってるので、 嫁専用プレイヤーか。

(24:00) FFXI。 狩人のレベル上げをしてみる。 あっという間に4歳にアップ。 にしても、soloで始めてチェーンボーナスが入った。

(26:30) FFXI。 16から18のPTに参加して、ユグホト温泉ツアーに行く。 soloでいったときは30歳で楽表示だったので、辛いかなと思ったけど 以外に普通にいけた。


2003/2/2(Sun)

(13:30) 昨日、 兄貴のところに赤ちゃんが生まれたので、見に行く。 うむ、なんか不思議なものですな。

(21:00) FFXI。羊狩りをしていると、 「Lumbering Lambert」がPOPした。 死ぬ覚悟で、マイティストライクも発動して挑戦する。 しばらくすると、PTメンバーも駆けつけてくれたけどタゲが剥がれずに死亡。 なんとか、近くを通りかかった人にレイズしてもらって、「狂乱雄羊の角」を無事にゲットできた。 よく考えると、下手にダメージ与えてしまうとタゲが剥がれなくなるので、 マイティ使わずにディフェンダーで耐えてた方がよかったか。
その後、チョコボに乗ってバストゥークに移動しながらサーチしていると 「Stray Mary」を発見する。こちらは無事に倒せ、2個目のミルクをゲット。 私が取った時に手伝ってもらって、その時に ロット負けした人にプレゼントする。
その後バスまで徒歩で行き、「紫帯」をゲット。

(24:00) FFXI。 金庫拡張クエスト2が無事に発動。事前に買い込んであったアイテムを渡す。


2003/2/3(Mon)

(9:00) 月曜日の朝はダルいね。体調も完璧というわけでもないし。

(22:00) FFXI。 ジュノに移動して、鞄拡張クエ3を受ける。 かなり金がかかるので悩んだが実行に移す。 黒虎のなめし革 2,380G、 ゴールドインゴッド 29,900G、 ビロード 2,980G、 ペイナイト 125,000G、合計160,260Gかかった。 しかし、その直後にF氏が買ったら、ペイナイトは121,000Gで買えたらしい。 数分の差なのに....
これもクエストクリア数に含まれるので、 「サンド:37 バス:28 ウィン:25 ジュノ:14 その他:12」 合計116になった。

(25:30) FFXI。ウィンの調理ギルドに入って、試験を受けて従弟に昇格。 そのままベークドポポトでスキル上げをして、22歳になる。
スキル上げが一段落したところで、狩人のレベル上げ。 串焼き食べながらなら、「おなつよ」も倒せるのですぐだね。


2003/2/4(Tue)

(22:00) FFXI。 とりあえず、狩人をsoloで育てる。 結構、弓って楽しいね。1発5Gするので、 銭形平次状態でお金が掛るが。
そんな感じで、すぐに7歳になれた。

(24:00) FFXI。 6人PTを組んで羊狩り。ライバルが多かったけど、結構な勝率だった。


2003/2/5(Wed)

(9:10) FFXI。今日はメンテの日。 いろいろ 変更が入ってますな。 さて、今日も緊急メンテ入るのかな?

(12:00) 集団での羊狩り。 正直、ちょっとあれはやり過ぎな気がして、soloで頑張っていた人に申し訳ない。
それ以外にも、適当にみんな集まってなんかするのはやっぱり楽しいです。

(26:00) FFXI。 コンシュは人が少ないみたい。 ということで、今日も今日とて大羊狩り。 その移動の途中で「Stray Mary」を発見し、狩る。 ミルクはまだクエストをクリアしていない人に譲る。
早速、今日から新設された<scan>代名詞が大活躍する。 結構、便利だね。
ライバルに、シーフメインのかなり強者がいたが、途中からは 「負けた〜」と互いに会話しながら狩りをする。
序盤で、 NMの「Rampaging Ram」も狩ることができ、K氏は紫帯をゲットできた模様。
にしても、これで稼いだ金も、ほとんどゴブリンに貢いでるんだよな...


2003/2/6(Thu)

(25:00) FFXI。 ゴブ鞄4達成。 掛った費用は55,350G(サーメットチップス 5,000、ダークインゴット 14,300、絹布 3,950、ゴシェナイト32,100)。
狩人のレベル上げを再開するが、直前に死んでしまってそのまま。 干し肉で調理のスキル上げをして、調理22→24になった。


2003/2/7(Fri)

(9:00) FFXI。 二日遅れ(?)の緊急メンテ。 負荷が高いとボロボロ落ちてたのか直るのかな。

(22:00) 今日は小規模な飲み会。

(25:30) FFXI。 調理スキルを干し肉と虫団子で、24→29に上げる。 あと、狩人も8歳になった。


2003/2/8(Sat)

(11:00) 起床。 なんか喉が痛いな。

(14:00) FFXI。 コンシュでWarmを中心に狩人のスキル上げ。 離れた位置から弓でピシピシしていると、 「つよ」でもなんとか勝てる。 そういうわけで、一気に2つ上げて、狩人10歳に。

(20:00) 嫁の実家に行く。

(26:30) FFXI。人が少なそうだったので、今日も羊狩り。 モンク/戦士の人がいたので話しかけると、RRの角狙いとのこと。 「もし、RR出たらPTに入れますよ」ということになったが、RRは出ず。 大変だと思いますが、頑張ってくださいな。


2003/2/9(Sun)

(11:00) 起床。 喉痛いし、体調がいまいちかも。

(18:00) 調理以外に、革スキルも上げ始める。 調理29→31、革スキル4→8に上がる。
高レベルのK氏に付き添ってもらって、獣クエをクリア。 帰りに、Bansheeと戦って居る途中にK氏が落ちて、私は死んでしまう。 落ちやすいのをなんとかしろよ>□。


2003/2/10(Mon)

(4:00) なんか寝れないので、FFXIをやってみる(笑)
やっぱり人が少ないねぇ、ということでコンシュに行ってみる。 この前にも会ったモンク/戦士の人がいた。 今日も「Rampaging Ram」の「狂乱雄羊の角」狙いということだそうだ。 私はもう角を取っているので、PTを組んでRRが出たら角を譲ることにする。 見回すと、もう一人シーフの人が狩りをしていたので、 その人にも声を掛ける。 その人もモンクに協力してくれるとのことなんで、3人PTで狩りをする。
3忍耐性で、2時間くらい狩っているが「Rampaging Ram」は出ない。 そろそろ疲れてきたので、「次でラストにしますか」と 言ってラストにする。。「最後に出ないかなぁ」、」「ドラマよ、起これ 」とか会話をしつつ最後のPOPを待つ。 そうしたら、ほんとに「Rampaging Ram」がPOP。そして、見事ゲット。 最後の最後でモンクが狂乱雄羊の角をゲットできてほんとよかった。

(16:00) おさかなさんと合流して電源を探し求める。 12cmファンを1つだけ備えた電源がかなり惹かれたが、 無難なTORICASEI2-350NFSにする。
帰って取り付けるが、まったく動かない! と、思ったら、主電源を入れてないだけでした(抹殺級)
むむ、今度はHDDなんかの音がうるさいな(^^

(19:00) FFXI。 革スキル上げに挑戦。 大羊のなめし革と草布を使うレザーグローブとレザートラウザで上げるが、 やたら、なめし革代がかかって辛い。
なんとか、7→9に上げたが大変だな...

(22:30) スキーに向けて出発。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp