Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_08B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_07C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/8/1(Fri)

(10:00) 今日は休み。

(17:00) FFXI。12:30ごろから希望を出しつつ雑用してもも、勧誘が来ない。 どうもこのレベル帯の人がすくないなぁ。 そのうち白さんがPOPしたので、リーダになって人集めする。 にしても、後衛だけなく前衛も人がいなくて苦労する。 1時間半ほど掛かってしまった。
構成はナ暗戦シ白白50-48。 揃ったところでシーフ(50)が「横玉やったことないのよねぇ・・」と発言する。 いきなりPTメンバーに緊張が走る。そして、楽しいことが起こりそうな予感...
狩り場は誰もいない流砂洞に決定。テレポルテでアルテパ砂漠に移動する... と、5人しかいません。さっきのシーフが居残りです。 ランク5だったので、飛空挺で来いと指示する。 残った5人は適当に狩りをして遊ぶ。 そしたら、無事にコロロカに入ったシーフが 「コロロカの地図ってどこで売ってましたっけ?」 と言ってます。 とりあえず、このシーフには釣りをさせないでおこうと心に誓う。
シーフと合流し、無事に狩り場に到着。 山串を食べてると、シーフが先に釣りにいってしまった。 そして、シーフがカブトを釣ると、初っぱなからリンクする。 エリアチェンジでなんとか逃げる。 嫌な予感が的中だ。 次からは私が先に釣るようにする。 そして、最初の連携で、シーフさんの〆バイパーが出ません。 そんな感じで、トータル4回くらいバイパーをミスってます。 それでも、死人はでることなく、それなりに狩りは出来た。
純粋にレベル上げしたのは1時間半ちょっとで2700ほど稼ぐ。 これで何回か死んで大丈夫だな。

(19:00) はう方面の呑み会に参加。 みんな仕事が忙しいようで、遅れてくる人がぼちぼちと。

(29:00) 2次会は飲みで、3次会はカラオケ。 しかし、ちと迷惑を掛けてしまった。_| ̄|○


2003/8/2(Sat)

(13:00) 起床。

(25:00) FFXI。 今日は冒険者LSで「神々の間」に突撃する日。 LSメンバーは15人集まったので、野良の人を3名補充して18人のアラでいく。 特に危なげなくもサクサクと進んで、無事に「神々の間」に到着。 ビジュアル的には壮観なところだけど、特に何かあるわけでない。 ミッションで来ることになるんだろうなぁ。


2003/8/3(Sun)

(10:00) 起床。

(15:00) FFXI。 白のレベル上げ。PTに誘われたんだけど、結局人を集めをしていたり..
戦侍詩黒黒白22-21という構成で狩りをする。 つよ中心でいまいちかなって思ったけど、よく見ると結構稼げていた。 というわけで、白22→24にアップ。あと1つでインビジだな。

(17:00) 今日は平成淀川花火大会にいってみる。 塚本駅を降りると、切符の売りしているJR職員が20人ほどいた。 にしても、Yahoo-BBより積極的なJR職員なんて始めて見たな。
しばらく歩いて会場に到着。今回はリッチに有料席で攻めてみた。 有料席がオープンした直後に入ったので、 浮島の打ち上げ台の真正面で、前から3列目のかなり近い席を確保する。 明るいうちは打ち上げ台もよく見えます。

打ち上げ台

時間までまだまだあるので、付属品の弁当を食べながらひたすら待つ。

(20:00) カウントダウンと供にスタート。

打ち上げ開始
(AVI Movie:2.8MB)

花火3 花火4 花火5 花火6 花火7 花火8 花火9 花火10 花火11 花火12

最後の締めはこれ。

花火13 花火14

終了
(AVI Movie:1.8MB)

やっぱりMovieの画質は悪いな。 にしても、256MBのSDメモリを全部使い切ったよ。全部で200枚超えてる.... ちなみに、近かったのでズームは一切してません。 ものによっては、それでもはみ出しているな。 ずっと見上げているので、首が痛かった。

(23:30) 帰宅。 疲れた。


2003/8/4(Mon)

(9:00) 今日は学校に来てるのだが、 中学校かがプールに入っていて気持ちよさそう...

(12:00) 相変わらずなNorton先生と格闘。 自分自身のsendmail(listen Portは1025)にrelayするのに、 今までは「localhost:1025」という設定で動いていた。 しかし、今日、IPアドレスを変えたらrelayに失敗した。 そこで、「127.0.0.1:1025」にしたら正常に動作するようになった。 さすが、Norton先生。

(20:00) 帰宅。それにしても暑い。 今日は最高気温が34.4度もあったのか。

(25:00) FFXI。 カザムでサンドフィッシュのクエを受ける。 クリアできるのだろうか。
近くで数匹モンスターを狩ってみるが、石はドロップしないね。


2003/8/5(Tue)

(24:00) FFXI。 始めてチョコボ堀りをやってみる(既に時代遅れ)。 戦果は巨大な大腿骨が1つのみ。


2003/8/6(Wed)

(25:00) FFXI。 特にやることもないので、チョコボ堀り。 まぁ、それなりってところかな。


2003/8/7(Thu)

(17:00) 初の外付け地上波デジタル放送チューナーSONYからか。 コンポーネントもあるのはいいが、松下待ちだなぁ。

(26:00) FFXI。 ベドーで魔晶石ミッションの手伝いと言いつつスキル上げ。


2003/8/8(Fri)

(12:00) FFXI。 午前Q取ったので、チョコボ堀り。 でも、収穫なし。

(16:30) おっ、 松下も地上波デジタル放送チューナーを発表か。 やっぱり、コンポーネント端子はないのね。 にしても、9月1日発売ってもうすぐだな。 今回も初期ロット不良祭りがあるかな、わくわく。

(24:00) FFXI。 適当にチョコボ掘りをしたり、クエをしたり。


2003/8/9(Sat)

(10:00) 起床。 今日から9連休です。いえぃ。

(10:30) FFXI。 赤さんと詩人さんが余ってるので、こりゃリーダーになるしかないなってことで、 人集めをする。 ナ戦シ詩赤黒48-50という構成で流砂洞で狩りをする。 でも、白さんがいないので、赤さんが一時的に白41になってテレポしてもらった。 そして、ラバオで赤に戻してもらって流砂洞に行く。
カブト中心に狩って、カブトがいなければアリを倒すようにしてガンガン狩りをする。 3チェーン、4チェーンでハイペースを狩りをして、一気に稼ぐ。 3時間半ほどで8300稼いだ。 実は赤49の人がカンストしてしまったので、中断することになったのであった。 アイテムは揃えてたらしいけど、49ではクエを受けれないからね。 というわけで、みんなでジュノに戻って荷物の整理をする。

(15:30) FFXI。 シーフが抜けたので、シーフ49を補充して再び流砂洞へ。 両手槍スキル139で始めたんだけど、無事に150になりペンタスラストを覚えた。 これはオモロいな。 そんな感じで、2時間ちょっとで5700稼ぐ。 トータルで14000稼いだよ。 というわけで、戦士50があっという間に戦士51(52まで@900)になった。 念願のペンタを覚えたし、次は戦士AF2やらないといかんな。


2003/8/10(Sun)

(13:00) FFXI。 LSでM5-1に行くらしいので、寄生虫モードで参加する。 しかし、ヴァズ石を持ってないのに気付く。 フェ・インに籠もってる人に助けて貰って、ヴァズ石もゲットする。
ミッションはネタが発生。 主催者の人が戦闘中に落ちてしまい、その人だけクリアならず。 合計3回挑戦するが、3回とも落ちてた。なんか要因があるのかな。 んで、戦闘では後衛を死なせてしまって、ちょっとショック。 サポ白なのをすっかり忘れてた。 後衛に3匹行ってしまって挑発で追いつかなかったんだけど、 印ケアルガすればよかったな。
そんなことがあったけど、ヴァズ石をゲットして、M5-1が終わった。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp