Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_07C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_07A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/7/11(Fri)

(10:30) 起床。

(12:00) みなせさんと昼飯を喰いに行く。 そして、適当にぶらついて、ソフマップである物を買わせる。

(19:00) FFXI。PT希望を出してレベル上げ。 構成は戦侍モシ黒白45-46で、狩り場は流砂洞になる。 私が盾役になって、今日は「ゆでがに」を食べながら頑張る。 でも、みんなの与ダメージが少なくて戦闘が長引くな。 なんで、あんまり高回転というわけでなかったけど、のんびり稼ぐ。 結局、2時間ちょっとで4500ほど稼げた。 ということは、そんなに悪くなかったのね。


2003/7/12(Sat)

(11:00) 起床。 ちょっと寝過ぎた。

(14:00) YAMAHA主催の試聴会に行く。 機器構成はDPX-1000DSP-AZ2、YST-1500、 HXシリーズのスピーカー。 AZ2は思ったよりもいい感じかな。 スピーカーは低音が変だった。 ウーファーはそれ自体はいいね。 しっかりと出てた。鑑賞会なんで、わざとボリュームをデカくして 全体の音バランスは崩れていたが。
というわけで、メインのDPX-1000。 さすが、YAMAHAの営業さん。 2700:1のコントラスト比をアピールしたいために、 これでもかというくらい暗いシーンばかりを流してます。 液晶プロジェクタだったら、御法度のシーンばかりです。 そんな感じで、黒が普通に出るので、黒が気になることはないですな。 初代のDLPだと結構目立ったカラーブレーキングも気にならないレベルかな。 目を懲らせば分かるだろうけど、特に深追いはしなかった。 許容範囲ってところかな。 トータルで2時間見てたわけだけど、目が痛くなるってことはなかった。 車酔いしやすい人だとどうなんだろうか。 昔のDLPだと目に見えなくても、酷く目が疲れるという話もあったが。
まぁ、VW10HTと比べたら、ほとんどの点で上回るな。 発色も特別変な傾向もないし(VW10HTと比べるとそりゃそうか)。 ただ、見え方というか、色乗りというか、絵は3管とはまた違うなぁ。 固定画素の影響もあるんだろうなぁ。
というわけで、やっぱり新しいプロジェクタが欲しくなるのぉ。 まぁ、SXRDの廉価版が出るまでお預けでしょうな。 あっちは三板式なんで、カラーブレーキングが発生しないので。 店員の話だと、SXRDも液晶なんで、画素欠けや色ムラが心配だとは言ってた。
あと改めて思ったのがWOWOWのHDTVソースの映画。 今回はHDTVソースとしてWOWOWの「パールハーバー」を流してたけど、 黒が潰れているのがよくわかった。 そういう意味ではWOWOWは視聴には向かないかも。

(17:30) 夜は久しぶりの天狗。 にしても、メニューが分かにくい...


2003/7/13(Sun)

(16:00) 心斎橋に出来たTSUTAYAに行ってみる。 5階建て西日本最大規模らしい。 場所が場所なだけに、どちらかと言えばセルがメインみたいだ。

(25:00) FFXI。 っきさんの護衛でシャクラミに行ってみる。 しかし、あっけなく終わる。 そして、ジュノに戻って、さきぽんさんに嫌がらせプレゼントを送ってみる。
どうやら、喜んで貰えたみたい。


2003/7/14(Mon)

(25:00) FFXI。 グスゲンの土取りのみ。 30分近くグスゲンに閉じ込められていたのは内緒だ。


2003/7/15(Tue)

(13:00) コントラスト比2,700:1のDXP-1000でも黒浮きはしていた。 で、3管のスペックを良く見ると、7インチ管のCine7LTで15,000:1、 9インチ管のCineMAXだと30,000:1なのか。 桁が違うな。
ちなみに、いま使っているVW10HTはせいぜい400:1程度らしい。

(25:00) FFXI。 釣りのみ。おっ、釣りスキル14に上がった。


2003/7/16(Wed)

(25:00) FFXI。 釣りスキル0.1が上がっただけ。 今週のFFXIプレイ時間はめっきり減ったな。


2003/7/17(Thu)

(13:00) 今日は Cisco祭りらしい。

(18:30) FFXIのアップデート。 俺にはちょっと便利なった程度の影響か。

(25:00) FFXI。 適当に狩りをしつつ合成スキル上げ。 錬金6.0→10.0になった。


2003/7/18(Fri)

(11:00) ISPへの問い合わせ。 昔、SANNETも障害ページは外部から見れませんでした。 なので、半ばクレーマーなメールを12時くらいに投げたら、 16時くらいに「弊社でも認識しており、 他ISPからの接続でも情報を確認していただく事が出来るよう、 現在担当部署に依頼し、検討を進めております。」 という内容が帰ってきました。 で、いつ頃から修正されたのか憶えてないけど、今は外部からも 見えます。

(23:00) FFXI。 戦ナモシ詩白45-47という構成で、オンゾゾでレベル上げをする。 まず、オンゾゾの奥に行く途中で、白さんがはぐれてゴブに殺された。 コカトリスをメインに狩ってたけど、 その途中で白さんがストナを持っていないことが判明した。 さらに、一度ゴブを狩ったら、爆弾を喰らって白さんが2回目の死亡。 2回とも白さんの自業自得なんだけど、ちょっと切ないな。
というわけで、石化しても自然回復を待ちながらを狩りをしていた。 石になったら、emで落書きをしつつ遊んだりする。 そんな感じで効率は悪かったけど、それなりに楽しんでた。 結局、3時間で3000稼いで、戦士46→47に。
にしても高レベルの奴がコカトリスを乱獲しててうざかった。 別に狩るのは構わないけど、 レベル上げPTが釣ろうしているのを分かってるのに挑発で取っていくのは 止めて欲しかった。


2003/7/19(Sat)

(11:00) 起床。

(16:00) FFXI。 戦侍ナ狩詩白47-46という構成でレベル上げ。 始め、巣にいったけど、水エレに絡まれてテレポで脱出する。 今度は狩り場を流砂洞に変える。 こっちでは虫と蜘蛛を中心に狩る。 前衛4人体制なので戦闘時間は短くて、思ったより稼げた。 結局、2時間ほどで4200稼いだ。 これで48まであと3200だ。

(19:00) 嫁の人が見たことないという事で、DVDの「レオン」を見る。 にしても、ナタリー・ポートマンが若いなぁ。

(24:00) FFXIに障害が発生らしい。 FFXIだけじゃないので、ネットワーク的なトラブルか。 CatalystがDoS攻撃を受けたりしてたりして。 もうExploitコードも出てるみたいだし。


2003/7/20(Sun)

(6:00) 起床。 仕事のときよりも早起きなので眠い。

(8:00) 今日は株主優待乗車券を使おうって事で、名古屋方面に行ってみる。 というわけで、アーバンライナーnextに乗って移動。 デラックスシートにしたかったけど、売り切れXだったんでレギュラーシートでいく。

(11:30) とりあえず、地下街で味噌カツときしめんのセットを食べる。

(17:00) その後は名古屋城いったり、いろいろふらつく。 そしたら、へろへろになったので喫茶店で休憩する。

(18:20) ひつまぶしを食べに「あつた 蓬莱軒」に行く。 しかし、凄い人だ。とりあえず、queueにエントリーして、1時間ほどぶらつく。

(19:30) 戻ってみるが、まだqueueがいっぱい。 うぅ、ここはCiscoルーターですか(謎)
店の人に聞くと、まだ30分は掛かりそうとのこと。21:00名古屋発の特急を取っているので、 間に合いそうにない。 電車が間に合いそうにないので、帰りますといったら、QoSで順番を繰り上げてもらえた。 ちょっとラッキー。

(20:10) でも、上がってからも待たされる。うぐぅ。 食べている時間がないので、折り詰めにしてもらう。
というわけで、繰り上げしてもらって、2時間ほど掛かったのか。 時期的に忙しいときだし、ちょうど団体客もいたみたいだし、 かなりタイミングは悪かったみたい。 うなぎなんて回転の早いものだから、1時間あればいけると思ってたけど 甘かったのか。
そういえば、店を出るときに19人の団体が案内されていた。 どうも大学生の団体だったみたいだけど、待ってる人にはかなり顰蹙だったろうなぁ。

(21:00) というわけで、帰りはアーバンライナーnextのデラックスシート。 電車の中でひつまぶしを食べる。

ひつまぶし

まぁ、おいしいけど、大阪にあるおいしい鰻屋とあんまり変わらんかな。
にしても、デラックスシートはいいね。 枕はあるし、リクライニングはかなり下がるし、寝るのには最適。 時間も時間だったのにで、乗客の全員が寝てたな。

(23:30) 帰宅。 疲れた〜。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp