Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_07B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_06C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/7/1(Tue)

(25:00) FFXI。 ロイヤルゼリーを渡しにウィンに移動。 そして、ジュノに戻ってクエストをクリア消化する。
久しぶりに船に乗って、のんびりを釣りをする。 そして、釣りスキルが13になった。上がるのは久しぶりだな。


2003/7/2(Wed)

(18:30) 今日は外を歩き回って、へろへろになる。 7kmくらい歩いたのかな....

(22:00) FFXI。 今日も船に乗って釣りをする。 そうすると、Yataさんが乗ってきたので、「ズボンを下ろした」エモーションを実行。 そうしたら、その後ろに居た知らない人に誤爆!
そんなハプニングもありながらも、船は出発する。 そうすると、海賊船に遭遇。戦43/黒20なんでちょっと心配したけど、 「練習相手にならない」で普通に勝てる。そんな感じで倒していると、 2匹目で「砂の護符」をゲット、いえぃ。 ズボン降ろしの誤爆のおかげかな。
その船はセルビナ行きだったので、そのまま乗船してマウラに向かう。 音楽を掛けて、サンデーを読みながら釣りをしていたら、 「Sea Horror」に絡まれた。

Sea Horror
Copyright(C) 2002,2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

というわけで、気付いたときには死亡。3撃でした。 セルビナに付いたとき、通りすがりの白さんにtellしてレイズ貰ったけど、 次死ぬとレベル下がるよ...


2003/7/3(Thu)

(18:00) RX-ES1。 スピーカーをそのままマイクにして距離測定しますか。 簡易測定としてはかなり面白いな。

(25:00) FFXI。 適当にたこ焼き狩りをする。 両手斧を使ったら、そこそこスキルが上がるな。 そして、たまに12の経験値も貰えるので、1回死んでもレベルが下がらないだけの 経験値になった。ふぅ、これで安心して死ねる。
そんな感じで、適当にやってると、ついに紅玉が出た。 いやー、それにしても長かった。合計で200匹くらい倒したんじゃないかな。


2003/7/4(Fri)

(10:00) 起床。 今日は有休消化ということで休んでみた。 これで、5週連続の3連休です。いえぃ。

(16:00) FFXI。ウィンでクエスト処理をしていると、レベル上げの勧誘が来た。 早速、デジョンでジュノに戻ってPTに参加。 でも、42-46で白黒が一人もいない状態で困る。 というわけで、P氏にお願いして、白で入ってもらう。 レベル差があってちょっと申し訳なかったけど。
構成は戦45シ46侍46詩46赤45白43で、狩り場は 流砂洞になる。 テレポで移動した瞬間にイベントが発生。 何かと思ったら、召喚士の7色集めるやつか。 いきなり、一番面倒らしい熱波をゲットできた。
一回、流砂洞の入るところを間違えて仕切り直しがあったけど、 それ以外は順調だった。 4チェーンも何度も出てた。 やっぱり、赤、白、詩は最強だね。 それと、気になってたレベル差だけど、入る経験値の差は大したことないみたいだった、よかった。 そんな感じで、2時間半ほどで6300ほど稼ぐ。46まで@250か。

(25:30) FFXI。 小銭稼ぎで羊を狩ったりする。 その帰りに、サンドで兎を追いかけ回したりする。 すると、「Jaggedy-Eared Jack」を発見し、倒したら 「兎の護符」をドロップ、いえぃ。


2003/7/5(Sat)

(10:00) 起床。

(14:00) 今日は実家クエ(報酬:晩ご飯、繰り返しクリア:可)が発動。

(22:40) 無事、クエスト完了。

(27:00) FFXIさきぽんさんとスキル上げをすることにする。 というわけで、コンシュからチョコボに乗って、バスに移動。 サポ狩人なんで、移動途中で広域サーチをすると 「Leaping Lizzy」を発見する。 そして、倒すと「リーピングブーツ」をゲット。 昨日の「兎の護符」に続いてラッキーだな。
んで、バスについてコロロカでスキル上げ。 ラストで蜘蛛付きの巨人を狩って、2匹リンクして危なかった。 まぁ、そんなこともありつつ短剣47→78に上がる。 やっぱり短剣は間隔が短くてすぐに上がるな。


2003/7/6(Sun)

(18:00) イーマビルに「CHICAGO」を見に行く。 ミュージカル調ってのは知ってたけど、ほんとに全編がミュージカルなのね。 ちょっとびっくりした。 敢えて例えれば「ムーラン・ルージュ」か。ちょっと違うなぁ。 どちらかと言えば「ムトゥ 踊るマハラジャ」か?(それも微妙に違う)
イーマはBOSEのスピーカーを使ってるんだけど...まぁそれはいいとしよう。 でも、ウーファーの設定が腐ってた。 なんか、最適値より10dB以上ボリュームがデカかった気がする。 もう、60Hzくらいの中低音が極端にゴワゴワしてた。 ウーファーを始めて導入した素人がセッティングしたんかい、って感じだ。 DOBLY DIGITALのトレーラーでは、なんか気持ち悪いくらいだった。 ただ、映画の中では低音がほとんどならなかったので、気にならずにすんだ。

(26:00) FFXI。 時間もあまりないので、またーりモード。 そうこうしてると、さきぽんさんとFIRSTさんでクフィムにスキル上げに行く。 3人とも短剣持って、ペシペシと小突く。 今回は、さきぽんさんがバンシーに呪われた程度で、危なげなくスキルが上がった。 というわけで、短剣78→93に上がる。


2003/7/7(Mon)

(8:45) 朝、自転車で出ようとした瞬間に雨が降ってくる。 もうね、会社を休もうかと考えてしまったよ。

(12:00) HDV。 やっと、HDTVを記録するためのDVフォーマットが決まったのか。 BSデジタルチューナーが出てきた時に、D-VHSに記録できるのに何でDVでは無理なの? という意見が多数出てた。理論的(ビットレート的)には可能だったので、やっと対応なのね。 ただ、ビデオカメラの自己録画用みたいなので、 BSdをビットストリームのままで記録はできないのかな。

(14:30) 500円玉でコーヒーを買ったら、釣りとして50円玉8枚が帰ってきた....

(22:00) FFXI。譲って貰った「蜂の巣のかけら」と手持ちのものとで錬金のスキル上げをする。 在庫が無くなってから、は「氷柱」で上げる。 そんな感じで、錬金3.9→6.0

(26:00) FFXI。 今日は種族装備の日だな。まだ1つだけ残ってるので、オルデールに行ってみる。 適当に敵を倒すが、全然カギが出ない。 結局、46まで@210ほどだったのが、@21まで来てしまった。


2003/7/8(Tue)

(12:00) 今日は1日研修。 激しく眠ひ。

(15:00) aux問題。 concon問題とは明らかに次元が違うし、 ブラウザとしては正しい挙動な気がする。 UNIXなOSで、「file:///dev/ttyS0」とか開いても同じ事象になりそうだし。

(17:50) 帰宅。 FFXIはメンテ中か。 と思ったら、 メンテ延長か。 なんか再延長が起こりそうなヤカン。

(19:00) 障害発生か。 予想通り、延長だな。

(19:30) うぉ。嫁の人がもう帰ってきたよ。

(25:00) FFXI。 ふらふらっと、ラングモント峠に行ってみる。 サポ無し時代に1回来た依頼かな。 というわけで、行ってみると地図がない。 ベドーの「救出」をクリアしないといけないのか。 とりあえず、地図がない状態で奥にいく。 楽の目玉を倒していると46にレベルアップ。 にしても、「アーリマンのレンズ」は落とさないねぇ。 ボスディン氷河にも行ってみると、紅玉の7色が揃った。
というわけで、ラテーヌ高原に移動して召喚士をゲット。 これで全ジョブ揃ったのかな。


2003/7/9(Wed)

(25:00) FFXIさきぽんさんとベドーに行く。 目的はスキル上げと「救出」のクエスト処理。 クエストに必要なアイテムは私だけ持ってなかったので、 既にベドーに居たLSの人に手伝ってもらった。
その人のおかげで、アイテムはすぐにゲット。 続いて、そのアイテムを段差の上から下に落ちて所定の場所にトレードする必要がある。 しかし、その下には「とてとて」が徘徊しているので、ビビりながら特攻する。 そうすると、さきぽんさんが絡まれる。 強さをみると、「とてとて」なんで助太刀しても全滅は間違いない。 申し訳ないが見殺しにして、私だけクエストをクリアする。 その後、帰ろうとするが、アクティブの羊と目が合う。 あぅ、ちゃんとプリズムパウダーを買ったのに、使うのを忘れてたよ。 死ぬとレベルが下がるので、呪符デジョンで戦線を離脱して、レベルダウンは免れた。
なんとか、クエストのクリア数は200を突破。 でも、見殺しにせざるを得なかったってのは歯がゆいね、無力なのが。


2003/7/10(Thu)

(9:00) FF汚染度チェックは 46.5%。 FFXIはやってるけど、FFシリーズは全然やってないもんなぁ。 批判するにはプレイしておかないといかんだろう、 ってことで当時最新の4をクリアした程度だ。
逆に、FFシリーズをやってなくて、FFXIやってるのは珍しい方なのかな。

(17:00) FFXIのレベル上げ。 私の場合、3ヶ月ほどレベル上げしなかった ことがありますな。

(17:30) 明日の有休を投入。 来週は休日があるので、7週連続で3連休ですよ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp