Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_04B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_03C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/4/1(Tue)

(0:00) (ネタです)転職することにしました。
いまの職業も決して悪いわけではないです。 前線に立って活躍できるわけで、それなりに人の役に立っていると自負しています。 時には死にそうな思いをすることもあるけど、やり甲斐はあると思います。 でも、最近、どうも熱意が出なくなりました。 本当にこのままでいいの?、そんな自問を繰り返すようになり、 すっかり停滞気味の31歳です。 もういい歳かもしれません。 でも、転職するなら今しかない、そう思えるようになりました。 単純に転職と言っても、色々大変です。 特に金銭的に辛いです。新しい職ではお金を大量に消費するので、 絶えず金欠になりそうです。 だからこそ、今の職で一生懸命お金を貯めました。 貯蓄は30万Gを超えたので、しばらくはやっていけそうです。 新しい職ではなかなか誘ってもらえず、苦労するとは思います。 でも、いままでとは違ったやり甲斐があると思います。
というわけで、「戦士」(レベル31)から 「狩人」に転職します。 もう、決めました。 Moogleにも相談しました。 そしたら、彼はこう言ってくれました。 ジョブチェンジするクポ〜。 しゅわ〜ん。

(24:30) FFXI。 サンドの革ギルドでスキルをちょっと上げる。 羊狩りで貯めた「雄羊のなめし革」で革39.0→39.8に。 まだ、5ダースほどあるので、しばらくは困らないかな。
ウィンで黒のレベル上げ。 「おなつよ」も狩れるのでハイペースで上がる。 そして、黒4→6歳にアップ。 革スキル上げで「蜜蝋」が欲しいんだけど、 ウィンでやるよりバスの方が蜂は多いかな?


2003/4/2(Wed)

(9:00) エイプリルフールネタは騙されても迷惑を掛けないものを心掛けてます。 まぁ、昨日のは微妙にそれから外れるけど、はじめからオチを付けているので 許して、ということで。
ちなみに昨日のはエイプリルフールネタです。 特に、狩人の転向は考えてない。 もう2ヶ月以上31歳のままだけど、しばらく戦士を続けるつもりです。 気が向けばレベル上げもするつもりだけど、まだいまいち気が乗らない。 あと、まとまった時間を作るのが難しいというのもあるけど。

(24:30) FFXI。 黒でsoloプレイ。 なんか時給2000超えてる、スゴいな。 あっという間に、黒6→7歳に。

(24:30) と、思ったら、突然ADSL回線が切れる。 再接続を試みるが、PPPoEの認証エラーで繋がらない。 で、フレッツの障害ページを確認すると、 SANNETの工事らしい。 だったら、こんなゴールデンタイムにするなよ...


2003/4/3(Thu)

(10:00) 川のさくらたん。

さくらたん1 さくらたん2

結構、もう咲いてるね。

(15:00) 会社マシンが新しくなった。 いままでは5年前に支給されたPenitumMMX233MHz、32MB、3.2GBのノートだったけど、 今回はPentium4-3GHz、512MB、80GBのデスクトップ機。 クロック比で約13倍のパワーアップですな。 でも、ビデオチップが845Gチップセット内蔵のものなんで、ハードウェアT&Lがない。 というわけで、動きませんよ(何が?)
とりあえず、3D Anayzerを使ってベンチマークを動かしてみた。 結果は1943。ビデオカードをまともなもにしたら、5000を超えるんだろうな。

(25:00) FFXI。まずはsoloで黒上げ。 時給2000ほどで、黒7→8へ。
つぎに、調理ギルドに籠もって、調理34.0→38.1に上げて名取になる。


2003/4/4(Fri)

(9:30) 今日は代休で休み。 というわけで、3連休だ。

(12:00) FFXI。 久しぶりにレベル上げしようかと思ったが、 魔術士系がまったくいない。 諦めて、革ギルドに籠もってスキル上げ。 革39.8→41.4、錬金1.1→2.7に上がった。 倉庫に溜まっていた「雄羊のなめし革」が捌けて、倉庫がすっきりした。

(14:00) 金具が壊れて使い物にならなくなったので、会社用の鞄を買い換える。 ついでに、 「FFXI電撃の旅団編」も買ってみる。

(14:00) 町で見かけたヴァナディール第1弾。

ガル

伝説ですか...

(18:00) FFXI。 戦戦ナモ白白29-31という構成でエビ狩り。 途中で、モンクの人が抜けて、黒を補充して再開。 時給2000くらいの稼ぎで、レベル31→32に上がった。 ほぼ3ヶ月ぶりのレベルアップか?


2003/4/5(Sat)

(13:00) FFXI。 ジュノで希望を出してると誘いが来て、PTに参加。 戦戦シ黒黒白31-32の構成で、バタリアでエビを狩る。 もう一人の戦士の人が「ゆでがに」を食べて、タゲ固定をする。 にしても、エビ相手にタゲ固定されると、 暇であまり面白くないですよ(贅沢?)。
そんな感じで、時給2000のペースで3500貯める。

(22:00) FFXI。 30分ほどPT希望出してフラフラしていたがても誘われない。 待ってても仕方ないので、リーダーになって人集めをする。 白がいないので、戦戦シ黒黒黒33-31の構成。 要塞のコウモリを狩ろうと話が決まる。 みんなチョコボに乗るが、戦士だけ来ない。 どうやら、チョコボ代すらないらしい。 チョコボ代はプレゼントしてて、なんとか要塞に到着。 しかし、最初のコウモリで黒さんを死なせてしまう。 うぐぅ。
そこで、ソロムグのエビで出直しをする。しかし、エビ2匹絡まれたり、 ゴブが3匹絡んできたり全然いいことなし。 さらにさっきの戦士は、一撃をまったく避けようともしない。 そんな感じで雰囲気が悪くなって、予想通り「急用できました」宣言が入る。 黒が2人抜けて、私ももう止めようかと思ったけど、出直しすることなる。
白2人を補充して、戦戦シ黒白白33-31でリベンジ。 一撃を避けれない戦士は、指導したらちゃんと避ける動作はしてくれるようになった。 でも、出足しが非常に遅いために、かなりの確率で喰らってましたが。 まぁ、努力してくれてるんで、みんなで「がんばれ」言いながら励ます。 そんな感じで一撃が怖いので、 基本的に私のところにタゲを固定して戦うことにする。 逆に、その方が忙しくて楽しかった。 そんな感じで、時給2500ほどのペースで3000ほど稼ぐ。


2003/4/6(Sun)

(16:00) 今日はKNSメンバーで花見。

さくら1 さくら2 さくら3 さくら4 さくら5

やっぱり昼間の花見が一番だね。 いままでは夜だったけど、震えながらだったので。

(23:00) Optio Sのバッテリ耐久テストをしてみた。 連続で撮影してのテストで、フラッシュなし50枚、フラッシュあり350枚の合計400枚撮れた。 実際は電源のON/OFF(ズームレンズの開閉)をするので もっと減るだろうけど、以外に沢山撮れたな。
公式FAQだと160枚らしい。


2003/4/7(Mon)

(20:00) 嫁の人がもう帰ってきてますよ。 それも体調不良部ではないのに。

(23:30) FFXI。栽培のチェックのみ。


2003/4/8(Tue)

(3:00) ガンガンと玄関のドアを叩く音と、女性の声が聞こえてウルサい。

(5:00) ガンガンと玄関のドアを叩く音と、男性の声が聞こえてウルサい。

(7:30) 起床。 上の騒音源は同じ所のようで、どうも夫婦喧嘩のようだ。 数ヶ月前にもあったような..

(17:00) SONY独自規格の23.3GB内蔵型光学ドライブHS-DRIVEの後継機種ですか。

(22:00) FFXI。 PT希望出すと、すぐに勧誘が来る。 あと一人で揃うというところで、LSのごんさんが居たので手を振ってみた。 そしたら最後の一人がごんさんだったのでちょっとびっくりする。
構成は戦戦シ詩赤白の33歳中心。 要塞でコウモリを狩ることになる。 要塞は1度だけ行ったがその時は惨敗したので、本格的な狩りは初めてだった。 どうも戦い方がいまいちで、後衛にタゲがふらついていた。 そんな状況でも、死人が出ることは無かったので良かったけど。
途中で、PTメンバーがコウモリを3匹ほどリンクさせて、外に逃げた。 他に2PTほどいたので心配になったが、死人は出なかったようだ。 というわけで、要塞に戻って、謝る。

頭装備を外す
/bow
おれ「反省して、頭を丸めました」
他PT「始めから頭丸いやろ」
おれ「バレたかw」

まぁ、そんな感じで、時給2500ほどのペースで5000稼ぐ。 そして、無事に34歳になった。


2003/4/9(Wed)

(22:00) FFXI。 今日は時間がないので、調理のスキル上げ。 アップルパイで、44.1→48.1に上げる。


2003/4/10(Thu)

(19:00) 今日は一日、肉だった。

(23:00) そうそう、19日のFFXI呑み会は参加することにしました。 久しぶりの東京な気がする。

(24:00) FFXI。 特に対したことはなし。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp