Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_07A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_06B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/6/21(Sat)

(10:00) 起床。 4時ぐらいに寝苦しくて起きて、クーラーを入れてしまったよ。

(19:00) FFXI。 フレと20前後のレベル上げをしようかという話になる。 にしても、全然、白がいないなぁ。 結局、Fが白に着替えて、シシ白22-19という構成でやってみる。 不意打ちが強いので「とて」くらまではなんとかなった。 結局、1時間半ほどで1700ほど稼げた。 HPも赤字になることも結構あって、かなりスリルがあって楽しかった。

(22:30) FFXI。 モンク22歳のふくちゃんを見つけたので、再びシーフ22でレベル上げに挑戦。 今回も、白確保に大苦戦。白と黒に8人声かけてゲットできたのは一人だけだよ。 さっきのフレFに再び白で参戦してもらってなんとかメンバーは揃った。
構成は忍モシシ黒白23-22。 クフィムで蟹でTPを貯めて、魚で稼ぐという作戦で狩る。 蟹は「つよ」が多かったし、ライバルPTも多かったので、ハイペースで 釣ってきてガシガシ倒す。最後はHPが300弱しかないタルシーフが、 魚のスクリュードライバで305ダメージ喰らって即死。 @90の人がいたので、5人でちょっとだけ稼いで解散となった。
1時間半ほどで3000稼いで、シーフ22→23になった。 フレに手伝ってもらわんかったら、どうなるかと思ったよ。

(27:00) FFXI。 フレに誘われて冒険者LSの突撃イベントに参加してみる。 行き先を決めるのにリーダが/nominateコマンドを使ったんだけど、 久しぶりに見た。
結局、行き先はウガレピ寺院に決定。 18人のフルアラだったんで、もう袋叩きの状態になる。

トンベリ
Copyright(C) 2002,2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

鍵を1つゲットして奥に行けたけど、更に別の鍵が必要で先に進めなかった。 時間も時間だったので解散となる。 そして、リーダにフレンド登録してもらって、次回も参加させて貰うことにする。 やっぱり、こういう突撃も楽しいね。 それにしても、トンベリの急所攻撃は恐ろしいね。 最高で1230ダメージが出てたよ。 でも、それで死ぬことはなく、HP MAXの1割が残るような感じだったけど。


2003/6/22(Sun)

(17:00) 全然予定はなかったけど、なぜかGameCubeを買ってしまった。 嫁の人用なんだけど、私はスーパーマリオサンシャインを買ってみる。
というわけで、早速プレイ。 やっぱり、出来はいいよね。 適当にボタンを押してもそれなりにレスポンスが帰ってくる。 こういう何げない動きが一番実装が難しいからね。

(26:00) FFXI。 クフィムでたこ焼きを狩ろうかと思ってたら、コロロカの誘いがあったので行ってみる。
侍シ召白16-12という構成。 HPが赤字になることも多くキツいけど、それなりに稼げるな。 でも、ミミズの一撃170オーバーのダメージを喰らって死亡。 HPに戻って、狩り場に戻る途中にアクティブの魚が居る。 「魚は視覚だよ」というのをパーティ会話で聞いたので、 プリズムパウダーを使って突撃する。 そしたら、2撃で死亡。嘘つき〜。 HPに戻って、今度はサイレントオイルを使って突撃。今度は無事に行けた。 よく考えたら、「魚眼レンズ」というくらいなんだから、魚の目が良い訳がないな...
そんな感じで3回死んだけど、 2時間ほどで2000稼いで侍15→16になった。 ワンランク上の両手刀を使えるようになるので、コロロカも楽になるかな。


2003/6/23(Mon)

(7:30) 眠い...

(23:20) FFXI。 バスでログアウトしてたし、今日もやりますか。 というわけで、LS方面で2名を確保。 その後はtellで勧誘して、暗黒17とサポ無しシーフ16を確保して5人で始める。 途中でFIRSTさんも合流して最終的に、侍暗シシ召詩17-15という構成。
移動途中で絡まれて死ぬ事故があったけど、 それ以外は順調だった。 そんな感じで、侍16→17に。

(26:00) FFXI。 さっき組んだ、サポ無しシーフが18になったので、 みんなでサレコウベ取りに行こうかという話になる。 というわけで、みんなで拉致ってグスケンにいく。 グールを見かけたら、みんなでシバく。そんな感じで10匹目くらいにドロップした。 他のアイテムは倉庫にあるらしいので、バスに戻ったらところでログアウト。


2003/6/24(Tue)

(17:00) いつの間にやら、アクセスカウンターが20万を超えてたな。

(21:00) 打ち合わせまで待ち時間があるのだが、非常に眠い....

(26:30) FFXI。 今日も今日とて(以下略
侍侍モ白召という構成で頑張る。 チェーンしてかなりハイペースで狩れた。 やっぱり17-18くらいがベストだね。 そんな感じで1時間半で6000ほど稼いで、侍17→18になる。


2003/6/25(Wed)

(16:00) Yahoo!BBのモデムについて。 がんばれゲイツ君みたいなデタらめなページを鵜呑みにしている人がいるんかな。 やっぱり、中にはいるんだろうなぁ。

(26:00) FFXI。 メインジョブにして、コロロカでたこ焼き狩り。 10匹くらい狩ったところで飽きたので止め。


2003/6/26(Thu)

(12:00) 会社のプロジェクト用MLに、FFXIの「開発部だより<2003年6-7月号>」(バージョンアップ予定内容) を投げてる人がいます!
補足:私ではありません、念のため

(23:30) MLへのメールはもちろん誤爆ですよ。 課長も入ってるMLだけど、誰もツッコミ無し...
にしても、パソコンの中身まで調べられますか。 会社のパソコンに真っ先に入れたFFXIベンチはuninstallしておくか。

(23:30) 野良PT。 私自身は、レベル上げは野良PT、イベントは知り合いでやるのが多いですね。
レベル上げはレベルも近接してないといけないし、 みんなとなかなか時間が合わないので、知り合いと一緒に上げるのはかなり難しいです。 イベントだとちょっとくらいレベル差が合っても大丈夫だし、 そのためだけに時間を調整することもできるんで、よく行きます。
あと、レベル30超えると、10や20くらいの経験値をくれる楽しか倒せなくなるし、 死ぬと経験値500とか減りますからね。なかなか、ソロは辛いです。


2003/6/27(Fri)

(10:00) 起床。

(16:00) FFXIさきぽんさんと二人でスキル上げをする。 クフィムに行って、蟹とかたこ焼きを狩る。 にしても、紅玉でないねぇ。

(20:00) FFXI。 PT参加希望を出してレベル上げPTに参加する。 戦侍シ赤黒黒43-42の構成で、巣で戦士芋を中心に狩る。 赤さんがいるとサクサク狩れるね。 そんな感じで、2時間ほどで5600稼ぐ。 でも、レベルは43のまま。


2003/6/28(Sat)

(15:00) FFXI。 ガルレージュ要塞のCoffer開けにいくらしいので、 私も連れて行ってもらう。 まず始めに、ソロムグの石碑に行くが、お約束のように粘土を忘れてしまう。 そのとき、無事にCofferも見つかって、狩人さんの本来の目的は達成。
つぎに、焼却炉に向かう。 そのとき、スニークの重ね掛けに失敗し、 次のスニークが発動するまでの間に絡まれてしまった。 これは自分のミスだったので、ちょっとショックだったな。 あとはボムのいる付近でインビジが切れて、インビジを貰った。 その時にインビジを掛けてくれた人がボムに絡まれて、 その人と私が死亡。 もうちょっと安全なところで移動すべきだったな。 まぁ、43なら死んでもそんなに減らないから私はいいけど。
そんなこともあったけど、無事に焼却炉に到着。 これで2つのクエがクリアできるよ。

(18:00) 久しぶりに、WOWOWを録画したD-VHS(HDTV 5.1ch)で映画を見る。 題目は「WASABI」。 なんかストーリーはショボいけど、広末涼子がいい味を出してますな。 非常にB級映画だけど、それなりに楽しめたかな。 にしても、日本を誤解している部分を所々あったのも面白かった。 新幹線の京都駅に何気なく、着物を着た人が突っ立ってるとこ、 所々にそう言う点があった。


2003/6/29(Sun)

(18:30) FFXI。 メインの戦士でPT参加希望を出していると無事に誘われた。 構成は戦シシ白白黒43-42で、狩り場は巣。
私が縦になって、二人のシーフが私に横ダマを入れるという感じで狩りをした。 やっぱり、横ダマは強いね。 ドーナッツ部屋で狩ってると、釣り役がキノコに絡まれてエスケプで脱出。 リザードを狩ってると、シーフが球根に誤爆して再びエスケプ。 あと、ドーナツ部屋の隠し部屋(?)でやってても、やたら重かったりと それほど効率はよくなかったかな。 それでも、3時間で6000ほど稼いで、戦士43→44になる。

(23:30) FFXI。 LSメンバーと侍のレベル上げ。 敵を見つけると狂ったように殴りかかる。 そんな感じで4チェーンしたりしつつ、あっという間に20になる。 20になるとマズくなるので、私はPTを離脱する。 結局、1時間半ほどで6000稼いだよ。 そんな感じで、侍18→20になる。 これでチョコボ乗れるジョブは6つ目だ。 15個の人にはかなわんがな。


2003/6/30(Mon)

(23:00) FFXI。 PT参加希望を出して、戦竜シ赤赤白44-43の構成でオンゾゾへ。 ゴブやコカトリスをやるが、コカトリスがかなりキツかった。 タゲはフラフラして、敵がいったりきたりを繰り返す。 そういうこともあってか、シーフも不意ダマをかなり失敗してるので、 余計に安定しない。 死人は出なかったけど、効率が悪くて、。 3時間半で4200の稼ぎ。それでも、戦士44→45になった。 アグレッサーも憶えたし、しばらくは放浪かな。

(26:00) FFXI。 知り合い5人でスキル上げをする。 みんなロイヤルゼリーを持っていないようで、巣に行って蜂を狩ることにする。 早速今日憶えたアグレッサーを使い、戦士44のさきぽんさんに見せびらかす (アグレッサーは戦士レベル45のジョブアビリティ)。 昼間のスキル上げでは2時間でロイヤルゼリーは1つも出なかったらしいが、 あっという間に5つ全員分が出る。 トレパン付きはいないによく出るなぁ。
これでラスト、というときにWSを喰らって死亡。 女神の印を入れて、印ケアルIIIを撃とうとしと時だったのに。 まぁ、それでもロイヤルゼリーを手に入れたし、スキルもちょっと上がったしいいか。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp