Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_09A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_08B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/8/21(Wed)

(9:00) 今日も涼しい。でも、太陽が出てると、やっぱり暑いか。

(17:45) 会社を追い出されたので、帰ることにする。

(22:30) 今日は嫁の人が早く帰ってきた。 珍しい。


2002/8/22(Thu)

(8:00) 昨日の晩は久しぶりにクーラーを入れずに寝た。

(15:00) そういえば、昼飯を食うのを忘れてた。まっ、いいかっ。

(19:30) 客先から帰宅。

(24:30) 明日は午前有休を取った。ゆっくり寝るぞ。


2002/8/23(Fri)

(9:40) 起床。 ゆっくり寝れるのは幸せだね。

(11:00) ものすごく会社に行きたくなって来た....

(12:50) 会社到着。 ダルいねぇ。

(19:00) 会社離脱。 やっぱり、昼から出るとあんまり仕事をした気がしないな。

(24:00) 55kgのTV。 引っ越しの時は、私も50kgのテレビを一人で移動させてました。 アンプも30kg超えてるし、AVの世界は体力がいります(^^


2002/8/24(Sat)

(15:00) 締め切りが迫っているので、通信教育の情報処理の問題を慌てて解く。

(15:30) 最近、DV-S10AでCD-Audioを再生すると音飛びがしたりする。 部分的に飛ぶのではなく、アナログレコードみたいに一定時間逆戻ったりする。 DVDではならないけど、これは問題だ。 修理に出さないといかんな。
NV-DHE10も修理に出さないといけないし、やっかいだな。

(18:00) 肉体会。
肉の質はまずまず。その割には安かったので、コストパフォーマンスが非常に高い。 にしても、あの場所はわかりにくいよなぁ。 半年後に行けと言われたら、絶対忘れてそう。


2002/8/25(Sun)

(17:30) CRW-F1でコピーコントロールCDも普通にリッピングできるみたい。
音楽業界としては、リッピングできないようにして欲しいと思う。 ただ、ちゃんとした規格ではないので、 メーカーにはリッピングできないようにする強制力はない。 でも、音楽業界の意見を尊重するのであれば、わざとリッピングできないようにも できると思う。 しかし、音楽業界は強引にCCCDを導入してメーカーに迷惑を掛けまくってるので、 YAMAHAはそのwillをわざと無視してリッピングできるようにしたのかな。
全部のメーカーがそうしてきたら、さらにCCCDは意味がないものになるな。
パナが最初のプログレッシブDVDプレイヤーを出そうとした時、 ハリウッド方面の圧力で発売が延期になった。 音楽業界はそこまで力がないってことか。

(24:30) 家庭内LANもGbE化。 ボトルネックが多くてGbEの速度は出ないのは分かってるけど、 10MB/secは寂しすぎますな。

(24:40) 今日、初めて「ナイス★ツッコミ」を見た。 にしても、あまりにもネタが面白くなくて、それにツッコミを入れないといけないの? って感じで、非常に難しそうだった。


2002/8/26(Mon)

(14:00) 客先から帰社。うー、それにしても暑い。 この前はかなり涼しかったので、暑さ倍増だな。

(15:00) 今日は36.2度もあったのか...

(19:30) 会社帰りにポンバシによる。 谷川電気で、D-VHSテープを10巻セットを買う。 にしても、D-VHSテープも安くなったな。


2002/8/27(Tue)

(14:30) 今日はのんびり過ごす予定だったのが、急遽呼び出しが掛かってバタバタする。

(21:00) 帰宅。

(25:30) 明日は休みを取るためにSOHOモードに切り替える。

(27:00) とりあえず一段落ついたので寝る。


2002/8/28(Wed)

(10:00) 起床。
今日は雨なので、会社を休みました(嘘

(16:00) ついこの間、1日で完売した BB Unitを再販している。 また売り切れるのかなぁ...
と、思ってたらなぜか「お客様のご注文番号は○○○○で登録されました。」という画面が 表示されていました。

(22:20) バンド・オブ・ブラザーズ」をやっと見終わった。 にしても、ドラマというよりドキュメンタリーって感じだった。


2002/8/29(Thu)

(6:40) 起床。 久しぶりにこの時間に早起きした。

(14:00) にしても、今日は湿度が高くて蒸し暑い....

(20:00) BB-Unitの注文確認メールが届いた。 2回目の販売も、既に完売してるので勝利したようだ。


2002/8/30(Fri)

(9:00) 今日は研修の日。

(9:40) でも、休憩時間はメールで仕事の対応に追われる。

(12:00) なんで研修って、こんなに眠くなるんだろう。

(18:30) 会社到着。

(21:30) 帰宅。 おー、今日は嫁の人が先に帰っていた。 1ヶ月半ぶり? 前と同じで今日も体調不良部らしい。


2002/8/31(Sat)

(15:00) FINAL FANTASY XI」を買ってしまった。 もう後戻りできないな(^^
あと、USBキーボードも買わないといけないのか。 ほんと散財スパイラルだな。

(17:30) USBキーボードをゲッツ。 これでいつでもOKだ。

(18:30) KNS。今日はちょっといつもと違うメンバー。

(21:00) 鳥人間コンテストが話題に。 にしても、いつの間にヘリコプタ部門が出来たんだろう?


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp