Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_07C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_07A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/7/11(Thu)

(15:00) VMWareにSolaris8を入れてみたりする。

(24:00) VMWare用Solaris XFree86ドライバを 入れみるが、どうもうまく動かない。 ThinkPad S30 の Lynx 3DMが悪さしてるという話もあるみたいだが、 こいつでは動かないのか。

(25:00) 明日は休みを取りました。 というわけで、よろしく > 心当たり


2002/7/12(Fri)

(10:00) 起床。 と思ったら、ADSLのPPPoEの認証が無反応で、ISPに繋がらない。
そこで、PHSのmoperaでSANNETの障害報告ページを見ようとしても見ることが出来ない。 どうやら、SANNETのグローバルアドレスからしか見えないように規制を掛けているようだ。 障害ページなんて繋がらないときに見るものなのに、他のISPから見れないとは どういうことだ?

(11:30) 回線復活。 とりあえず、クレームメールを投げておくか。

(21:00) 京都まで「オペラ座の怪人」を見に行きました。 さすがに、仕掛けとか、完成度はスゴかったです。 にしても、初見ではなかなか理解できないな。 ミュージカルなんで、まず台詞を聞き取るのが難しい。

(22:30) 大阪に戻って、大学メンバーの2次会に合流。
はじめ、ZYX氏の話はどっちの意味なのか分からなくて、ちょっと悩んでしまったりと、 そんな感じで(?)


2002/7/13(Sat)

(9:30) 起床。

(14:00) みんなで寿司食いに行くぞー、ってことで天六へ。

(15:30) 一人2,000円ほどでお腹いっぱいになりました。まんぞくー。

(18:00) 結局(?)、夜は天狗に。
おさかなさんが双眼鏡デジカメ「Binoshot」が欲しいけどなかなか売ってないそうだ。 そこで、その場でグルグルしてこれを売ってるrakutenのページを発見する。 というわけで、無事におさかなさんBinoshotを注文しました。
いやー、いいことをした後のお酒はうまいね。


2002/7/14(Sun)

(10:00) 起床。

(12:00) 朝からポンバシに出て、嫁の人が使うノートパソコンを物色。 NEC Lavie J PC-LJ700-3F と SONY PCG-R505V/BD で悩む。 で、Lavie Jだとキーボードが縦方向に圧縮されているので、VAIOにする。
というわけで、物色していたソフマップを離脱して、PCSへ。 在庫がないので、注文だけをする。
にしても、暑ひー。

(13:00) 初めて、100円バスに乗る。家のすぐ近くまで行けるので結構便利だ。

(20:00) デジタルWOWOWでやってた「沈黙のテロリスト」を見るが、非常に面白くなかった...

(22:30) デジタルWOWOWでやってた「トラフィック」。リアルタイムでは見ずに D-VHSに録画してたのだが、なんか変。 放送前の部分ではちゃんと音がなるが、映画が始まると音がまったく出ない。 で、50分くらいのところで急に音が鳴るようになる。 アンプではちゃんと「MPEG2-AAC 5.1ch」として認識してるので、 録画自体は問題ないと思うので、放送事故なのかな?
昔聞いた話だと、WOWOWの5.1ch放送は1本のテープで放送できず、映像用のテープと 音声用のテープを同期させて放送したと思うが、その連携をミスったのか?

(24:00) 嫁の人のノートパソコンのバックアップを取ろうとして、ケースから取り出したら畳の上に落下。 無線LANの部分から落ちたらしく、出っ張り部分が45度に曲がってしまう(汗
元に戻してノートに差してみると、カードは認識するが無線を受信できない、むむー。 まぁ、5,000円の無線LANだし、今度の新ノートは無線内蔵だから、まぁいいか。


2002/7/15(Mon)

(7:30) 起床。うー、だるいなぁ。

(13:00) 朝はあんなに雨が降ってたのに、すっかり晴れてるな。 おかげで非常に蒸し暑い。

(24:30) うひ。世の中2hop....
むむむ氏は私の大学時代の先輩で、研究室も同じでした。


2002/7/16(Tue)

(9:00) やっぱり、大阪は台風と無縁だよな。

(12:00) ThinkPad S30でSolaris8 on VMWare。 256色モードであれば正常に動いた。 ちょっと負け風味だが実用上は問題はないか。

(22:30) レンタルDVDで「クリムゾン・リバー」を見る。 なんか、漫画の「MONSTER」を思い出してしまった。

(24:30) 嫁の人の眼鏡を借りてみたら、いつもの視聴位置からでもプロジェクタのドットが見えるよ。 映像も鮮明に見えるから、眼鏡は必要かなぁ。 いや、日常生活ではいらないんだけどね。


2002/7/17(Wed)

(24:00) 何もネタのない1日だ...


2002/7/18(Thu)

(9:30) 今日は朝から客先。

(13:00) なんか無駄な時間を過ごした。

(21:30) 今日は嫁の方が先に帰ってた。 で、案の定、体調がいまいちらしい。


2002/7/19(Fri)

(12:00) 絵の描けるCD-R「CRW-F1」の発売日は8月初旬に延びてるのか。

(17:40) 客先から直帰。

(18:00) ふくちゃんがDSP-A3090を引き取りに来た。 普通にDVDを見るだけなら困らないので使ってやってください。 私もBSデジタルするまでは困らなかったですから。
というわけ、どなどなー。

(18:30) 慌ててビックカメラに行って「千と千尋の神隠し」のDVDを買う。 すぐにPCSに向かって、嫁の人用のVAIO PCG-R505V/BDを回収。

(24:00) VAIOの設定。 余計なアプリがいっぱいあるなぁ。 「アプリケーションの追加と削除」を見たら40個以上入ってるし。


2002/7/20(Sat)

(17:00) ひたすらVAIOの設定。 とりあえず、これで問題なく使えるレベルになったんじゃないかな。
それにしても、Celeron 1GHzだと WindowsXP も快適に動くよなぁ。

(18:00) su-さん迎撃。 1年以上ぶりな気がしますな。

(23:10) ファーストキでマターリした後に解散。なんかちょっとだけ雨が降ってる。

(24:00) TSUTAYAで旧作100円、新作200円セールをやっていたので、5本ほど借りていく。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp