Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_08C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_08A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/8/11(Sun)

(9:00) 起床。

(15:30) クーラーの効いた部屋で昼寝。んー、しあわせ。

(18:00) 千と千尋の神隠し」を見る。 んー、よくわからん。
にしても、あの部屋はクラリスの部屋? 下には銭形警部も居そうだし。

(25:00) BOMBERMAN ONLINE」をインストールしてみる。 短い時間で非常に手軽に遊べるから、危険だ....


2002/8/12(Mon)

(8:20) 寝ぼけたまま、会社に行く嫁の人を見送る。 そして2度寝。

(9:00) 起床。

(12:00) BOMBERMAN ONLINE」がADSL回線でうまくいかない。 ちゃんとUDPをstatic NATしてるんだが、 部屋に入ったあたりで、突然サーバーが切られてしまう。
いろいろ調べてみたら、突然、サーバーからFINパケットが飛んできてるなぁ。 1000byteを超えるパケットはないから、PPPoEのカプセリングの 影響もなさそうだし、なんでだろう。

(16:00) バンド・オブ・ブラザーズ」の4話を見る。 ちょっと冗長だけど、完成度は高いよなぁ。

(25:00) ひたすら「BOMBERMAN ONLINE」。 単純なだけあって、誰でもすぐに楽しめていい感じ。


2002/8/13(Tue)

(9:30) 今日も嫁を見送ってからの起床。

(15:00) うー、油断すると「BOMBERMAN ONLINE」をしてしまってピンチ。

(17:00) MPEG2-TS編集ソフト「Murdoc Cutter」を使ってみる。 おお、プレビューしながらGOP単位で切り出しが出来るよ。 「Murdoc Controller」での出力も複数のファイルを指定できるし、 音の途切れも起こらないのでバッチリだ。
これでやっとHDTVの編集(切り貼りだけど)が実用レベルになったかな。

(21:00) WOWOWを録画した「アンブレイカブル」を見る。 事前情報ではいまいちってことであまり期待してなかった。 そのせいか、それなりに楽しめた。
にしても、やっぱり「シックスセンス」といろいろ重なるよなぁ。 全体的に冗長な感じも似てる。 どっちもX-FILEの1時間ものが丁度いいんじゃないか。


2002/8/14(Wed)

(9:30) 客先に直出して、ひさしぶりに仕事。

(11:40) 作業待ち時間が長くて、またーりとする。

(16:30) 会社に戻ってメール処理。 やっぱり、人が少なくて、電話も鳴らなくて非常に静かだ。

(25:00) うがー、D-VHSのテープを上書きされてしまった。 途中まで再生していて、電源をONにしてテープをそのままいれていた。 そして、タイマーをONにしてないにも関わらず、 予約が実行されて途中のテープに上書きされてしまった。
むー、タイマーをONにしてないのに予約が働くってのは余計なお世話じゃないか?


2002/8/15(Thu)

(9:30) 起床。 私は今日から再び4連休。 嫁の人は土曜日まで仕事みたいだが。

(13:00) ひたすら、ブラウザのブックマークの整理。 かなり、リンク切れになってるものが多いよなぁ。

(15:30) 会社から電話が....
というわけで、SOHOモード。

(18:30) 無事に解決した模様。


2002/8/16(Fri)

(9:30) 起床。
気づかんうちに、嫁の人は会社に行ってた模様。

(16:00) D-VHSで「JSA」を見る。
もう、この手のものはお腹いっぱいという感じ。


2002/8/17(Sat)

(9:30) 起床。
今日も嫁の人は仕事。ご苦労様なことです。

(14:30) 仕事の電話が掛かってきた。 というわけで、SOHOモードに突入。

(15:00) 無事に仕事完了。

(15:20) とりあえず、ポミエに移動。 うひゃ、もう8人もいるのか、多いな。

(17:30) いつもの時間になったので、いつもの場所へ。 にしても離脱組が多かったので、今日は少ない。

(22:30) 帰宅。

(24:00) この前、実家でもらったメロンを食べる。ウマー。


2002/8/18(Sun)

(9:30) 起床。

(15:00) DVDで「オーシャンズ11」を見る。 まぁ、ぼちぼちと言ったところか。
にしても、あのちっちゃいのは えなりかずき に見えて仕方がない...

(24:00) 最近、NV-DHE10の調子が悪い。 再生してもトラッキングが合わず、ブロックノイズだらけになることがある。
で、掲示板なんかで調べてみると、最近、頻発しているトラブルのようだ。 ということは設計ミスなんかな。 対処方法はヘッド交換らしいので、修理に出さないといかんな。


2002/8/19(Mon)

(9:00) 5日ぶりの会社。うーん、人が少ない。 みんなまだ夏休みモードなのか?

(13:00) 昼飯を食いに外に出たけど、今日は結構涼しいな。

(18:40) 初日から頑張る気力もないので、会社を離脱。

(25:00) 久しぶりにシューティングをする。 瞬きが出来なくて、目が乾燥して痛いです...


2002/8/20(Tue)

(9:00) 今朝は結構涼しいな。

(15:00) 客先に向けて出発。 にしてもほんと涼しいな。

(19:40) 帰宅。
今日の最高気温は29.6度しかなかったのか。ずっと続いてくれるといいんだが...

(24:00) ぽすぺ3べんち

名前 評価 CPU ビデオカード OS 備考
デスクトップ 3026 Pentium4 2.1GHz(133*16) RADEON8500 Win2kSP3 32bpp
ThinkPad S30 278 超低電圧Mobile Pentium3 600MHz Lynx 3DM Win2kSP3 24bpp

という結果。

(24:30) 今時のAVアンプはUSBオーディオデバイスとして働くのか。 なんだかなぁ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp