Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_10B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_09C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/10/1(Mon)

(7:40) 起床。

(18:30) 客先離脱。 会社の戻ろうかと思ったけど、帰ることにする。

(23:40) チェックディスク。 うちには 「 WATCHING PEOPLE+」の他に、 「 DOLBY DIGITAL Experience」、 「 ホームシアター・リファレンス」、 「 モントセラト島救済コンサート[完全版]」、 「 VIDEO ESSENTIALS」。 映像の調整は「 VIDEO ESSENTIALS」がお勧め。音はあまりいいものがない気がするなぁ。 まぁ、必要でしたらお貸ししますので。
って、振り返ってみると、こんなにチェックディスクがあったのか(汗


2001/10/2(Tue)

(6:40) 起動。

(19:20) いまいち仕事のやる気が出ないので会社を離脱。


2001/10/3(Wed)

(6:40) 起床。

(19:40) 会社離脱。

(20:30) 1駅寝過ごしてしまった。

(21:45) DSP-AZ1がついに発表か。 本当にあのデザインのままなのか。 ダサいよなぁ。 見た目で散財欲が下がるぞ。

(24:00) やっぱり、 ここで紹介されている Accuphase の VX-700 が良さげ? PX-600と組み合わせるAVプリだろうから、40万以上しそうだよなぁ。

(24:30) BSDチューナー付プリンタって、そんな無意味な...。 そんなものを作るなら、BSDチューナー内蔵D-VHSデッキを作れよ。


2001/10/4(Thu)

(6:40) いつもどおりの起床。

(11:15) 客先へ移動。 ここは6Mbpsの回線を引く予定なのだが、開通日はまだ先でちょっと寂しい。

(19:00) 客先離脱。

(19:30) 会社到着。 そういえば、昼飯食ってないなぁ、 と思ったら「牛乳と卵でつくった なめらかプリン」を1つ食べてたか。

(21:30) 会社離脱。

(24:00) 来週の金曜日に東京出張が確定の模様。

(24:40) Zaurusでhttpd。 C言語で300行の homehttpdもあるわけで、ジョークレベルでは一瞬じゃないかな。 規模よりもZaurusのsocket周りの実装がどれだけ使い物になるかだよなぁ。


2001/10/5(Fri)

(7:40) 起床。

(9:30) 客先の女子高へ。

(20:00) 会社離脱。 今日はとっとと帰ろうと思って、残業出してなかったのに。

(24:30) 「まほろまてぃっく」をちょっと見てみる。 うげっ、単なるアップスキャンなのは予想通りだが、 1080iなのにドット妨害出まくりだ。 そりゃ、プロは3D Y/C分離は使わないだろうけど、こりゃ酷いなぁ。


2001/10/6(Sat)

(11:00) 起動

(18:00) Hotfixの罠にハマってるようだ。
それは CA証明書の有効期限が2001年8月22日で切れるの原因らしい。

(19:00) Trinuxを使ってThinkPad i Series s30のバックアップを取る。 その手順を忘れないように、 s30ページに覚え書き。

(19:30) GORRYさんの音声中継で、北海道での結婚式をライブで聞く。

(20:50) ライブ終了。 記者席は楽しいそうだったねぇ。 でも、呼ぶ人間は選ばないといけないな(笑)


2001/10/7(Sun)

(9:30) 起床。

(22:45) いろいろなところ回ったので、ちょっと疲れた。

(24:00) あっ、WOWOWの「ホワイトアウト」をHSで録画したけど、2時間テープを セットしてしまったので、最後の8分が切れてる....


2001/10/8(Mon)

(10:30) 起床。

(20:00) 今日は家で、またーりと。 その割には眠いな...


2001/10/9(Tue)

(18:00) 今日は早めの会社離脱。

(18:30) MDR-E868LPが壊れて、右から音が出なくなった。 今回は9ヶ月とえらい短い寿命だ。 まぁ、本体に巻きつけて直しているので、痛みやすいの分かってるんだけど。

(19:00) 新幹線の切符を買う。1枚12,200円したけど、相場が上がったのか? ついこの間までは12,000円を切っていたと思うが。


2001/10/10(Wed)

(10:00) 会社の近くにある吉野家が2ヶ月以上掛けて改装をしている。 やっと、その様子が分かるようになってきたのだが、 何が変わったのか全く分からない... なんで改装したんだ?

(20:00) 悩んだ末、MDR-E888LPを買う。 二股の部分が若干強化されているくらいで、 基本的な強度はMDR-E868LPとあんまり変わらんのかな。 これも1年で壊れるようだったら、868に戻そう。 音が良くても、所詮、MP3を聴くだけだし。

(24:40) webalizerが2001年10月4日で止まるらしい。 というわけで、自宅マシンに入れているwebalizer for Win32も良く見ると 止まっていた。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp