Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_10C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_10A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/10/11(Thu)

(6:40) 起床。 眠い....

(12:00) 育成向けの資料作りでドタバタする。

(19:30) なんか頭痛がするなぁ、というわけで会社離脱。

(23:10) ThinkPad i Series s30にRedHat 7.1を入れているのだが、 Xを終了すると画面がブラックアウトする。 そこで、 XFree86 4.1.0 を入れたら正常に動くようになった。 よかった、よかった。


2001/10/12(Fri)

(7:10) 起床。

(9:40) 新幹線に乗って、東京へ。

(13:30) 田町で定例会。

(15:10) うまくいけば今日の仕事は2時間以内で終わったのだが、 引き続き定例会らしい。

(16:50) 定例会終了、そしてダッシュ。

(17:10) 牛すき弁当を買い込んで、17:30発の新幹線の自由席に乗る。 さすがに20分前だと空いているなぁ。

(18:00) 新幹線の中で議事録の作成。

(18:20) 牛すき弁当を食べていると新幹線のニュース速報に「2頭目の狂牛病発見」の ニュースが。なんとタイムリーな(笑

(21:00) 荷物が重いので、会社に寄る。

(22:00) 会社離脱。


2001/10/13(Sat)

(10:30) 起床。 昨日も新幹線の中でかなり睡眠時間を取ったが、今日もよく寝た。

(22:00) 情報処理の試験勉強は捗らず。予想通りだけど(^^


2001/10/14(Sun)

(9:00) 起動。家の前を往復している神輿の太鼓の音で起こされる。

(16:00) 今日もいろいろ歩き回る。

(21:00) 夜から祭りに行ってみる。 やっぱり、日曜だから人が多いなぁ。


2001/10/15(Mon)

(6:40) 起動。 昨日はなかなか寝付けなくて3時頃まで起きていた。 というわけで、眠い...

(23:00) どこかの人が萌え転がって見ているという「西洋骨董洋菓子店」を 初めて見る。むー、よく分からんホモドラマだ。


2001/10/16(Tue)

(7:40) 起床。

(13:00) 客先で6Mbps専用線を独り占め。

(15:00) Firewall-1が動かないので悩んでいたら、 試用版のライセンスが昨日で切れていた(抹殺

(20:00) 客先から会社に戻る。

(22:30) 会社離脱。

(25:00) SOHOモード。

(25:30) 迷信だらけのデジタルオーディオ」の記事がいままでで一番まともだ、 と思ったら、このライターが聞き手に回っているだけで、 何も自分で調査してないからなのね。


2001/10/17(Wed)

(7:00) 起動。

(13:00) ベンダーが納入してきたサーバーのチェック。 sendmailの設定もしてもらっているのだが、 当然ながらThird Party Relayを禁止するように依頼している。 そこで、サーバーを切り替える前に単体でテスト。 そうすると、 サーバー自身のメールアドレスへのメールすらdenyになり、 すべてのメールをdenyする...すげー。
だからさ、ちょっと単体試験したらわかるようなこともせずに、 ノーチェックでよく持ってこれるよねぇ。その根性が凄いよ。

(19:00) 客先離脱。

(21:00) 帰宅。

(23:00) 今日は半袖短パンだと寒いな。


2001/10/18(Thu)

(6:40) 起床。

(15:00) TV会議って、なんか緊張感がなくて眠くなってくる....

(19:50) 会社離脱。

(24:30) 狂牛病で死ぬのを心配するくらいなら、 交通事故に会わないようにするために外出しない方が よっぽど身のためだと思うが。


2001/10/19(Fri)

(6:40) 起動。

(19:00) 客先離脱。 サーバーの切り替えだったが、トラブルなく終了。 その分、明日になってから電話が鳴ったりして...


2001/10/20(Sat)

(9:30) 起動。

(18:50) 試験勉強に備えて早めに帰宅。でも、勉強しないんだろうな(^^

(25:00) HiViの読者のホームシアター紹介ページ。 「部屋に来た女の子にプロジェクタでサクラ大戦を見せたら、引かれてしまった」 って、引かないほうがおかしいと思うぞ。 さらに、プロフィールが「好きな女の子タイプ:眼鏡!眼鏡!」、 「欲しい機器:メイドロボ」だし...

(25:10) 予想通り、勉強は捗らない。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp