Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_10A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_09B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/9/21(Fri)

(6:40) 起床。非常に眠い。

(21:00) 明日の仕事は回避された模様。 というわけで、客先を離脱。

(22:40) 帰宅。


2001/9/22(Sat)

(11:00) 起床。

(18:00) まったりと過ごす1日。

(24:00) 今日はかなり涼しかったらしい。 でも、私の部屋ではクーラーを入れているが。

(25:20) Zaurusエミュレータを 新しいライブラリでコンパイルし直す。 これで、E21、E1に対応したはず。


2001/9/23(Sun)

(9:40) 起床。

(17:30) いろいろ歩き回って、ちょっと疲れる。

(18:00) ばるさんお久しぶりです、あれ?ロボがいない」という感じ KNSと合流。

(21:00) いつものとおり、スワンに移動、 そして、チョコスペやいちごスペに挑戦する人々。

(22:45) つつがなく解散。

(23:20) 帰宅。


2001/9/24(Mon)

(10:10) 仕事の電話で起床。でも、2度寝する。

(11:00) 再び起床。

(15:00) 久方ぶりの墓参り。 移動の途中で「takeout X」なる家具屋があって、ちょい受け。

(18:00) 部屋のガーベージコレクションをする。

(22:00) ZaurusでCPUクロックをソフトで変更するテストをしたり。

(23:00) AC04をクリア。最後のMissionも以前のものとまったく同じか。


2001/9/25(Tue)

(12:00) 久しぶりの会社で事務処理に追われる。

(21:10) 会社離脱。

(22:20) 帰宅。

(24:20) VW10HTはシリアルポートを持っている。 それでプロジェクタをいろいろ制御できるようで、 アメリカのSONYの方では Protocol Manualが公開されている。 ちょっと読んでみるか。

(23:40) RM-A2500の紹介記事。 私はこれのひとつ前のモデルのRM-A2000を持っているけど、 ほとんど違いがないなぁ。 「電源ボタンを押してから0.3秒」って、私のやつだと1秒以上かかるから、 高速化したのかな? RM-A2000はかなり反応が遅いからなぁ。


2001/9/26(Wed)

(19:00) 客先からの帰りにビックピー館による。 で、シリアルケーブルを物色していると店員が「DOS/V機と繋ぐケーブルですか?」 と聞いてきたので、「Sunのサーバーです」と答えたら暫く沈黙していた。 予想外の返事だったらしい。

(20:00) 客先を梯子したので、昼飯を食うのを忘れてた。 気付かないくらいだから、どうでもいいことだが。

(21:10) FRQCRでの速度変更。 画像読み込みなど重い処理だけクロックをあげて、 キー待ちになったらクロック落として、と動的に変更すればいいのでは。 クルーソーみたいにね。 って、切り替えに時間が掛かったら意味がないか。
エミュレータはずっとCPUパワーがいるので、 メニューで切り替えるのが一番だとは思います。

(23:20) namdaはかなり強烈みたいですね。 一度感染したサーバーに各種のpatchを当てて、3社から出てる除去プログラムを 全部試しても再発するらしい。 やっぱり、再インストールしか手はないのか。


2001/9/27(Thu)

(6:40) いつもどおりに起床。

(21:50) 今日はずっと会社。

(23:00) 帰宅。

(24:40) E21でのクロック変更は問題なさそうなので、 「NextFCE for Zaurus ver 0.11」を公開してみる。 ただし、破壊する危険性もあるので、利用は自己責任ということで。

(24:45) CF版うなぎ放題はもう発表か。ちょっと欲しくなるよなぁ。


2001/9/28(Fri)

(6:40) 起床。眠い。

(20:15) 客先から帰社。

(22:20) 会社離脱。

(23:20) 帰宅。

(24:30) めんどくさいので、晩飯抜き。 そういえば、昼飯も食ってなかったような気がするな...


2001/9/29(Sat)

(11:00) 起床。

(13:00) SOHOモード。

(21:00) AC04。なんか本編より、トライアルミッションの方が面白いな。 敵が1画面に10機くらい出てくるアフターバーナーみたいな面もあるし。


2001/9/30(Sun)

(10:00) 起床。

(14:00) 本日、1つめの散財済ませる。 続いて、2つめに挑戦。

(16:00) というわけで、Murderさんのところに寄って、AVセレクタを検討する。 候補はJX-S1000JX-S910JX-S777。 なんやかんや言っても、JX-S1000かねぇ。

(17:30) FALさんとみなせさんとSparkさんと合流。 んで、離脱して逸品館に向かう。

(18:00) 逸品館で、JX-S1000を買う。 店員が奥の方に在庫を探しにいったが、店頭に積んであった箱を取り出した。 ひょっとして、最後の1個だったのか?

(19:00) 再び合流して、ドトールでダベる。 にしても、10kgほどあるからお持ち帰りはやっぱり重い.....

(25:00) 帰宅して仮設置。

JX-S1000

大きさはプレステと比べると分かるかな? にしても、使い方はマニュアルを見ないと分からんな。
ケーブルも足りないが、長さの関係もあるから新居に移ってから 買い足すことにするか。今買って使えなかった勿体ないので。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp