Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_08A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_07B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/7/21(Sat)

(8:40) 起床。

(12:00) 今日はウェディングドレスの試着&仮予約のためにホテルに行く (注意:私はウェディングドレスは着ません)。
なんか、デザインよりもサイズと格闘しているようだった。

(12:00) 別の人も試着していたのだが、ぼのさんの嫁の人にそっくり。 さらに話し方も似ていた。

(22:00) 帰宅。 部屋の温度が35.0度。暑い...

(24:00) 久しぶりにフルカラー印刷をしたら、インク切れX。 なんとか予備があったので助かった。

(25:10) 明日は ロボフェスタ関西 に行く予定。


2001/7/22(Sun)

(8:50) 起動。

(11:00) 大阪駅のバス乗り場に到着。 バシシの人が若干遅れてきたが、そのままバスに乗り込んで ロボフェスタ関西会場へ。

(14:00) やっぱり、ASIMOがメインでその他は展示を簡単に眺めて終了。 会場内はクーラーがほどよく効いていて涼しかった。

(16:00) 梅田に戻って食事、そしてソフマップ。 って、梅田のソフマップは始めて行った。 あんな場所にあるのね。 梅田は出歩かないので、いまだによく分かっていない。

(17:30) 喫茶店でまったりとした後に解散。 結構、歩き回ったので疲れた。

(18:30) 帰宅。部屋の温度は35.5度。

(23:30) クーラー全開にして、やっと部屋の温度が30度になる。 ここまでくるのに5時間掛かるってるのか。

(25:00) 昨日、TSUTAYAで5本のDVDを借りたのだが、 その1本目「ヒマラヤ杉に降る雪」を観る。 良い映画だけど、重いなぁ。ちょっと疲れてしまった。


2001/7/23(Mon)

(18:00) 会社離脱。

(18:30) そういえば、インク切れXだったなぁということでビックカメラに行って、 インクとフォトプリント紙を買う、合計6,300円。 お金を払うと鐘が鳴って、無料になった。どうやら、100分の1の「当たり」 らしい。それなら、3管プロジェクタを散財しておくんだった (上限10万円までです)

(23:00) DVDレンタルの「アンドリューNDR114」を観る。 ドジなロボが人間になりたいというお話(一部誤認)。


2001/7/24(Tue)

(12:30) 客先まで駅から徒歩20分くらいあるのだが、汗だくになってしまった。

(23:20) レンタルDVDで「 パトリオット」を観る。 独立戦争におけるアメリカンな正義を描いています。 息子一人の復讐のために20人を惨殺しても それが正しい という「正義」で。

(24:20) BSD放送で、BS-hiだけ「現在、受信できません(0047)」と表示されて受信できない。 それ以外のBS-1,2や民放、WOWOWはちゃんと受信できている。 なんでだ? 昨日、ファームウェアのバージョンアップがあったから、その影響か? GORRYさんのところではちゃんと映っているらしいが。


2001/7/25(Wed)

(16:00) BSDチューナーの不具合で松下の修理相談窓口に電話する。 しかし、数時間に分けて電話したが、50回連続で話中で繋がらない。 そして、ついに繋がったかと思ったが、50回くらい呼び出し音が鳴っても 電話に出ない。
最低なサポートだな。

(19:30) 適度な残業で会社を離脱。

(22:30) 電源のON/OFFはやったけど、コンセントは抜いてなかったな、ということで コンセントを抜いて、数秒後に挿し直す。 そうしたら、直ってしまった。 相変わらず不安定だなぁ、BSDチューナーって。

(24:00) 婚約指輪の給料3ヶ月分。 有名なマニュアル本作者が間違えて書いてしまったのが普及してしまった、 という話を何か聞いたような気がする。


2001/7/26(Thu)

(7:30) 客先10時からの打ち合わせのために、7時半に自宅を出発。

(18:20) 会社離脱。

(18:50) ビックカメラで「みんなのゴルフ3」(税込4,599円)を買う。 そしたら、また「当たり」が出た。 前回に続いて 2回連続の当たりだ。
これは「3管プロジェクタを散財すれ」という暗示に違いない。

(21:30) エンゲージプロジェクタCine8だと最低12ヶ月分は要ります...
Cine6だと3ヶ月で買えなくないかな。


2001/7/27(Fri)

(18:00) なんか肉大会だけで終わった一日。

(18:30) 会社の飲み会。

(23:00) 帰宅。なんか酒に弱くなったような気がする。 すぐに酒が回る。


2001/7/28(Sat)

(9:30) 起床。

(10:30) とりあえず、散髪に行っておくか。

(18:00) 3回連続の当たりを狙うが、いまいち散財意欲が湧いてくるものが見つからず。 ビットチャージも見あたらないし。

(18:30) 今日は大学の同期との飲み会。 みんな変わってないようだけど、着実にいい歳になってきたよなぁ(^^

(23:20) 2次会を離脱。これだと終電だな。

(24:20) 終電で帰宅。


2001/7/29(Sun)

(10:00) 何度か目が覚めつつ、この時間まで寝る。

(11:30) TSUTAYAに行くが借りたのは全部レンタル中だったので手ぶらで帰る。

(18:00) いろいろ雑用をしつつ、「みんゴル3」。 お手軽なところがいいね。

(21:30) VW10HT のプロジェクタランプは 去年の5月から1年ちょっとで 1,600時間を超えた。 目に見えて暗くなってきたので、ランプを交換する。
うわぁ、むっちゃ明るい。シネマブラックでも非常に明るくて、 色も鮮やかだ。 おまけに、黒浮きもくっきりと...

(22:40) うひゃ、みんゴルの大会は既に23アンダーなのか。


2001/7/30(Mon)

(7:00) 遅めの起動。

(16:40) 今日は丸1日、社内資格試験。 BIND8の定義ファイルの記述とか、sendmail.defの記述とか、 Firewall-1 4.0の実機での設定とか、Cisco2514の設定など。

(20:30) いま巷で流行のSirCamウィルスが1つも来ない。 それはそれで寂しいな。


2001/7/31(Tue)

(18:30) 会社離脱。

(19:30) ビックカメラでうろうろしていると、FAYさんを発見。 すごく久しぶりな気がする。 HDDレコーダに散財意欲を上げているようだが、 CliponはHDDの換装が出来るらしいぞ。

(21:50) 金曜日に東京出張が確定。 19時にアキバ天狗で、僕と握手らしい。 夜は川崎基地にお世話になる予定。いつもすんまそん。

(23:45) みんゴル3」のVS MODEは9人勝ち抜けた。 ここらへんになるとちょっとしたミスが痛いねぇ。
んで、各コースのベストは、さくらが-12、アロハが-10と言ったところ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp