Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_11C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_11A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2000/11/11(Sat)

(11:00) 起床。

(11:30) ATIドライバの不具合BP6(440BX) + Celeron*2 + RageFury + Win2kSP1 ではTimeの値は 10000で安定しています。 何が違うんだろう。

(22:20) ぐはっ、また難波で25分待ちだ。


2000/11/12(Sun)

(10:00) 起床。

(10:30) この前、オンライン散財したホームエレクタの組み立てを始める。 ん?なんか変だなぁと思ってよく見ると、棚板を8枚頼んだのに 4枚しか届いていない。
むむー、私の状態遷移は既に組み立てモード。 遷移図に元に戻る矢印はないのだー、ってことで途中まで組み立てる(笑)

(21:00) ATIでのベンチ将軍

Time Bench
10013 18701
10000 18910
10021 18923
10025 18921
10000 18960
10030 18916
こんな感じ。全画面でなく、ウィンドウ表示です。

(23:30) DSP-A3090の中古の値段。AVアンプはほんと値段が下がりますね。 A3090はdtsに対応してないし、 改造 しない限り対応不可ってのも大きいでしょう。 逆にAC-3専用で割り切って、私は安くで買ったんですけど。


2000/11/13(Mon)

(19:00) 松下より入電。明日の3時にTU-BHD100の訪問修理らしい。

(21:00) ホームエレクタは発送もれということで、今日再送、明日到着らしい。 素早い対応でいい感じだ。

(24:00) 「プライベートライアン」をDVDで初めて見る。 テレビCMを見て、ストーリー重視の映画だと思ってたのだが全然違うのね。 そういうのを期待してたのでちょっと肩透かしを食らった感じ。 というか、ああいうCMの作り方をしたらいかんよね。 その方が一般受けしそうだからといって。 CMの予備知識がなければ、素直に見れたのに。

(24:10) Sound Blaster Live! Platinum 1394 for DOS/V」。 商品名に「DOS/V」と入ってるのに、DOS/Vに対応してないのは詐欺だと思うぞ。


2000/11/14(Tue)

(16:00) 松下がうちに来てBSデジタルハイビジョンチューナーのバージョンアップを していった模様。

(20:00) 帰宅。思ったより遅くなってしまった。

(24:00) ホームエレクタも無事届いたので、とりあえず組み立て。 途中で一段ずれてやり直しをしつつ、なんとか完成。 設置はまた今度にするか。

(24:30) 割り込み検証ベンチ。 マウスカーソルは非常に反応が悪くなります。それこそ、マウスカーソルの 書き換えが3秒に1回くらいに。 そういう意味ではやっぱり変ですね。


2000/11/15(Wed)

(18:00) 打ち合わせとかで、あっという間に一日が終わる。

(24:00) BSデジタルで、つんくファミリーのコンサートをしていたが、 画面がフラッシュしたり、人間が多かったりで、かなりMPEG2の破綻が 多かった。


2000/11/16(Thu)

(19:00) 今日も早く帰るじぇ、と思ってたらいろいろ捕まる。

(25:00) 部屋の片付けとかしてたら、この時間。 早よ寝よ。


2000/11/17(Fri)

(15:00) 社内でスキル把握という自己診断をWebで投入していた。 で、すべて完了した段階で、「1=できる、4=できない」ということに気づく。 すっかり、逆だと思って採点してたよ。 というわけで、全部やり直しってことで、やる気喪失。 ついでに今日の仕事のやる気も喪失(ぉ

(21:00) ふくちゃんと二人っきりでデート。

(25:10) 明日は結婚式の二次会。 明後日は三回忌。とりあえず、明日のKNSはすこし顔見せする程度です。


2000/11/18(Sat)

(10:00) 起床。

(14:00) KNSのいつもの場所へ。 とりあえず、にらーん&たまーんお久しぶりです。

(15:00) 少し一緒に回った後、離脱。 そのときににらたまさんから PS2用スマートメディアアダプタを譲ってもらう。 にしても、まだPS2を持ってないぞ。

(16:00) 二次会前に打ち合わせ、後はなるようになるさ。

(22:00) というわけで、二次会は無事終了。 司会をしたわけだけど、最初はどうなるかと本人も心配したが、 最後は酒の勢いでなんとかなった模様。

(22:10) 食事も一切手を付けてなかったので、飲みなおし。

(25:00) 24:20の近鉄の最終で東花園、そこからタクシー1100円ほどで無事帰還。

(26:40) 明日に備えて寝るか。


2000/11/19(Sun)

(9:30) 起床。

(15:00) 無事に3回忌が終わる。なんか早いものだねぇ。

(18:40) テレビを付けているとサザエさんが始まる。 題名は「おにぃちゃんになりたい」らしい。 カツオくん曰く、「タラちゃんは本物のおにぃちゃんになりたい」らしい。

(19:30) 昨日の2次会の写真の整理。 むむぅ、かなり暗い会場だったのに赤め防止にするのを忘れてた。 ということで、みんな目からビーム状態だ(汗

(21:50) ホームエレクタを導入して、周辺の整理も一通り完了。 というわけで、写真を 部屋の様子で公開。

(23:10) ZAQのサーバーはスペースが10MBなのできつくなってきた、 外(moperaなど)からftpできない、 logを見ることができない等いろいろ手狭になってきたので、 近々、FIRSTさんのサーバーに移民する予定。


2000/11/20(Mon)

(18:45) 会社離脱成功。

(21:00) 私の日記ページを

http://noz.ub32.org/diary/

に移動させます。ブックマーク、日記エージェントの登録変更をお願いします。

(23:30) TANNOY SATURN S8Cはうちのセンタースピーカーです。 にしても、3万円引きは安すぎ。出た直後に3万円代で買ったけど、 そんなに下がったらちょっと嫌だなぁ。
もう売り切れたみたいだけど、その値段なら更に2つ買ってリアスピーカーに したかったよなぁ。

(23:50) 今日は仕事の後に、修理が完了したRM-A2000を回収。 おおぉ、ちゃんと直ってる。これがないとムチャクチャ不便だったよなぁ。

(23:50) さらにソフマップに寄って、 パソコン付きカメラPCG-GT1を触る。 ほほぉ、FIVAより小さな画面でXGAだけど、ちゃんと文字が読めるなぁ。 でも、非常に小さいので疲れやすくて、プログラムは書きたくないよなぁ。 それと、右側にカメラの突起物があるので、非常にキー入力時に邪魔なんだけど(^^

(23:50) 土砂降りがきつくなったとき、BSデジタルチューナーのチューナーレベル が一時的に33くらいまで落ちて、ブロックノイズだらけになった後に 映らなくなった。 そこまでひどい土砂降りだと思わんかったけどなぁ。

(24:00) 間違いをこっそり修正。って、なんで間違ったんだろう....


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp