Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/99_03C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/99_03A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

1999/3/11(Thu)

(23:10) 明日はもう金曜日か。 まぁ、火曜日は仕事してないし、水曜日は移動と打ち合わせだけだったからな。

(23:10) DDR2。 今日は調子がいい。 アナDUBIだけで3000万点以上出て、その勢いでアナMAXもBクリア。 アナはあとSP-TRIPくらいかな。
マニも1回だけやって、Groovをぎりぎりクリア。

(23:15) AliのAGP,IDEドライバ をゲッツ。


1999/3/12(Fri)

(7:15) 1曲目はゲージの減りが少ない です。 この手のゲームでは1曲目は甘めにするのが常識のようです。 ということで、クリアできたどうかは3曲目で判断するようにしています。

(24:50) SE適正チェック をしてみる。 結果は「天才ヒラメキSE」。 まぁ、気まぐれではあるが。

(25:30) スーパーポテトで Virtual Boy用 「VERTICAL FORCE」を50円で売っていた。 これは持ってなかったなぁってことで惨敗。 で、レジに持っていくと、150円と言われてちょっと焦る。 正規の3倍の値段を請求するなんてボリ過ぎだ(笑)
そんなことは置いといて、面倒なので開封することはないだろう。


1999/3/13(Sat)

(24:30) アナSP-TRIP、2回目の挑戦で何とかクリア。これで、ANOTHER全曲制覇かな。
にしても、繋ぐことに集中しないとSP-TRIPを遊ばせてくれないのはなんとかしてくれ。 これのために繋ぎやすい曲を仕方なしに選ば必要があり、凄くやる気を無くさせる。 絶対に逆効果だぞ。
んで、ANOTHERをクリアしたからといって、MANIACをクリアしたいとは別に思わない。 ANOTHERをもっと綺麗にプレイできるようになる方が絶対楽しい。

(24:40) ちなみに、私は 仕様変更 しまっくてます(笑)
後、向こうのプログラマがヘボくて、すぐに破綻するのが明確な仕様を出してくるの も、その原因のひとつですけど。

(24:50) いい加減、髪を切らないとなぁ。 朝、ムースで寝癖を直すのが大変だ(^^

(24:45) ブラウン管、液晶画面を拭くのに水を使わない「サッサ」が取っても便利。

(5:00) 今日は回転寿司を食べたが、なぜか10皿で2700円。 にしても、味はやはり値段相応ってとこだな。 久しぶりにちゃんとした寿司を食べたいが、そんな金があったらもっと 別の散財をしたひ。

(26:00) 昔は goo で"NOZ"を探しても私しか出なかったが、最近は nozomiやnozomuの人が結構使っているみたい。

(26:00) ここんとこ、「残業三兄弟」や「談合三兄弟」がチェーンメール化してる ような気がする。


1999/3/14(Sun)

(23:10) また、英語のメールで DDRの質問が来ている。 値段って、あれは200万弱だったと思うぞ。

(23:10) なんか、今日はとってもへろへろ。

(24:00) 3D MARK 99がスピードアップして、 3D MARK 99 MAX(事実誤認)。

(24:20) ふと調べてみたら、 CASSIOPEIA FIVA の空き容量は500MBほどだった。結構、喰っているなぁ。 9.5mmも乗るみたいだから、Virtual CD をするんだったら、6GBくらいに換装したいところ。 って、そんな金はないけど。


1999/3/15(Mon)

(6:35) WWWで私信する場合 は、誰に見られるかわからない覚悟は必要でしょう。 WWWはやはり私信に向かないと思います。 画像や音声の私信をしたいなら、HTMLをメールで送るのが まだ確実でしょう。 メールは受け手が取捨選択できないのが問題なので、 サイズが大きい物をWWWで私信という使い方はします。

(22:50) 鼻炎の薬を飲んで会社に行ったら、むちゃくちゃ眠たい。 眠気が取れてきたなって思ったら、もう5時だった。

(22:50) DirectDrawではALPHAブレンドの機能は一応あるが、まだ実装されていないのか。 むぅ、半透明は自前でしないといかんかぁ。 同様に回転も実装されていないなぁ。

(23:30) EX68プロテクトの話。 確かに大人げないな。 OSなんて単なる道具のひとつに過ぎないんだから、どうでもいい話だ。
これを大人げない反論で返すと、 X68030やJupiterで動かないプロテクトがいるんじゃないかな? X68000とではタイミングが違うんだから。

(24:00) PSX2のサンプル ってもう出来てるのか。 まだ、はったりはモノはないと思ってた。


1999/3/16(Tue)

(21:45) 今週は組合の圧力で時間外禁止だそうで。 逆に、組合員に負担をかけてどうする。

(22:30) さくらLDの画質 は悪いって聞きました。 というか、BS放送時の画質が凄くいいので、 あれな人たちはDVでマスター保存だそうで... うちはBSも共同アンテナなんで画質わからない。
そういえば、なんかの雑誌で西川 善司氏が 「LDはNTSCをディジタル記録している」 と書いていて笑ってしまいました。

(23:20) だいなファイラー を使ってみる。 68でmintを愛用していた者として、カスタマイズが低機能なファイラは使えない。 ということで、ずっと KF を使っている。やっぱり、これくらいできないとね。

(23:30) 人が普通に歩いただけで揺れてヘボいビルだなぁ、って思ったら地震だった。


1999/3/17(Wed)

(0:00)

lea     age(pc),a0
addq.l  #1,(a0)   

(0:15) USB DA-Port USBPM-770C で埋まっています。 スキャナあたりも着脱が楽なんでUSBで欲しいと思うこの頃。 それと、 CASSIOPEIA FIVA ではUSBマウスを使っているんですけど、 PS/2と比べて非常に動きが滑らかになるので、デスクトップ機でもお勧めです。

(0:30) GAME & WATCH サイト を見て、懐かしさに浸る。 「Donkey Kong Jr.」、「Octopus」、「Parachute」、「Oil Panic」、 「PinBall」、「Helmet」、「Fire」、「Turtle」を持っていたな。 まだ3つぐらいは残っているはずだ。

(23:00) 明日は急遽、神戸大へ。 なんやかんやで、週に1回の割合だなぁ。 とっても、これも今月いっぱいで終わり。ちょっと寂しいなぁ。

(23:15) ということは、 週末 に「I'm not BOY」を買うこと決定ですか(笑)

(23:30) たかが、一芸能人の母親が殺されたくらいで、 普通のニュース番組であれだけ取り上げるか。 安室本人なら面白かったけど。

(23:55) DDDRC倉田さん を追加。最近、全然、 DDDRC のページをいじってないなぁ。

(24:05) EX68プロテクト 。 当然、仕様承諾書にそのように書かれているなら、従わなければなりません。 ただ、私個人としては、そのようなポリシーを持つ作者が作ったソフトは 使いたくありません。 シェアウェアに嫌悪感を感じるのと同レベルです。
それと、プロテクトを技術的なものとして試しているのならいいのですが、 どうもそのような趣旨には見えないのです。 私には単なるEX68への嫌がらせのようにしか思えないです。 そのような狭い心を持たないようにして欲しいものです。 そのうえで、68で頑張って欲しい。


1999/3/18(Thu)

(7:15) あり がと です。 「age++」ではありきたりだなぁってことでああしました。 やっぱり、ひねくれ者か。 ちなみに、あれは68000アセンブラ。

(0:40) 今日は久しぶりの長めの残業だった。 ほんと、だるいねぇ。

(0:50) 仕事中に 算数 に挑戦。 およそ10分くらいで、ぎりぎり制限時間内か。


1999/3/19(Fri)

(13:00) リッチに150円の缶コーヒーを買ってみる。 確かに120円のものとは違うが、わざわざ高いのを欲しいとまでは思わんなぁ。

(24:30) 今日の会社ではずっとニセモード。 ということで、例のプログラムは捗らず。

(24:30) 今日は久しぶりに会社での飲み会だった。 まぁ、だるいことに違いない。


1999/3/20(Sat)

(21:00) 今日は、大学の同期だったやつの結婚式の2次会。 といっても、式自体は海外であげているので、披露宴を兼ねたようなものだった。
やっぱり、酔っぱらいおやじは寒かったなぁ。下ネタ連発だし。

(21:00) 昼間は共立系を回って、 BMコントローラアダプタ の部品集め。 PIC を焼く環境はないので焼き焼きは友達に頼んだ。 それにしても、半田ごてを握るのはほんと久しぶりになる。

(21:05) 今日は仕事がなかったので、例のプログラムはまったく捗らず。

(24:00) DDR LINK。 DDR2では版権が間に合わなかった 「EL RITMO TROPICAL: DIXIES GANG」 が復活。 PSX版DDRに入る 「MAKE A JAM! : U1 (Konami Original Rimix)」、 それ以外に 「LOVE : SONIC DREAM (X1)」、 「TUBTHUMPI.G : CHUMBAWANBA (EXTRA)」、 「PARANOiA KCET 〜CLEAN MIX〜 : 2MB (Konami Original Rimix)」 が追加らしい。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp