Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/99_02C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/99_02A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

1999/2/11(Thu)

(11:30) いま、起動。 むっちゃ、頭が痛くて気分が悪い。 とりあえず、バファリンを飲んで寝込む。

(15:00) だめ、気分が悪いのは直らない。 ということで、医者にもらった薬を飲みなおす。

(17:00) かなり、気分もよくなってきた。 最近、大丈夫だったのは薬が効いていたからか。 にしても、4連休の出だしが風邪なのもブルーだねぇ。

(24:40) 遅くなりましたが、 みらんさんDDDRC に追加。


1999/2/12(Fri)

(14:00) 朝はまだ体がダルかったが、昼を過ぎてかなりましになった。 ってことで、 DDR2をやりにいく。 って、こんな状況だから風邪が治らないのか。

(21:30) 今回はベーシックはやらずにアナハードをした。 本日の課題のアナGET UP'N MOVEは1回目でギリギリクリア。 初プレイだけど、D2Rで3連符はチェックしていたからその成果といったところ。 でも、予習していても凄くやりにくい曲だ。2回目の挑戦では見事FAILEDだったし。 あとはDUB I DUBをちゃんと繋げられるようになりたいな。

(23:30) CD-DAは72trackあるが「EL RITMO TROPICAL」も「MONEY」もない模様。

(23:45) yahoo.comのSPAM はうちも来てました。

(25:10) リアルタイムMPEG2エンコーダ か。画質はどんなものなのかなぁ。


1999/2/13(Sat)

(9:00) ふむ、喉以外は順調といったところか。

(10:00) 家の会社にネットワーク管理者としていく。 しかし、待ち合わせ時間を1時間間違っていて、待ちぼうけを喰らう。はぅん。

(21:30) 私はどうもFFとは合わない。 やらずして評価するわけにはいかないので、当時最新作だったFF4をクリアした。 やってて苦痛でしかなく、全然面白くなかった。 やはり、RPGで一番ベースとなる戦闘シーンが苦痛で耐えられないと 楽しむことはできないよな。 ってことで、それ以降、一度もFFには手を付けていない。

(24:00) 80分MD はかなり前からありました。 こっちに 説明 もあります。英語だけど。


1999/2/14(Sun)

(22:30) 唾が気管に入って死にそうになる。

(23:30) DDR2で1.5にあった曲の譜面 は変更ありません。 マニパラと思ったのは、新曲(?)「PARANOIA MAX 〜DIRTY MIX〜 」だったのでしょう。

(23:35) 全繋ぎはマニパラMAXより、マニミラクルの方が難しいのかなぁ。 最後の部分は16分音符応酬で同時押しではない、ってのは作った奴の性格悪すぎ。

(24:15) 今日の散財はマガジンラックと鏡。こういうので細々と使ってても、 溜まると結構な額になるんだな。


1999/2/15(Mon)

(21:00) 小久しぶりにまとまった残業だった。 最近は仕事も落ち着いて来て、あまり残業がなかったからなぁ。
明日は朝から神戸大。

(23:30) CASSIOPEIA FIVA バッテリは持つ とは思わないが。 ロングバッテリでだいたい3時間くらいだと思うぞ。

(24:00) FF4は FFの中でもダメ という意見。 確かにあれはプログラムのセンスが無さすぎるというのが感想。 ほんと、システムの出来もちゃっちし、シナリオもヘボかった。 それと、最後のラスボスまでの途中にセーブポイントなく、時間が凄くかかるという 作り方も短絡的でプレイヤーを舐めているとしか思えない。 スピードを上げただけのパラMAXみたいだ。


1999/2/16(Tue)

(6:40) 別に FF4だけで 判断したわけではない です。 最後まで通してやったのが、FF4だけです。 FF7も負けずに十分に戦闘システムがダルいと思いました。

(23:00) アナベタSO-REALで玉砕。ダメだ。

(23:10) DDR2には「MONEY」と「EL RITMO TROPICAL」の譜面データが入っているが、CD-DAはない。 「MONEY」は製品版 DDR1.5 にCD-DAがあるが、「EL RITMO TROPICAL」はロケテ版 DDR2にしかない。困ったなぁ。 曲名のロゴや背景データはあるのかなぁ。 DDR1.5には「MONEY」のグラフィックデータが入っていたが。

(23:10) ロケテ版アナダブの譜面もあるがこれは製品版プレイできないのかな。 これは通常のアナダブよりランクが高いので、マニダブみたいなもの。 ロケの時はパラMAXとパラはスピードが違うだけで同じ譜面だった。 で、このマニダブパラMAXはパラと同じ譜面である。 ということはロケテからマニダブは調整していないということだから、 製品版では隠しコマンドでも遊べないってことだな。

(23:15) DDR2には3連符はなかった。 「GET UP'N MOVE」の←、↑、←、↓は16分、16分、8分音符だった。

(23:40) メビウス新機種 。 MN-470-H30は実売35万は論外なので、MN-455-H26で間違いはなかった。

(23:45) タイトルが変 なのは「Can You Celebrate?」のスペルが間違っていること?(^^
まぁ、小室の歌詞の英語が変なのはこの曲に限ったことではいないが。


1999/2/17(Wed)

(23:30) ちょっと、 DDR2の譜面データの整理。 ロケテのみでプレイできたアナダブは結構少ないみたい。 でも、DUB I DUBの全部同時押しは製品版であっても面白かったと思うが。

(24:20) それ は裸族の椎名桔平がデフォってこと?


1999/2/18(Thu)

(9:30) あっ、PHSを持ってくるのを忘れた。 でも、忘れたのって凄く久しぶりだな。

(20:40) WinGL というBio100%のライブラリは確かに楽かもしれないが、 256色専用ってのはつらい。

(24:40) Linux でもSlackWareだと/etc/周りもBSD風味で私は混乱しませんでしたけど。 というか、ディストリビューションによって、ここら変から違うことが 問題だと思いますけど。
ちなみに、最初に入れたのがたまたまLinuxだったので、私は今もLinuxユーザーです。 普通のエンドユーザーであれば、FreeBSDLinuxも違いはないので、どっちのユーザーに なるかはそんなもんでしょう。


1999/2/19(Fri)

(22:40) 未だに咳がよく出るなぁ。 どうも風邪がぱっとしない。

(24:20) 今更、 FIVAページを更新。

(24:20) 来週の予定は、木曜に東京、金曜に神戸。

(24:50) ロボ って、 思春期美少女 なの?(汗


1999/2/20(Sat)

(11:00) 英語で DDRの質問メールが来る。 TOEIC300点代の私への当て付けか?(^^
たぶん、 DDDRC を見てメールアドレスを知ったんだろうな。

(13:20) PARA-MAXもコマンドでプレイできるらしいが、 MANIAC、HIDDEN、LITTLE、SHUFFLEと隠しが多すぎないか。

(22:20) 今日は大学時代の友達での飲み会。やっぱり、みんな変わらないよなぁ。

(22:20) 電車2本の通過待ちの時、保温のために一端ドア閉めていた。 近鉄電車でこんなことするのは始めてだなぁ。 当然、閉まっている状態では手動でドアは開けられないし。

(23:30) S-VHS ETって HR-20000で再生できない のか。まっ、どうでもいいことだが。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp