Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/9/11(Sun)

(15:00) おでかけ

まだまだ暑いので、ショッピングモールへお出かけ。 もうちょっと涼しくなったら公園に行こう。


2011/9/12(Mon)

(18:30) 有機ELHMD「HMZ-T1」を視聴

ハービスENTのソニーストア大阪で、有機EL HMD「HMZ-T1」を視聴。 待ち行列は2人で、10分以下だった。
映画のコンテンツを見せてもらったが、かなり自然に3Dで見えた。 いままでのHMDだとチープな映像だったが、これは十分に実用レベルだ。 よく見るとドットが見えて720pだと実感するが、値段を考えると十分だろう。


2011/9/13(Tue)

(18:30) 会社飲み会

京橋で会社飲み会。


2011/9/14(Wed)

(9:00) 休み

子供が結膜炎被疑で、昨日と今日は登園禁止になったので、1回休み。


2011/9/15(Thu)

(7:00) 登園

結膜炎は無罪だったようなので、今日は無事に登園していった。

(18:00) 会社PC環境

会社PC環境の移行作業があったので、それで半日潰れた。

(21:00) BD-R LTHメディア

ビクター、6倍速のBD-R LTHメディア10製品。 メディアが安くなった今となっては、BD-R LTHの存在意義はもうないよな。


2011/9/16(Fri)

(20:00) スター・ウォーズ コンプリート・サーガ BD-BOX

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ BD-BOX(amazon)」が届いた。 7年後くらいには3D版BOXが出るだろうから、そのときはまた買うんだろうな。
あと、今回、いろいろ改修が入っていて、かなり評判は悪いようだ。 場合によっては、オリジナル版が発売されたりして。


2011/9/17(Sat)

(9:30) 結膜炎

この前、子供に結膜炎の被疑があったが、それは確定診断が出る前に直った。
しかし、今度は私が結膜炎の確定診断が出た。移されたか。


2011/9/18(Sun)

(10:00) NASのHDD増設

QNAP TS-409Pro(amazon)のHDDを換装して、 2年ちょっとたった。 空き容量も減ってきたし、壊れても困るので、1.5TB×4から2TB×4に換装することにした。 1.5TBが3台残っているので、その換装になるが、1台ごとにRAIDの再構築が必要になる。 それが1回20時間かかるから、合計で60時間掛かる。長い。


2011/9/19(Mon)

(10:00) おでかけ

これから天気が崩れる予報なので、近場におでかけ。

(22:00) 地デジ版SPIDER

“全チャンネル録画機”「SPIDER PRO」開発者に訊く − 年末発売予定のコンシューマー版はどうなる?。 民製用がどの程度の機能を積んできて、値段がいくらになるかだな。


2011/9/20(Tue)

(8:00) 休み

シルバーウィークということで休み。 本当は9連休の予定だったけど、明日は仕事になってしまった。

(12:00) BD版「ベスト・キッド」を視聴

BD版「ベスト・キッド(amazon)」を視聴。 ライバルの子供が、インチキ中国語をしゃべる中川礼二にしか見えない。

(18:00) BD版「スター・ウォーズ」

BD版「スター・ウォーズ」を見た。 WOWOWでフルハイビジョン版スター・ウォーズのエピソード2放送してから8年弱エピソード3放送から5年掛かった。 とにかくBDが出るまで長かった。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)