Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/5/11(Mon)

(4:30) 出張

連休明けから出張。 朝、早起きしないといけないのが辛い。

(22:00) ホテル到着

いい加減、同じホテルも飽きてきたな。


2009/5/12(Tue)

(22:30) ホテル到着

もっと早く終わる予定だったのに、いろいろ割り込みが入っていました。 明日は早めに帰宅しよう。


2009/5/13(Wed)

(23:00) 帰宅

帰宅。

(24:00) BBルータの不具合

自宅のBBルータBBR-4HGが定期的に調子が悪くなる。 で、今日も調子が悪くなったのが、ちょうど50日前にも調子が悪くなっていた。 どうやら、49.7日問題を抱えているようだ。 というわけで、次は7月2日に問題が発生するはずだな。

(25:00) パラマウントがBD+を採用

Macrovision、Paramountと「BD+」などのライセンス契約 。 パラマウントもBD+を使うのか。 時間は少し掛かるが、BD+も破られているので意味がないのになぁ。


2009/5/14(Thu)

(23:00) 8K対応プロジェクタ

ビクター、スーパーハイビジョンD-ILAプロジェクタを開発。 ネイティブで8K対応か。 以前の4Kの画素ずらしの機種でも億の値段とビクターの営業は行っていたけど、これはいくらするんだろうか。


2009/5/15(Fri)

(23:00) 帰宅

なんか、もうちょっと早く帰る予定だったが、上司に捕まってしまった。


2009/5/16(Sat)

(12:00) AIR-EDGE解約

AIR-EDGEをまったく使っていないので解約した。


2009/5/17(Sun)

(17:00) WOWOW録画「ノーカントリー」を視聴

WOWOW録画「ノーカントリー(amazon)」を視聴。音楽も全くなく、非常に淡々とした映画。

(22:00) インフルエンザ対応

会社から連絡が来た。 通勤時はマスク着用、発生府県の者は他県への出張原則禁止とのこと。


2009/5/18(Mon)

(12:00) インフルエンザ対応

先週から東京ロケから大阪に出張している人がいる。 で、その人は会社から東京に戻るな命令が出ていた。南無。


2009/5/19(Tue)

(25:00) マスク

今日は会社からマスクが支給された。 で、ビル内でもマスクを着用せよとの命令が出た。 マスクをしてると、電話会議の声が聞き取りにくいよな。


2009/5/20(Wed)

(20:00) NAS用のHDD

最近、NASの調子が悪い。 ということで、とりあえず2台のHDDを交換してみることにした。 で、同じ容量だと悔しいので1.5TBにしてみた。 更に、SEAGATEは避けたいので、WESTERN DIGITALのWD15EADSを買ってみた。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)