Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/2/21(Sun)

(17:00) 3Dテレビ

金曜日にSONYに行ったときに、3Dテレビも見てきた。 シャッターメガネを付けるので、暗くなって色も悪くなる。 2台あったうちの1台はかなりチラツキがあったな。 クロストークを押さえるために、シャッターOFF時間を長めに取っているのだろうか。 まぁ、ちゃんと3Dには見えたけど、まだ完成度は高くない感じだった。


2010/2/22(Mon)

(19:00) 早め

今日は早めに帰るぜ。


2010/2/23(Tue)

(21:00) 仕事

仕事の波がやっと超えた感じだ。 でも、すぐに次の来そうだが。


2010/2/24(Wed)

(20:00) 確定申告完了

税務署から収集印を押されて確定申告が戻ってきた。 というわけで、無事に確定申告完了。

(20:30) オリンピック

フィギュアを見ずに、録画したエアリアルを見る。


2010/2/25(Thu)

(13:40) VAIO Z

VAIO Zの先行予約販売開始のメールが来た。

(22:00) サーバービジー

VAIO Zを注文しようとしたが、サーバービジーで全然注文できない。 駄目だな、これ。


2010/2/26(Fri)

(14:00) VAIO Zの注文完了

VAIO Zの注文完了。 今日もSony Styleのサーバは輻輳してグタグタ。 VAIO Pの反省ということで、今回は時間差を付けて案内メールを送っていたようだ。 しかし、VAIO ZとTorneの予約開始日を重ねてきたので、まったく無意味になっていた。 さらに、サーバが輻輳しているのに、初日に案内メールをすべて送り切ったみたいだし、 時間差の意味がまったく意味がない。

(20:00) 男子エアリアル決勝

女子フィギュアを見ずに、録画した男子エアリアル決勝を見る。

(21:30) VAIO Zの到着予定日

昨日の段階では3月6日発送となっていたが、サーバ輻輳で決済ができなかった。 で、今日、やっと完了したので結局3月10日予定になってしまった。優先予約の意味がまったくない。


2010/2/27(Sat)

(14:00) 散髪

最近、行きそびれていたので散髪。

(18:00) SATURN S8をドナドナ

リアスピカーをHELICON 400に換えたので、 いままで使っていたSATURN S8をドナドナした。 この後に買ったから、10年以上使っていたのか。


2010/2/28(Sun)

(11:00) Blu-ray版アバター

近いうちに2DのBlu-rayアバターが出るのは知っていたが、 3DのBlu-ray版アバターは来年になるらしい。 3Dを牽引するコンテンツなんだから、家庭用3D TV、3Dプロジェクターのためにも早期に出すべきだな。

(14:00) 超々々額縁

今日のMBSでの1シーン。

MBSの超々々額縁

縦線だと、黒、青、黒の3つの額縁になってしまっている。 地デジ開始直後でもここまで酷い額縁は無かったな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)