Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/99_07A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/99_06B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

1999/6/21(Mon)

(12:00) 旅費の申請処理だけで午前中が終わる。

(23:00) 「マスク・オブ・ゾロ」のDVDが届いていた。 SONYDVDプレイヤーを買うと、1枚だけ好きなDVDソフトをプレゼントする キャンペーンがあって、ゾロを頼んでいたのだった。 ちょうど、 FAYさん に借りているところなのでミスったな。 ちなみに、ピクチャーディスクではない。


1999/6/22(Tue)

(15:40) 今日は北千里と芦屋を梯子。 で、戻ってもたいしたことができのでそのまま解散(笑)
にしても、移動時間が多くとよく寝れた。

(16:40) というわけで、ポンバシをぶらつく。 一番館にTANNOYのS6もあったのでちょっと視聴させてもらう、なるほどー。 S8との違いが気になるよなぁ。 あと、YAMAHAのセンターは7月はじめの方に入ってくるらしい。

(23:50) DDDRC の更新。 リンクに軽音楽部を追加、 メンバーに さちさんを追加しました。

(24:00) 東鳩DVDのノイズ問題。 MPEGデコーダレイヤの問題であれば、 DVDプレイヤーで 一時停止 or コマ送り しても現れるんではないですか?


1999/6/23(Wed)

(24:20) 終電で、帰宅。 今日はリクルータの打ち上げがあり、いままでかかった。

(24:40) 金曜日は組合の合宿みたいなものがある。 そのため、明日がもう週末だ。


1999/6/24(Thu)

(17:00) 今日は早めに切り上げた。 でも、来週からは忙しくなりそう。

(22:50) 明日は労働組合の泊りがけの研修。というわけで、明日は日記更新ができない。

(24:10) 巷で話題の MPEG2エンコード付きD-VHS。 リアルタイムエンコードということは、2passで圧縮しないとまともに実現できない 可変ビットーレートが無理なので、この点はDVDに比べて不利である。 しかし、D-VHS STDモードは14.1Mbpsあるから、 ちょっとくらいエンコードがいい加減でも画質はいいのではないかな。 ただ、エンコーダまで積んでいて15万円ってことは、駆動系やアナログ系が ヘボそうな気がするけど大丈夫なのかな? そっちの方が気になる。
それと7MbpsのLS2モードがあればもっと面白いのに。 そうすれば、W-VHSも超える10時間録画できる。


1999/6/25(Fri)

(9:00) 起床。 折角の週休変更の日にこの時間に起きないといけないのが悲しい。 まぁ、5時30分ころに会社に行ってる人に比べればましだが。

(13:00) というわけで、須磨の旅館に到着。 今日は組合の研修だ。 偉い人の話や、講演や、授業を聞かせられる。

(17:30) とりあえず行事は終了して、これから飯だ。

(25:00) 飯が終わってからはずっと卓球をしていた気が...
で、早いがとっとと寝ることにする。


1999/6/26(Sat)

(7:15) 起床。寝起きのまま朝飯を食べにいく。

(8:45) 部屋に戻ったらそのままサスペンドしていた。
げっ、集合時間は8時30分だ。 慌てて部屋を出る。

(12:00) 今日は授業の後、お寺で座禅だった。 なんか、どっかの高校の高野山修行に似ている気が....
まぁ、その坊さんが話好きで組合の仕切っている人が、 「今日はほんとにありがとうございました」と言って無理やり切って、 笑う。

(13:00) 昼を食べてそのまま現地解散。 車で三ノ宮まで送ってもらって、ポンバシに向かう。

(15:00) Murderさんのところで TANNOYのSaturnシリーズの値段を調べてもらうことにする。 で、なぜかSHARPの商品を4万円以上を買ったもらえる引き換え券をもらう。

(15:30) みみなさん に電波飛ばして KNS 組と合流。 で、その後、ぶらぶら。 「ふぁーすとばっく」にはMillennium G400の箱だけあったなぁ。

(18:00) 今日は別のところにしようと、「Pia」をうろつくが 空き容量不足で挫折。 結局、「天狗」に行くことに。

(18:30) 今日は わもとさん が、遥々名古屋からの参加ということで自己紹介。 今日の私のゲット品は「えび6匹」と報告する。 この戦利品が車海老だったりする。

(22:00) 今回もやはりこの時間まで天狗にいた。 これまたいつものとおり、 マルチのゲーセン に移動して部活動。

(23:10) DDRは たかださん のPSX-DDRの隠し曲出しに協力する。 久しぶりに ギターに挑戦するが、連打が全然ダメだった。 で、言い時間になったので、部活は終了。

(23:30) そのまま、 スターウォーズ もよかったけど、 2時に追い出されても困るので帰ることにした。

(24:25) 無事帰宅。 今日も近鉄は最終だった。 それにしても組合研修は1日で出来ることを2日分けて行って、 非効率だった。 まぁ、ロケーションが違ってなかなか会えない同期メンバーと久しぶりに 会えたのはよかったけど。


1999/6/27(Sun)

(11:00) 起床。

(13:00) 髪の毛が結構うっとおしくなってきたので散髪にいった。

(22:00) なんか最近は変化の日々が続く。 無駄に時間だけが経っているだけの気がして、ちょっと寂しいな。


1999/6/28(Mon)

(15:00) TANNOY のSATURNはそれくらいの値段になるのか、なるー。

(16:00) というわけで、 PHSのきゃらメールを使って、 TANNOY のセンタースピーカーS8Cを注文。 始めはS6Cを考えていたけど、結構引いてくれるのでS8Cにした。
メインのS8はまた今度ということで(?)

(23:00) ダメ度 は24%らしい。

(23:30) A&V VillageのDT-DR3000 の記事を見るとMPEG2エンコードは結構自信があるみたいだな。
でも、著作権まわりが落ち着いてディジタル入出力が付くまで待ちだ。


1999/6/29(Tue)

(14:00) 今日は大阪に大雨洪水警報が出たらしい。 で、そのことをグループに周知することを頼まれた。 警報が出ても会社が休みになるんじゃないから、情報量ゼロじゃないか。


1999/6/30(Wed)

(7:00) 今日も雨か。今年はやけに梅雨らしい天気だ。

(21:20) 仕事を早々に切り上げて帰宅すると、 TANNOYS8Cが届いていた。 ということで、早速セッティング。

TANNOY S8C

それにしてもデカ。下の29インチWEGA、HR-20000が小さく見える。
早速、視聴するがまだしっくりこない。少し、エージングが必要なようだ。 それと、置き場所も問題だ。モニターが高めの位置にあるから、さらにその上に センターがあるのはいまいち。モニター下のラックに入れるのがベストだが、 それだと、ラックを買い足さないといけないなぁ。 まぁ、今もDSP-A3090がラックに入れずに地べたに置いている状態だが。

(21:30) 日記の量の少なさ で、そのブルーさが伝わってきますな。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp