Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

2008/1/11(Fri)

(18:00) 長い一週間

休み明けから全力なので、ちょっとしんどい。

(20:00) 大学飲み会

今日は久しぶりに大学メンバーとの飲み会。 みんな変わってないというか、ネタベンダーはネタベンダーというか。


2008/1/12(Sat)

(11:00) 散髪

寝起き20分で散髪に行く。

(15:00) Blu-ray版「ブラッド・ダイヤモンド」を観賞

Blu-ray版「ブラッド・ダイヤモンド(amazon)」を観賞。 いろいろ複雑な話だ。

(18:00) WOWOWで「BAND of BROTHERS」を再放送

WOWOWで「BAND of BROTHERS(amazon)」の10話を3日間で一気に再放送をする。 2002年7月の本放送以来だから、5年ぶりの再放送か。 以前はD-VHSでエアチェックしていて、HD DVD版を買おうかどうかと悩んでいたのだが、 今回の再放送をBD-Rに焼くか。

(24:00) PS3の「リッジレーサー7」で対戦

しゃあるさんがPS3の「リッジレーサー7(amazon)」を買ったということでネットワーク対戦プレイ。 2周だとすぐ終わって、ハイペースで遊べていいね。


2008/1/13(Sun)

(17:00) BD-Rメディア購入

BD-Rメディア購入。1枚798円とずっと変わらないなぁ。 もう少し下がるかと期待していたのだが。

(18:30) 翔家

GORRYさん、塩兄ちゃん迎撃ということで、翔家&ブリタニアのコンボ。


2008/1/14(Mon)

(16:00) 東芝最期のあがき

東芝、北米向けHD DVDプレーヤーを最大200ドル値下げ東芝最期のあがきか。 CESをキャンセルしての対策が、単なる値下げだけというのも辛すぎる。


2008/1/15(Tue)

(25:00) HD DVD版「マトリックス」発売中止

ワーナー、「マトリックス」などHD DVD 3作品の発売中止。 結局、発売中止か。 北米では発売済みなんだから、日本もそれに合わせて出せばいいのに。


2008/1/16(Wed)

(20:00) SOHOモード

会社を追い出されたのでSOHOモード。


2008/1/17(Thu)

(23:00) 帰宅

帰宅。この時間だと何も出来ないな。


2008/1/18(Fri)

(24:00) HD DVDレコーダのシェア

次世代DVDレコーダー、BD陣営シェア96%。 ワーナーの離脱発表前で、切り札のRD-A301の発売後でこのシェアは完全に終わっているよな。 1月になればワーナーの影響でもっとシェアを下げてるんだろうなぁ。


2008/1/19(Sat)

(18:00) WOWOW録画「フラガール」を観賞

WOWOW録画「フラガール(amazon)」を観賞。 評判通り良くできている。
しかし、邦画のフィルムからのテレシネ作品なので、画質は悪い。 これではSDからのアプコンと大差ないな。


2008/1/20(Sun)

(12:00) 引き籠もり

今日は外が寒いらしいので引き籠もり。

(16:00) SOHO

来週はドタバタで時間確保が厳しいので、ちょっとSOHOモード。


Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |