Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

2008/1/21(Mon)

(23:00) 飲み会

前の仕事のお客さんと飲み会。

(24:00) 帰宅

帰宅。そして、明日は始発で出張です。 とりあえず、金曜日に終電で帰ってくる予定。


2008/1/22(Tue)

(5:00) 出張

というわけで、始発で出張。

(6:20) グリーン車

エクスプレス早特割引でグリーン車に乗って、ひたすら睡眠を取る。

(22:00) ホテル到着

3泊して、金曜日に帰る予定。


2008/1/23(Wed)

(22:00) SOHO

ホテルでSOHOモード。


2008/1/24(Thu)

(15:00) 明日の予定がキャンセル

今日になって、明日の予定がキャンセルされた。 というわけで、明日は出張先にいる意味がない。 でも、ホテルの予約は取ってあって、荷物をホテルに置いたままなんだけど。 とりあえず、明日もそのまま出張ということにするか。

(21:30) 飲み会

会社の人たちと飲み会。


2008/1/25(Fri)

(18:10) 出張先離脱

出張先離脱。

(22:40) 自宅へ帰宅

自宅へ帰宅。ドアtoドアで4時間半ほどか。


2008/1/26(Sat)

(11:00) 起床

起床。

(24:00) 15KHzの音

DENON AUDIO CHECK SACD(amazon)」で15KHzの音を試してみたが、かすかに分かるがほとんど聞こえない。 もともと耳は良い方ではないのは自覚していたが、歳のせいもあるのかな。 まぁ、耳が良くても金が掛かって仕方ないとも言えるので、ほどほどの耳で十分だな。


2008/1/27(Sun)

(12:00) ドコモ携帯を解約

大人の事情でドコモ携帯を持っていた。 それが1年経ったので、解約をしてきた。
結局、1度も電源を入れることがなかった。

(17:00) ハイミロンの暗幕設置

注文していたハイミロンの暗幕(高さ240×幅215cm×2枚)が届いた。 というわけで、設置。

ハイミロンの暗幕

プロジェクタをやっている人には「ハイミロン」は有名で、非常に低反射な素材である。 スクリーンで反射した迷光を吸収するための暗幕としては最適なのである。 そのため、デジカメで撮っても、ほとんど分からない。 そうじゃないと効果がないってことになる。
さすがに日頃から暗幕を付けた状態では酷い。 そこで、天井にフックを付けて、使わないときは暗幕を外すようにしている。


2008/1/28(Mon)

(24:00) 帰宅

帰宅。明日は始発に乗って、関東方面へ出張。 一泊して、明後日の朝に6時台の新幹線で戻る予定。


2008/1/29(Tue)

(5:10) 出張

というわけで、いまから関東方面へ出張。

(9:30) 到着

目的に到着。やっぱり、遠いな。

(22:00) 離脱

相手側がグタグタだったので、遅くなってしまった。


2008/1/30(Wed)

(5:20) 大阪へ移動

いまから大阪へ移動します。眠い。

(9:30) 会社到着

会社到着。

(20:00) SOHO

結局、会社を追い出されてSOHO。

(24:00) オーサリングソフトメーカー

米Sonic、プロ向けオーサリングソフト開発でBDに集中 −「Scenarist」のHD DVD版顧客には乗り換えを促すHD DVDはオーサリングソフトメーカーにも見放されたか。


2008/1/31(Thu)

(8:20) 会社到着

会社到着。やっぱり、こんな早い時間だと眠い。

(21:30) JR

人身事故でJRのダイヤが乱れていたので、いつもは15分掛からないところが45分掛かった。


Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |