Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

2008/1/1(Tue)

(16:00) 実家イベント

今日は実家イベント。 とりあえず、飯を食って帰る。


2008/1/2(Wed)

(14:00) 上本町でぴかちゅうと握手

上本町近鉄百貨店で、今年の干支であるぴかちゅうと握手。

(16:00) 嫁実家イベント

今日は嫁実家イベント。


2008/1/3(Thu)

(14:00) WOWOW録画「エネミーライン2」を視聴

WOWOW録画「エネミーライン2(amazon)」を視聴。 ちょっと微妙だな。

(19:00) KNS新年会

KNS新年会。 といっても、全然新年という雰囲気でもないが。


2008/1/4(Fri)

(16:00) Xbox360「ACE COMBAT 6」

Xbox360(amazon)「ACE COMBAT 6(amazon)」で、やっとMISSION13までクリアした。 1つのミッションが長いから結構疲れる。


2008/1/5(Sat)

(10:00) ワーナーがBlu-rayに一本化

米ワーナー・ブラザーズ、高画質DVD規格を「ブルーレイ」に一本化トータルディスクを開発したり、両対応に一番積極的だった。 まだ、北米ではHD DVDはそれなりに売れてるから、まだ一本化は早すぎる。 ということは、それなりに実弾が動いたりして、政治的な理由があるんだろうな。

(13:00) 「ACE COMBAT 6」をクリア

ACE COMBAT 6(amazon)」をやっとクリア。長かった。

(14:00) WOWOW録画「マリー・アントワネット」を観賞

WOWOW録画「マリー・アントワネット(amazon)」を観賞。 むー、特にイベントが有るわけでもなく、落ちもなく終わってしまった。

(21:00) ユニバーサルの行方

今度のCESで、ユニバーサルがBlu-rayのブースを出すという話がある。 そうなると、HD DVDオンリーは金で買収したパラマウントのみになる。 今度こそ、藤井社長は土下座しないといけないよな。

(22:00) 東芝はワンダー

東芝はワンダー声明を発表したのか。 にしても、AV Watchも休み返上で記事の更新か。


2008/1/6(Sun)

(14:00) WOWOW録画「アラビアのロレンス」を視聴

WOWOW録画「アラビアのロレンス(amazon)」を視聴。 40年以上前の映画だけど、有名なので連休の間に見ておきたかった。 4時間近くあるけど、そんなに長いと感じなかった。

(22:30) 10連休終了

10連休は今日で終了。明日から仕事です。嫌だな....


2008/1/7(Mon)

(12:00) ガス漏れ

ビルのすぐ近くでガス漏れ事故があった。 そのせいで、13Fの私のフロアでもガス臭くて大変だった。

(24:00) PDPの予備放電

パイオニア、薄さ9mmのパネルを搭載したPDPを発表。 スゴいな、予備放電ゼロなのか。 PDPは原理的に呼び放電が必要なため、原理的に完全な黒は表現できないと言われていた。 それを覆すんだからスゴいよな。


2008/1/8(Tue)

(24:00) 150インチPDP

松下の坂本AVC社長が150型などプラズマ最新技術を紹介。 150インチはデカすぎるな。うちのプロジェクタでも110インチなのに、それより遙かに大きいのか。

(24:30) パラマウントはHD DVD独占を解除?

米パラマウント、次世代DVDで「HD−DVD」支持撤回へ−FT紙。 ちょっと信頼度は低いけど、そういう条項が含まれていても不思議ではない。


2008/1/9(Wed)

(23:00) BD-ROMのProfile

「BD-Live」対応やBDからのPSP(amazon)出力など −付加価値向上を図るBD。 BD-ROM Profile 1.0/1.1/2.0といろいろ規格が乱立するのは勘弁して欲しい。 HD DVDは最初からProfile 2.0相当でProfileの混乱はない。これは東芝の主張どおりHD DVDの方が優れているよな。 まぁ、Blu-rayはPS3が一番多くて、バージョンアップで対応できるのがまだ救いではある。


2008/1/10(Thu)

(25:00) PS3のSACDサーポート終了

SCE、SACD再生対応PS3の出荷を1月で終了。 ということは、PS3でSACDのサポートは終了するのか。 PS2互換よりそっちの方が気になる。


Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |