Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


BluRay表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

mailは こちらまで。

2006/7/21(Fri)

(21:00) 客からの電話
ぼちぼち帰ろうかと思ったら、客からの電話で捕まってしまった。なむー。

(23:00) 千葉博さん死去
元住友ベークライト常務、千葉博さん死去。
( http://www.asahi.com/obituaries/update/0721/003.html )
南無ぅ。

(23:20) 新種のウィルス
新種のウィルス TSPY_HARADONG.A。 Trendmicroはちゃんと画像の掲載許可を取っているのだろうか?

(24:30) 会社の食堂
このビルに移ってきて、始めてここの社食を使ってみた。 んで、ミンチカツにしてみたのだが、中をよく見るとほんのりと赤い。 というわけで、食うのは止め。
ここに来るくらいなら、何も食わない方が絶対マシだな。というわけで、もう二度と使わないだろう。


2006/7/22(Sat)

(11:00) 給与振込
7月1日に社内体制が変わったためだろうけど、なんか、基本給と残業代が別々に振り込まれている。 どうもお金の出所が違うからみたいだ。 税金の計算とか間違ってないだろうなぁ。

(16:00) 東芝へクレーム
HD-XA1の音飛びで連絡を入れて3週間が経った。 でも、東芝から対応については連絡は一切ない。 というわけで、こちらから問い合わせをしてみた。
で、回答としては「事業部に対応を問い合わせているが回答がない」とのことだ。 つーか、普通はドライブ交換して終わりじゃないのか。


2006/7/23(Sun)

(16:30) 横浜
嫁の人に誘われて、なぜか横浜。

横浜

(24:00) 帰宅
滞在時間より移動時間の方が長かったか。


2006/7/24(Mon)

(23:00) 筋肉痛
昨日のせいで、ふくらはぎが筋肉痛だ...


2006/7/25(Tue)

(22:00) 22:00スタートの打ち合わせ
22:00スタートの打ち合わせがある人を見捨てて、会社を出る。


2006/7/26(Wed)

(17:00) 松下がi.LINKをサポート
松下、デジタルWチューナや「SD音楽」対応のDIGA。 へー、HDDレコーダでi.LINKをサポートするようになったのか。 松下はi.LINKを捨てたのかと思っていた。
Blu-rayレコーダ第2段でも対応するのかな? Blu-rayの実装に手間取って、i.LINKは捨てる可能性が高いと思うが。

(21:00) トラブル
ぼちぼち帰る用意をしないといけないなぁと思ったら、トラブルの連絡が...

(22:00) 対応完了
会社を追い出されて、近くのスタバで対応。なんとか今日のところは完了。


2006/7/27(Thu)

(23:00) 明日の有休予定変更
明日は1日有休のつもりだったが、午後から出ることにした。


2006/7/28(Fri)

(11:30) 荷物の再配達
午前中に荷物の再配達を依頼していたのだが、届かない...

(12:00) RD-A1の実機を見てみた
ビックカメラRD-A1の実機を見てみた。 写真で見た方がイカつく感じたなぁ。実機は至って普通だ。 まぁ、HR-20000よりも薄いから余計にそう思うのかもしれない。 後、フロントパネルは真下にスライドするだけだから、これもインパクトがない。

(12:10) Nintendo DS Liteを買ってみた
Nintendo DS(amazon) Liteが売っていたので、ちょっと買ってみた。

(21:50) 残業
半日有休にしても、それ以上の時間の残業をしていたら意味がないな。

(24:00) Nintendo DS Liteは画面が綺麗
いままでのDSに比べると液晶画面が綺麗だねぇ。


2006/7/29(Sat)

(9:30) PCでBlu-rayの再生
WinDVD BDでPCでのBlu-ray再生をテスト。 そうか、アナログなら今までのディスプレイでも構わないのね。 でも、普通のHDCPなしDVI接続だから面倒だよなぁ。
にしても、プロの物書きが「今回のCPUでは役不足のため、相応の処理能力を持つと思われるAthlon 64 X2 4400+(2.2GHz×2)でも検証した。」と「役不足」を間違えて使ったらいかんよな。

(10:00) Blu-rayソフト
amazon.comHD DVDを買ったついでに、Blu-rayソフトも買ってみた。

Blu-rayソフト

再生環境はないけど。

(16:00) WOWOW録画「ダニー・ザ・ドッグ」を視聴
WOWOW録画「ダニー・ザ・ドッグ(amazon)」を視聴。 首輪を付けられて、地下室で飼われいる男の話(誇張無し)。
いままで、ジェットリーはナイナイの岡村に似ていると思っていたが、この映画の場合は よいこの有野だな。 おろおろした感じがそっくりだ。

(23:00) HD DVDとBlu-rayソフト
所有しているのは国内HD DVDソフト7枚、北米HD DVDソフト11枚、北米Blu-rayソフト2枚、BD-RE100枚。 結構、HD DVDソフトも増えてきたな。


2006/7/30(Sun)

(15:00) WOWOW録画「サハラ -死の砂漠を脱出せよ-」を見る
WOWOW録画「サハラ -死の砂漠を脱出せよ-(amazon)」を見る。 いかにもハリウッドらしい映画。でも、B級としてもちょっといまいち感はあるな。


2006/7/31(Mon)

(22:00) 今週は多忙
今週はいろいろあって、ドタバタしそう...


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp