Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2005_07C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2005_07A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2005/7/11(Mon)

(21:00) なんとなく録画した「題名のない音楽会」を見る。 オーケストラの演奏会でSTAR WARSをやるのはよくある話だ、というか芸がない。 しかし、FOXのファンファーレからSTAR WARSに繋げるのは始めて聞いたよ。一本取られたという感じだ。
13日21:00からBS朝日で再放送するらしいので、AAC5.1ch萌えな人はチェキするように。

(23:00) 日立のPDP新機種。 なんか、Wチューナーが普通になってきたな。 HDD内蔵モデルのみWチューナーというのも、まぁ的を得た仕様だとは思う。 2画面表示なんてすることはなく、「裏録」の時に活躍するからね。 あと、HDMIもかなり標準で付けて来るようになったな。そうしないと、BD-ROMやHD DVDを再生できないからねぇ。


2005/7/12(Tue)

(14:00) WindowsでDHCP設定にしていて、DHCPサーバが見つからなかった時に振られる 169.254.0.0/16のIPアドレスはMicrosoftが保持するグローバルアドレス」 と言われるとツッコミを入れてしまうよな。


2005/7/13(Wed)

(8:00) 朝から蝉が五月蠅いです。 なんか、やる気も抜けていきますな(いつもの事です)。

(25:00) DD+とDTS HD。 「DD+に対応したAVアンプは2006年末から2007年にかけて」って、1年以上先になるのか。 BD-ROM、HD DVDに合わせて1年以内に出ると思ってたけど、結構先なのね。 DDへのダウンコンバート時でも「出力されるDDのビットレートは640kbps固定」なんで、 いまのDVDのDDよりは音が良くなると言われてるね。
DTS HDの「最大2,048チャンネルまでの拡張性」ってのはどうでもいいよなw

(25:00) 大相撲での画質チェックは基本ですな。 絶えず同じような映像しか流れないので、比較しやすい。 それに、動きのある映像があれば、ほとんど動きのない映像もあるし、肌色がいっぱい出てるしと、 チェックしやすい要素がいっぱいだ。


2005/7/14(Thu)

(24:30) 消費者は4対1の割合でBlu-rayを支持。 非常に統計のマジック臭いよな。 こういうのは質問の仕方一つで誘導できる。 それに、「次世代フォーマットの購入に強い興味を示す人」ってのも既にもの凄いバイアスが掛かってる。 HD DVDはそういう人をターゲットにしてないからなぁ。


2005/7/15(Fri)

(19:00) 事務所に戻ってくると言うことは、家で仕事をしろってことか。

(24:00) “10万円液晶テレビ”に不具合。 デジタルチューナーを積んでおけば訪問修理しなくて済んだのにね。 積んでても訪問修理をしたメーカーもあるが。


2005/7/16(Sat)

(16:00) SOHOしているが、なかなか捗らない。 というわけで、ちょっと逃避するか。

(17:00) 4波長バックライト採用のSHARPの新しい液晶テレビを見てみた。 ちょうど3波長の45インチと並べて置いてあったので比較することが出来た。 確かに、4波長になって、色のレンジは広がったと思う。でも、いままでの奴の延長上であって、 CCFLな色には違いない。 やっぱり、CCFLはダメってことか。

(18:30) 久しぶりの天狗。


2005/7/17(Sun)

(16:00) SOHOだと色々と誘惑物があるから、なかなか捗らないなぁ。

(25:00) 地上デジタルでやってた「Episode 5」、「Episode 6」を流し見をした。


2005/7/18(Mon)

(10:00) 朝からSOHO。

(13:00) 会社の人と仕事の打ち合わせ。

(16:00) 今日はほんと暑いな。


2005/7/19(Tue)

(9:00) 電車の中も寝ぐるして嫌だねぇ。

(22:00) 今日もドタバタと忙しかった。


2005/7/20(Wed)

(23:20) 帰りが遅いと萎えるねぇ。

(24:30) WOWOWでtrue HiVisonで「マトリックス」をやるらしい。 いままで、SDのアップコンでしかやったことないので、HVでやるのは初めてだ。 始め、SD画質で放送して、途中からHVになったので、「ハリーポッタ」以来の2作目だな、 私の知る範囲では。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp