Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2005_05B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2005_04C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2005/5/1(Sun)

(22:30) WOWOW5.1ch放送の「CASSHERN」を見る。 どうも後付でフィルムグレインノイズを乗せているようで、 それが不自然なのが気になった。もうちょっと、うまく乗せようよ。 あと、この人はいつもそうみたいだけど、黒をワザと沈めてコントラストを出そうしている。 店頭デモ用テレビでよくやるギミックなんで、これも好きになれない。
で、肝心の映画の内容だが、散々悪評を聞いていたからか、意外と普通だなと言うのが感想。 原作をほとんど知らないので、「キャシャーン」として見たわけではないからというのもあるかな。 まぁ、ああいうストーリーというのは良くあるわけだが、特に何も感じない。 少なくとも、制作者側の気合いは感じれてから、まぁそこそこな出来な気がする。
にしても、大正風だったり、巨大な鉄道だったり、光武のようなロボットだったりするわけで、 世界観はサクラ大戦をパクりましたかね?


2005/5/2(Mon)

(9:00) 嫁の人は仕事だけど、私は休みです。

(13:30) 郵便貯金の住所変更をしようと思って、郵便局に行ってみる。 うわ、待ち行列が42人ですよ、というわけで諦めて帰る。


2005/5/3(Tue)

(13:00) GORRY様ご一行の到着。 飯の後はひたすら鑑賞会モードになる。 紅白から「エピソードII」、「ロード・オブ・ザ・リング」とかHDTVならでのコンテンツを視聴する。

(15:40) その途中で犬布教活動なんかもあったけど、無事に終了。

(18:00) 再び関東組と合流。15人の大所帯になって、久しぶりの新楽井へ。 やっぱり、ユッケと生レバはいいね。


2005/5/4(Wed)

(11:00) 日記システムの祝日データの設定をミスってた。 というわけで、修正。

(22:30) TWENTY FOUR Season 1」を見始める。 とりあえず、6話まで終わったけど、なかなかcatchyな内容ですな。 まぁ、かなり強引で、「それは有り得ないだろ」ってところもあるけど。


2005/5/5(Thu)

(18:00) 漫画を読んだり、「TWENTY FOUR Season 1」を見たりと今日もダラダラと過ごす。


2005/5/6(Fri)

(12:00) 雨なんで今日もヒッキーです。


2005/5/7(Sat)

(12:00) 京都を散策しつつ、「ガスパール」でランチを食べる。

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8

結構、いい値段をしてるけど、おいしかった。


2005/5/8(Sun)

(10:00) 嫁実家イベント。

(22:00) 23GBのBluRayディスクの空きが少なくなってきたので、AVACに発注。 これでトータル50枚に突入。

(24:00) 明日から仕事です。激しく萎えてます。


2005/5/9(Mon)

(9:00) 今日から仕事ですが、激しくやる気が出ません。
にしても、思ったよりも会社に来てるメールが少なかったな。

(20:00) 連休明けだというのに、昼飯抜きでの残業ですか....

(23:00) なんか、カウンターが30万を超えた模様。

(23:20) 松下、BD-ROMの量産試作ラインを立ち上げ。 これは「BluRayとHD-DVDの統合を有り得ない」というアピールですかね。 ゴールデンウィークが終わったのに統合の話が出てきてないけど、 日経は何も無かったフリをするんかな。


2005/5/10(Tue)

(9:00) 昨日、何も動きがないなと思ったら、日経に 次世代DVD規格統一、構造はソニー方式で――東芝など最終判断へという記事が載ってた。 コピープロテクトはHD DVDのものを使うとなってたけど、BluRayも同じAACSを使ってるんだよな。 ということはBluRayで統一するということになるんか。
にしても、日経の記事なんで信用できないよなぁ。

(12:30) 予想通り、 各社から否定報道が出てますな。 まぁ、ちゃんと統合が決定していても、正式発表日までは否定するのが常ではあるが。

(20:30) “広色域6原色LEDバックライト液晶ディスプレイモニター”を開発QUALIA005はsRGB150%で、これは170%。 QUALIA005でも必要以上に色が出てると思うので、普通の用途では絶対に必要ないよな。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp