Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_09A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_08B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2004/8/21(Sat)

(19:00) 久しぶりに袴。 そっか、季節によって衣装の色が変わるのか。


2004/8/22(Sun)

(17:00) 人が出かけたタイミングで土砂降りになりますか。


2004/8/23(Mon)

(19:00) ビックカメラでちょっとだけ散財。 そのとき、陰から見守る人がいたらしい。 イベント発生を逃してしまったか。

(23:00) にしても、ほんとよく雨が降るなぁ。


2004/8/24(Tue)

(9:00) 最近の朝はすっかり涼しくなったなぁ。


2004/8/25(Wed)

(9:00) 嫁の人は今日から夏休みだけど、私は仕事。 非常に憎たらしいな。
いや、いつもは逆の立場だけど。


2004/8/26(Thu)

(9:00) 今日は研修。 講師の人はしゃべり方もデコの角度も、さだまさしソックリです (デコは所ジョージとも互換性あり)。


2004/8/27(Fri)

(7:00) 今日から三泊四日で北海道旅行です。

(12:30) 飛行機で新千歳に移動。 そして、ここで「ふらっと道南パス」をゲット。 今回の移動はすべてこの切符だ。

(14:30) エアポートで小樽に移動。そして、まず寿司を食う。 その後、適当に観光して

運河

今日の宿の「ホテルノルド小樽」へ。

ホテルノルド小樽

うむ、思ったよりも普通のホテルだな。

(20:00) 夜はジンギスカンを食べてみる。 今回、三脚を用意したので、夜景の撮影にチャレンジしてみる。

運河


2004/8/28(Sat)

(9:00) 札幌に移動して観光。 まずは北大に行って、

クラーク像 獣医学部

クラーク像みたり、獣医学部を見たりする。

(12:00) 昼は GORRYさんの日記を参考にして、「起平」のみそラーメンを食べる。

ラーメン

ちょっと辛めだけどおいしかった。

(15:00) あとは、時計台みたり、テレビ塔に登ってみたり。

時計台 テレビ塔

(18:00) スーパー北斗で、洞爺駅へ。

スーパー北斗

駅からバスに乗って、「ウィンザーホテル洞爺」へ。

ウィンザーホテル No.1 ウィンザーホテル No.2 ウィンザーホテル No.3

(20:30) ホテルのレストランで食事を取った後、部屋で洞爺湖の花火を見てみる。

花火

さすがに距離があるので、ちっちゃいな。
その後はホテルの温泉でまったり。


2004/8/29(Sun)

(11:00) ホテルでケーキを食べつつ、まったり過ごす。

ホテル ケーキ

ほんと、ここはまったり過ごすのに最適なところだな。

(14:00) スーパー北斗で大沼公園へ。

スーパー北斗

今回は「新選組!」仕様の列車だった。 そういえば、NHKの「新選組!」のページにはリーヤ(香取慎吾)の写真がないんだよな。 ジャニーズが版権に五月蠅いらしいかららしいが。
レンタサイクルでのんびりと湖を一周。

大沼公園 No.1 大沼公園 No.2

(18:00) 団子を食べつつ、鈍行で函館へ。 ホテルは「函館ハーバービューホテル」。 普通のシティホテルといった感じ。

(21:00) 函館山に登って夜景鑑賞。

夜景

雲が出ていたけど、ちゃんと夜景は見えた。


2004/8/30(Mon)

(11:00) 今日はあいにくの雨だな。 とりあえず、 きくよ食堂でうにホタテ丼を食べる。

うにホタテ丼

(13:00) 旧函館公会堂とか、五稜郭とか適当に観光。

旧函館公会堂

(18:00) 現在、函館空港で待機中。 1815出発の関空行きを待っているのだが、15分前なのに 「天候確認中に付き、搭乗手続き一時中止」だよ。 激しく、ネタの予感が....

(18:05) 10分前になってようやく欠航が確定。慌てて振り替えの手続きをする。 とりあえず、「1850函館→2010羽田、2110品川→2336新大阪」 「1850函館→2010羽田、2118東京→2348新大阪」という代替え案を提示されたので、 羽田に向かうか。嫁の人は明日、用事があるし。
にしても、窓口がもの凄く混んでいて、処理が進まない。 暇そうな人が居るんだから、そっちも回したらいいのに。

(18:55) 1850出発の羽田行きのチケットをゲット。って、もう時間過ぎとるがな。 というわけで、慌てて乗り込む。

(19:10) やっと離陸。出発が遅れているのだが、新幹線に間に合うんかな。

(20:00) 機内のアナウンスで「2110品川→2336新大阪」ののぞみは今日は無いと訂正してきた。 時刻表を斜め読みして、最繁期しかない列車をピックアップしたんだろうな。 ということは、「2118東京→2348新大阪」の最終ののぞみしかない。 間に合うのか、以下次号。

(20:25) やっと着陸。

(20:34) モノレールまでダッシュして切符を買う。 しかし、2034の列車にギリギリ間に合わなかった。 2039まで待たないといかんな。この5分の遅れはキツい。

(21:01) 浜松町に到着。再びダッシュして山手線へ。

(21:05) suicaで乗ると新幹線への乗り継ぎが面倒になるので、通常の切符を購入。 そして、山手線に乗車。

(21:11) 東京駅到着。またまたダッシュで新幹線の切符売り場へ。

(21:15) 無事に、のぞみ自由席の切符をゲット。

(21:17) ダッシュして、のぞみに乗車。

(21:18) 定刻でのぞみが出発。なんとか間に合った。 関東でじっと立ち止まっている時間はトータルで8分ほどだったな。 ここまでギリギリなのは始めてだ。

(23:40) 京都到着。 近鉄京都線の2341京都発最終に乗ろうかと思ったけど、間に合わないので諦める。 新大阪まで行くか。そこから地下鉄に乗れば、難波まで出て近鉄の最終に乗れるだろう。

(24:00) 12分遅れで新大阪到着。 そっか、新幹線自体、遅れていたのか。つーか、地下鉄もヤバいな。

(24:02) 地下鉄の駅に到着。 2401に地下鉄の最終が出た後だった。 結局、そういうオチか。

(25:00) 嫁の人の両親に迎えに来てもらって、泊めてもらうことになる。


2004/8/31(Tue)

(8:00) 帰宅。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp