Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_06C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_06A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2004/6/11(Fri)

(24:00) うちのLavie J。

Lavie J No.1 Lavie J No.2

こんな感じで、パームレフト部分のフィルムが剥がれている。 これは粘着性が高くて本来外すものじゃないと思うが、 それが使っているうちに剥がれて来た。 日焼けして皮がめくれてきたように醜い。

Lavie J No.3

そして、タッチパネルはザラついたコーティングがされているが、 それも真ん中部分だけハゲて来ている。 NECに文句を言ったら、対応してくれるんかな。

(24:30) 今日は喉が痛い。 クッキーを食べたら、その破片が喉に当たって強烈に痛い...


2004/6/12(Sat)

(11:00) 110度CS888でHDTVの試験電波を発射してる。 今となってはコピーフリーのHDTVカラーバーとして貴重ですよ、奥さん。


2004/6/13(Sun)

(7:30) 起床。 今日は朝にちょっとだけ仕事がある。さらに、外なんでスーツで仕事だ。 というわけで、ブルー。

(11:00) 1時間ほどで仕事は終了。

(13:00) キタの方で仕事だったので、久しぶりにヨドバシをうろつく。

(17:00) 帰宅。 なんか、体調が悪い。

(23:00) 現状の環境に合わせて、AV機器の部屋のページを作ってみた。 徐々に足していくか。


2004/6/14(Mon)

(9:00) 今日は先週の代休でお休み。

(10:00) 1ヶ月近く放置プレイだった免許の住所変更に行く。

(14:00) D-VHSで「トリプルX」を見る。 想像通り、スゴくC級な映画。 007を意識してるんだけど、作りがチャチくて成りきれてない感じだ。

(19:00) 親戚関係のお通夜へ。

(23:00) 疲れた。


2004/6/15(Tue)

(7:30) 体が猛烈にだるい。 クーラーは入れてないのに、 きつめのクーラーを入れっぱなしにして、一晩寝てしまったようなダルさだ。

(24:00) 早めに寝よう。


2004/6/16(Wed)

(9:00) 中古ソフトとか、輸入CDとか。 やっぱり、保守的な視点に立つと禁止したくなるんだろうなぁ。 セルDVDが実践したように価格を下げれば、 わざわざ中古を買わずに新品を買ってくれると思うが。

(19:00) 会社の飲み会。 なんか、主夫な話題が多いのは気のせいか。


2004/6/17(Thu)

(14:00) HDMI端子搭載D-VHSデッキHM-DHX2 きたー。 やっと、国内で発売されるのね。 デジタルで放送されている映画を、デジタルのままプロジェクタに 出力できるわけだから、欲しいよね。
あともう一つスゴいことは、まだD-VHSを売る気があったってこと。 もう少ししたら、パナからBlu-Rayレコーダーが出て、 Blu-Rayが本格的に立ち上がるというのに。 まぁ、私もD-VHSで録画したネバーコピーのテープが60本ほどあるので、 その過去の資産のためにもいるんだけどね。


2004/6/18(Fri)

(19:30) ダーツ部ということで、今日オープンした「Bee UMEDA」へ。 この時間なのに結構混んでるなぁ。あと、細長くて、ちょっと狭いな。 順番待ちしてるときは結構窮屈だ。
んで、ダーツの方はCRICKETで3戦2勝。 2戦目の時は、すべてオープンにして勝てたので快勝だ。 3戦目はぼろ負けだけど、なかっことにしよう。


2004/6/19(Sat)

(17:30) 小久しぶりに「新楽井」で焼き肉。 やっぱり、ここの生レバーとユッケはうまい。

(22:00) 帰りは雨だった。 天気予報では今日は持つという話だったのに...

(24:00) ホームシアターファイルQUALIA 004を導入した人を紹介してあるけど、これはスゴい。 2LDKのマンションの壁を全部取り壊して、シアタールームだけを作る。 で、その設計だけでも1年掛かったそうな。 防音、遮音のために、マンションの中に入れ子の部屋を作ってるのだが、 カッシーナのオーダーメイドの家具を先に入れて、その後に壁を作ってる。 その壁を作るだけで4ヶ月掛かったそうな。 機材もスゴくて、 スピーカーはWILSON AUDIOAlexandria X-2(定価1800万円)、 プリアンプにGOLDMUNDMimesis 24(定価514万円)と尋常じゃない。 インストール費用だけで、普通の一軒家を楽に買えるんだろうな....


2004/6/20(Sun)

(9:00) 寝苦しくて、何度か起きてしまった。

(12:00) にしても、思いっきり晴れてるな。

(13:00) いろいろAV周りの配線を見直す。 i-LINKケーブルもAT-DV97Dに変えてみた。
にしても、JX-S1000では入力が足りない。 というわけで、昔買ったHORIのパッシブセレクタを多段接続してみた。

(15:00) かなり昔に録画した「ギフト」を見る。 「シックス・センス」に似た第六感もので、見てる途中は結構辛かったな。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp