Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_03A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_02B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2004/2/21(Sat)

(7:00) 温泉に入って、朝飯を食う。

(12:00) うむぅ、今日も暑いな。 たぶん、10度近い温度じゃないか。 今日も雪がベチャベチャだ。

SKI No.1

今日は多少は雲が出てるけど、日はずっと出てる。
にしても、白馬八方はボーダー少ないな。 47だと8割9割がボーダーだったけど、ここは全く逆の比率になってる。 そういう意味では滑りやすいけど、最近は中級くらいの平らなところでマターリ滑るので もうちょっと易しいところが合うかなぁ。

(12:30) 昼は中腹にあるマクド

マクド

マクドで食べるのって、3年ぶりくらいな気がする。

(16:30) 昼からのんびりと、でも、ひたすら滑る。

(22:00) 夜は宴会をしてから就寝。


2004/2/22(Sun)

(9:00) 今日はショートスキーに変更しようかと思ったら、全部ハケてしまって変更できなかった。 ショック。

(10:00) 東京組と分かれて、ひたすら滑る。 にしても、昨日にも増して今日は暑くないか。

(14:00) 柱が6本程度の短くて、通常速度のリフトをメインにして滑る。 リフトを降りてちょっと滑ったらすぐにリフト。 そして、ノーマル速度なんでのんびり休憩の繰り返し。

(14:30) 自衛隊らしき人々。

スキー

どうも競技スキー用のコースを設営しているようだったが。

(15:00) どっかの大学のクラブなんかな。

スキー No.1

タイミングを合わせて滑る練習をしていたようだ。

(16:00) 今日も時間いっぱいに滑ってみたり。

(18:30) 土砂降りとまではいかないが雨が降ってきた。 2月にしては異常な暑さで雪のコンディションが悪かったが、 雨が降らなかっただけマシと考えるか。

(19:20) 帰りは夜行バスで。 今回初めて3列シートのバスを使ったんだけど、いやぁ広くていいね。 足置きもあるし、リクライニングも結構倒せるのでかなりくつろげる。


2004/2/23(Mon)

(6:15) 帰宅。 疲れた。
また東西合同スキーはしたいね。

(10:30) 寝ていたら会社からの電話で起こされた。

(13:30) 今日は休みだけど出勤。

(18:00) さっさと帰ろうと思ったけど、定時の時間を過ぎてしまったな。

(20:00) 足は全然痛くないけど、腕が筋肉痛だな。 日頃、マウスより重いものを持たないからなぁ。

(21:00) やっと、YAMAHAのHD2+機DPX-1100が発表されてたのね。 レンズにしろ、筐体にしろ、いろいろ金が掛かってそうだ。


2004/2/24(Tue)

(19:30) 今日で結婚2周年。 というわけで、阪急インターナショナルの「ちゃやまち」で鉄板焼きを食す。 いやぁ、うまいねぇ。


2004/2/25(Wed)

(9:00) 今日は研修。

(14:00) もうちょっと喋る前に考えてから発言して欲しいな。


2004/2/26(Thu)

(21:30) なんやかんやで、あっという間にこの時間だ。


2004/2/27(Fri)

(20:30) お誘いを受けたので、ダーツバー「Bee SHINSAIBASHI」に行ってみる。 ビギナーズラックで420くらいまで出たけど、最終的に300前後をうろちょろする感じ。
ハウスダーツでもストレスなく刺さってたけど、ちゃんとした奴の方が安定するので 買ってみた。うーん、さらに自宅にダーツボードも欲しくなるよな。
ここには「DARTSLIVE」に対応したマシンが2台あった。 ネットワークに繋がっていて、記録を後でWebページ上でも見れる。 スゴいねぇ。

(25:00) 書換型の「HD DVD」がDVDフォーラムで承認。 まだコーデックも決まってないのに承認するなんて、やっぱりAOD陣営は焦ってるんだろうな。


2004/2/28(Sat)

(17:00) 安めのダーツボードを買ってみたり。 飽きずにプレイを続けるようなら、その時に良いやつに買い換えたらいいだろう。


2004/2/29(Sun)

(21:00) そういえば、三井住友VISAカードのポイントを全然使ってないので、expireされてるな。 というわけで、慌ててWeb上で申し込みをする。 うむ、最近はビックカメラのポイントに変換できるのね。 それが一番効率的だと思うので、全ポイントを変換しておいた。

(25:00) エスモックがパイオニアDVDプレイヤー用に HDMI-HDMIケーブル、HDMI-DVIケーブルの販売を開始した模様。 5mまでのケーブルにしかHDMI認可は降りないみたいだ。 それだと、プロジェクタには使えないよな。
DVIはパソコン上がりらしく相性問題があって家電向きではないが、 認可制も考えものだよなぁ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp