Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_02C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_02A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2004/2/11(Wed)

(13:00) 兄夫婦が台所用に安めの液晶テレビが欲しいということなので、 ビックカメラで物色する。
サムスンの15インチ液晶が安かったので、それを買っていく。

(21:00) 実家イベントで晩飯を食って帰ってきた。


2004/2/12(Thu)

(15:00) アスク、HD映像対応のSDI-DVIコンバータを18万円で販売。
Gefenのサイトを見ると、 999ドルなんだけど。 日本の代理店経由だから仕方ないといえばそうなんだが。

(16:00) 仕事が一段落したので、まったり風味。 というか、眠いです...

(18:50) 東芝、地上デジタル対応32V/26V型液晶テレビ ってのはどうでもいいが、 専用のハイビジョンHDDレコーダ「THD-16A1」の方はいいな。 CopyOnceのMoveに対応していて、HDDのみで値段が65,000円と安い。 SHARPのやつはDVD-Rがついていてチューナーも付いていて10何万円もしていたからな。 汎用で出してくれないかなぁ。


2004/2/13(Fri)

(9:00) ぱぱんださんのところから、 カークラッシュテスト。 おおぉ、すげー。


2004/2/14(Sat)

(15:00) なんか音がしたなっと思ったら、車2台とバイクの接触事故だった。

事故現場

今日はバレンタインだしなぁ(関係なし

(16:00) ちょっとくたびれてきていたので、スキーのゴーグルを新調。


2004/2/15(Sun)

(9:30) アメリカでは、 HDMI出力端子付きD-VHSが発売される予定らしい。 日本でも出るのかな? とりあえず、まだD-VHSを続けていく気があるってことかな。
D-VHSプレーヤーに付けるのではなく、 地上デジタルチューナーにHDMIかDVI端子を付けて欲しいな。

(14:00) 発売されてかなり経つが「シカゴ」のDVDを買ってみた。 映画のDVDを買うのは半年ぶりくらいか。 最近はHDTVでしか見てないから買わなくなったよなぁ。


2004/2/16(Mon)

(16:00) トラブルの情報が入ってきたけど、いまのところは大したことはないようだ。

(18:00) 雲行きが怪しいので、自宅でSOHOモード。

(23:00) 直接原因はわかったので、とりあえず対処。

(26:00) 今日の対応は終わり。


2004/2/17(Tue)

(23:00) トラブル対応で今日の仕事は終わり。
原因は相手先のOSのTCPスタックにバグあったみたい。 それで、Firewallでそのパケットを弾いていたようだ。


2004/2/18(Wed)

(22:00) なんか泥沼化。


2004/2/19(Thu)

(21:00) とりあえず、山は越えた模様。


2004/2/20(Fri)

(5:00) 起床、今日は東西合同スキー。 だけど、いきなりSOHOモード。

(6:00) 出撃。

(10:00) 新幹線、しなのを乗り継いで松本へ。 ドトールで昼食を取ってから東京組と合流。

(13:00) ホテルに到着して、早速スキーモードへ。 にしても、むちゃくちゃ温いな。

スキー No.1

天気もものすごくよくて、 グローブしてると暑いんですが。 雲一つない天気で、Hakuba47もくっきりと見える。

(14:00) GORRY先生に撮ってもらったMovie。

QuickTime Movie(10.3MB)

ちょっとだけ足が開いてるな。
にしても、こんだけ綺麗にMovieが取れるのはスゴいな。 ちょっとSANYOのデジカメが欲しくなってしまった。

(15:00) リフト降り場に何かいるんですか。

スキー No.2

ちと、ヤバいんでないかな。

(17:00) ホテルに入ると、部屋の電気を付ける前に、無線LANとAir-H''でネットワーク環境を 構築する人が。

(24:00) 夜は温泉入って、飯を食って寝る。 しかし、なかなか寝付けなかった。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp