Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_01B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_12C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2004/1/1(Thu)

(0:00) あけおめ。

(0:15) 新年をナインティーナインの岡村の番組で迎えてしまった。_| ̄|○

(23:00) 実家に行って、 墓参り、雑煮、おせち、鴨鍋のコンボ。


2004/1/2(Fri)

(14:00) 嫁実家に行って、雑煮、寿司、すき焼きをご馳走になる。


2004/1/3(Sat)

(18:00) 今日は新年会。 やっぱり、店の予約なしではきついですな。 花心本店も1時間待ちだった(笑)

(31:00) 帰宅。疲れた。


2004/1/4(Sun)

(12:30) とりあえず、急速充電。
明日から仕事なんだよなぁ、嫌だよぉ。


2004/1/5(Mon)

(9:00) 今日から仕事です。だるいです。


2004/1/6(Tue)

(15:30) 関西で地震があったらしいが全く気づかなかった...

(18:50) 地上デジタル録画対応「VALUESTAR TX」。 以前のBSデジタル対応のものと何も変わってないのね。 そのマシンでしか再生できないようにencrypt掛けてるのだから、 1080i再生も出来るようにすればいいのに。

(20:30) ごうちゃのところからFLET'S .net。 IPv6によるサービスなのか。 すげーな。 ルーターをバイパスして、フレッツ網にダイレクトに接続させるのも凄いな。


2004/1/7(Wed)

(17:30) 立体視対応の液晶搭載 LaVie S。 ミスラを立体視できますか。


2004/1/8(Thu)

(9:00) 今朝は寒かったなぁ。 今日からしばらく寒いみたいだから、チャリンコ通勤には辛いな。


2004/1/9(Fri)

(10:00) ホテルのコーヒーが800円って高くないほうだと思うけど。 実際に、その値段で私がコーヒーを飲むかどうかは別問題ですけど(笑)

(22:00) 今週はずっと遅い。 来週の日曜から、3連続日曜出勤も決まってしまった...

(22:20) DLPチップ3製品の発表。 現行はHD2+で、既に製品も発売されているが、 HD3、xHD3も出ますか。 で、ついにDLPも1080pに突入か。 いつ製品が出るんだろうか。 YAMAHAがHD2+製品を出していないのは、これらが控えていたからなのか?


2004/1/10(Sat)

(14:00) 今宮戎に行って来た。やっぱり人が多いな。

(16:00) ちょうど機会があったので、Cine8Z11000を比較視聴させてもらった。 ここのCine8は最近になって設定データが飛んで調子が悪いらしい。 さらに暖機運転は十分じゃなかったので、 ちゃんとした比較になってないがまぁ良しとしよう。
やっぱり、三管の暗黒は凄いな。真っ暗なシーンでは自分の指ですら見えない くらい完全な暗黒になる。いくらZ11000が5500:1と言っても、 僅かに光が漏れるので、自分の指は見える。 発色は落ち着いた感じでやっぱり映画的だなぁ。 当たり前だけど、DLPに比べるとフォーカスが甘く見えてしまうな。 まぁ、DLPはエッジ強調が掛かったような感じになるからというのもあるが。 ただ、白が黄色くなってたので、Cine8の調整が不十分だったのかもしれない。
にしても、気になったのが走査線だ。 480pでは走査線間の隙間が気になるし、1080iの場合、インターレースによる 走査線のチラツキが気になる。 やっぱりブラウン管だと認識させらてしまうよな。 大画面で走査線が見えるのはやっぱり許せないよなぁ。 これを避けるには1080pに変換できるスケーラーが要るようになるよな...
Z11000はやっぱり絵作りが派手で、非常にテレビ的だ。 暗黒は出ないし、三管に比べると負けるけど、 普通のシーンでは十分に黒が出ているよなぁ。
うーむ。 プロジェクタはリビングに置きたいし、HDTVソースがメインで、 映画以外もよく見るからDLPの方が向いてるよなぁ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp