Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_01A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_12B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/12/21(Sun)

(13:00) 下北沢へ移動して、マジスパへ。 今回が初めてだったのだけど、折角食べるんだったらそれなりに辛いものを ということで、「涅槃」を頼む。
うーむ、やっぱり辛かった(笑)

(14:00) 二人に見送られながら新幹線へ。 お世話になりました。

(17:30) 大阪到着。 今日は、はうの忘年会があるので、そのまま忘年会へ。

(23:00) 忘年会のはしごだったので、疲れた。


2003/12/22(Mon)

(9:00) 会社。 オセロ理論で休みにしてる人が多いので、やっぱり人が少ない。

(19:00) 大阪城ホールで「ポルノグラフィティ」のコンサート。 アリーナ25列目の真ん中の方で、結構いい位置だった。


2003/12/23(Tue)

(11:00) LaVie Jが届きました。 というわけで、移行作業をせっせと行う。
しかし、Webページ周りで失敗をしてしまう。 修正した部分だけアップロードするftpツールを使っている。 そこで、 掲示板のコンテンツを古い情報でアップデートされてしまって、 データが飛んでしまった。 たぶん、ディレクトリのタイムスタンプが新しくなったからだろうなぁ。 しまった。

(17:30) 「GT4プロローグ」を発送

(18:00) 512MBのメモリを買ってきて増設。 トータルで768MBだから、これだけあれば十分だろう。 ThinkPadのデータファイルを移行してたら、30GBほど食ってしまった。 これでも、内容を絞ってるんだけどなぁ。

(24:00) 一通りベンチマークを試してみる。 FFXI Benchmark ver 1.01は3018、 FFXI Benchmark2 Ver 1.00は2619-L、1620-H。 3DMark03はGame1しか動かなかったので207 3DMarks、 3DMark2001 SEは4061 3DMarks。HDBenchは

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.30  (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name    LaVie J LJ700/7E
Processor   Pentium III 998.20MHz[GenuineIntel family 6 model 9 step 5]  
VideoCard   MOBILITY RADEON 7500  
Resolution  1024x768 (32Bit color)  
Memory      785,200 KByte  
OS           5.1 (Build: 2600) Service Pack 1  
Date        2003/12/24  01:15  

Intel(R) 82801DBM Ultra ATA Storage Controller - 24CA
プライマリ IDE チャネル
  HITACHI_DK23FA-80

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
 22770    45925   46400    38395   33883    64915          30

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Copy  Drive
    30103  11797    7730     336   26148   23448    3105  C:\100MB
 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 2.610  ★ ★ ★ 
使用機種   LaVie J LJ700/7E
Processor  Pentium II 996.1MHz [GenuineIntel family 6 model 9 step 5] 
解像度     1024x768 1677万色(32Bit)  
Display    MOBILITY RADEON 7500
Memory     785,200Kbyte
OS         Windows NT 5.1 (Build: 2600) Service Pack 1 
Date       2003/12/24   1:22

プライマリ IDE チャネル
  HITACHI_DK23FA-80

  ALL   浮    整    矩    円   Text Scroll DD  Read Write Memory Drive
40351 102747 73487 50187 15615 24655     0  30 29172 26947 108787  C:10MB

はこんな感じ。

(25:00) ここで使ってる日記システムはjperlで動いていたので、 perl 5.8系では動かなかった。 というわけで、内部処理をUTF-8で行うようにして、動作するようにしてみた。


2003/12/24(Wed)

(24:00) とりあえず、ゆめりあベンチ。

解像度 モード 結果
640x480 綺麗 2888
640x480 それなり2885
800x600 綺麗 2908
800x600 それなり2852
1024x768綺麗 2798
1024x768それなり2733

あと、Super PIの104万桁は1分31秒だった。


2003/12/25(Thu)

(19:00) 最近、LaVie Jがキャンペーンで安くなったので、 その差額を返金してくれるらしい。 ということで、返金の申請用紙を送付する。

(25:30) なんか風邪っぽいダルさだな....


2003/12/26(Fri)

(21:00) 今日で仕事納め。さすがに会社に残ってる人は少ないな。
それにしても、もう年末だなんて全然実感がないなぁ。 1年経つのが早すぎる。


2003/12/27(Sat)

(18:00) チケットをもらったので、葉加瀬太郎のコンサートに行く。 にしても、演奏してる時間より、MCの方が長いんじゃないかと思うくらい良く喋ってたな。 ロシアのネタではパルナスの歌を歌ってるし。


2003/12/28(Sun)

(11:00) 年末なんで散髪に行ってみる(意味なし)。 私が店に入ったときには待ち行列はゼロだったが、出るときは5人も並んでいた。

(12:30) LaVie Jの純正アダプタは1万円もして高い。 というわけで、「大阪市内」で代わりに使えそうなのを探す。 IBM製で19Vアダプタがあったので査収。 そして、「デジット」でコネクタを購入。
それを半田付けして試してみると、無事動作した。 ちゃんとバッテリの充電も出来てる。ばっちりだ。

(13:00) GT4プロローグの修正版が届いた。 CD用の不織布に入れて送ったんだんだが、 120円分の切手と、その不織布も入ってました。 律儀だな。

(17:00) いらないものを捨てたり、古雑誌を処分したりする。 にしても、雑誌はつい読んでしまうのでなかなか捗らない。


2003/12/29(Mon)

(15:00) ZYX氏のところで鍋パーティー。 いやぁ、みんな年を喰ったねぇ(おまえもなっ


2003/12/30(Tue)

(13:00) 会社の研修時代メンバーと集まって、なんばパークスの 「ポンテベッキオ」で昼食。 いやぁ、みんな年を喰ったね(またかよっ

(19:00) 年末ということで、 自宅配線図のメンテをしてみる。 コンポーネント周りをなんとかしたいよなぁ。


2003/12/31(Wed)

(10:00) 今日のBSフジは「鉄道の日」と銘打って、 朝6時から深夜24時まで鉄な番組のみを放送してますよ。 大晦日の日にそんな番組編成って、 やる気があるのかないのか良く分かりません。

(17:00) ゲームウォッチやら、68用5インチMOのカタログを発掘してたりして 掃除が捗りません。

(19:00) 毎日放送が地上デジタルでレコード大賞を放送してる。 HDTVでやってるんだけど、10秒ほど電波が途切れて、 映像が復活したと思ったらSDTVのアップスキャンに切り替わってた。 HDTVの中継部分で事故ったか?
で、1分ほどしたらHDTVに切り戻った。 他局でも一瞬だけ途切れることがよくあるし、まだまだ安定性が低いよなぁ。

(23:00) 今年も大晦日の日は紅白歌合戦。 にしても、今年は全然金が掛かってないな。 セットとかショボすぎ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp