Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_11A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_10B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/10/21(Tue)

(9:00) 喉は痛いし、仕事はやる気ないし、どうも風邪くさいな (やる気がないのはいつもと同じだが)

(24:30) 体調が悪いので、早めのshutdown。


2003/10/22(Wed)

(9:00) 睡眠はばっちりだけど、まだ喉が痛いな。


2003/10/23(Thu)

(13:00) 創立記念日みたいなもんで、午後から休み。

(19:00) MATRIX RELOADED」をレンタルDVDで見た。 途中、気が付いたら寝てた(汗
ストーリーは相変わらずだけど、映像は凄いね。 噂のリンク狩りも面白かった。 全体的に、いい意味でアホっぽいですな。 あと、前作はシーンの繋がりがもの凄く悪かったけど、今回は普通だ。
少し気になったのがBGM。 他の映画とは明らかに違う違和感があった 普通、あんなにドラムがはっきりした曲を使わないからかな?

(23:20) ついに、 DENONはAVアンプのセパレートを出すのか。 にしても、これはほんとに「Xシリーズ」なのか? DENONは開発中の仮称に「X」を付けてたと思うが、これらも仮称の意味じゃないのか? それに、写真の注釈に「プリアンプは上」というのもよくわからんな。 どちらかというと、下の方がプリじゃないのか。 上の方は電源か、 それともマークレビンソンNo40Lみたいに映像系というわけでもないんかな。 どちらにせよ、この記事のライターは大丈夫なんかな...


2003/10/24(Fri)

(6:00) 起床。 今日は休みを取って旅行。

(12:00) というわけで、ハウステンボスに到着。

ハウステンボス

天気もいいし、気温もちょうどいいし、観光日和ですな。


2003/10/25(Sat)

(10:00) ホテルヨーロッパに泊って、今日もそのままハウステンボス

気球1 気球2

気球にも乗ってみたり。

(16:30) 今日は1日まったりして、帰路につく。

(20:30) そして、なぜか天狗...


2003/10/26(Sun)

(9:30) 起床。

(11:00) DENONのAVプリアンプは、 映像系と音声系が別筐体なのね。 やはり、AV Watchのライターがタコだったわけだ。 値段はプリ120万、パワーが120万くらいらしい。

(19:00) 撮り貯めしたD-VHSテープの消費。 というわけで、HDTV5.1chな「ウィンドトーカーズ」を見る。 うむ、単なる戦争のドンパチもんですな。 ストーリーとか人物描画も薄いし、全体的に冗長な感じでイマイチだ。 それなりにまとまっているんだけど、どっちも中途半端な印象だな。


2003/10/27(Mon)

(19:30) EPSONが1080pの液晶パネルを開発。 開口率56%、コントラスト比500:1って、ほんとにホームシアター用なんかな。

(22:20) 月末が近いので、FFXIを解約してみた。 /randomで抽選し、有り金全部を一人に送ってみた。


2003/10/28(Tue)

(9:00) 気球。 直径20mくらいで20人くらいまで乗れるという、かなり大型の気球です。 ガスを抜いたりすることはなく、ワイヤーを引っ張って上げ下ろしてます。 遊園地のアトラクションのような感じですね。

気球

この写真の方が大きさは分かりやすいかな。

(23:00) 注文していた 「Digital Video Essentials」が届いた。 前の「Video Essentials」はLD版がベースだったのでコンポジットソースだったけど、 今回のはちゃんとコンポーネントソースになってる。 あと、当然ながら16:9の映像が増えてる。 欠点が1つ。前回のは日本語音声があったけど、今回はない。
まぁ、今回もいろいろなテストパターンが入ってるので、 映像系テストディスクとしては最強でしょう。 持っておいても損はないんじゃないかな。 そうそう、amazon.co.jpだとRegion1となってるけど、 前作同様リージョンフリーです。

(23:30) FFXI。 40装備をプレゼントするために、一瞬だけログイン。

(24:00) SONYのリストラ。 もうQUALIAシリーズは出ないのかな。


2003/10/29(Wed)

(14:00) 新たに追加したアドレスの逆引きが出来たり出来なかったりして変だな。 良く見ると、上位の逆引きゾーンに移譲の設定はしてくれたけど、 SOAのシリアルを増加させるのを忘れているな。 そのために、Secondary DNSの方には反映されていないため、 2分の1の確率で引けなかったようだ。

(22:00) FFXI。 止めたはずなのになぜかログイン。 なんか、闇王に突撃すらしい。
出発直前になって、ミッションを受けてないことが判明。 あわてて飛空挺に乗ろうとするが、所持金ゼロのため乗れず。 船を乗り過ごしたのでテレポで移動することになる。 無事にミッションを受けて、なんとか闇王前に移動。 そして、穿ける人は全員サブリガ着用して、突撃。
闇王の前でSSを取ってから戦闘を開始する。 打ち上げ花火を連続で上げたり、手持ち花火を持って闇王の周りをぐるぐる走るのに 夢中になっていると、ちょっとPTがピンチになっていたのは内緒だ。 そんなこともあったけど、余裕でクリア。 その後、ノーグに言ってイベントを見て解散。 お疲れ様でした。

SnapShot

闇王前のSS(縮小画像省略)


2003/10/30(Thu)

(10:00) お別れ会。 そういうこともあって、猫の死に際のようにひっそりと辞めたいという思いがあったので あまりイベントはやりたくなかったんですけどね。 でも、みんなに集まって貰えるってのは嬉しいね。

(13:00) Sharlさんの日記を参考にして、POPFileを入れてみた。 最近、spamが増えてきたのでかなり便利かも。
spamといえば、この前、ハウステンボスに行ったときに 始めて本物のSPAMを見た。

SPAM

ちなみに、嫁の人はspamの由来を知らなかった。 いまだとトリビアってことになるんかな。


2003/10/31(Fri)

(13:30) Sun ONEなセミナーを聞きに行ってみる。 「Sun ONE Identity Synchronization for Windows」の Active Directoryの同期の仕組みは面白いな。 それでも、パスワードは別々の管理であるので、統合は出来ないわけだが。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp