Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_08C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_08A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/8/11(Mon)

(10:00) 起床。

(11:00) FFXI。 LSでD2クエに行くらしいのでついて連れて行って貰う。 さすがに一人だと辛いけど、案内してもらったのでさっくりと終了。 そして、D2はそのままAHへ。

(13:00) FFXI。レベル25周辺のレベル上げしよう、ということで人を集める。 ナシシ詩黒白22-25でユタンガへ。 人が多くていいキャンプ地がなくて、何度もゴブに絡まれてしまった。 それでも、3時間ほどで7000稼いで、白24→25に。 やっと、インビジとレイズを覚えたよ。

(17:00) FFXI。 「King Behemoth」が出ているらしいので、現地に向かう。 そうすると、人がいっぱいいる。 気止め程度に、インビジとスニークをかけて突っ込んでいくと、 死体も沢山転がっている。 そうすると早速発見。デカいな。 周りをうろちょろしていると、スタンを喰らってちょっと焦る。 そのうち、範囲攻撃のダストストームを喰らって、631ダメージを喰らう。 回復して、再び接近すると、 通常攻撃で574ダメージ、メテオで1570ダメージ喰らって死亡。 やっぱり、インビジ、スニークは見破るのね。 もう一度近づいたときは、2撃で死亡。 まぁ、そんな感じで堪能したので帰路につく。
(SSは見たくない人のために、リンクのみ。 King Behemothの姿ダメージのログ)

(19:00) 何件か回って、TU-MHD500を予約できるか確認してみたら、まだ無理みたい。 パナもぎりぎりまでアナウンスしないんだろうなぁ。 BSデジタルでは酷い目にあったわけだし。


2003/8/12(Tue)

(12:00) FFXI。 フレの白さんがログインしてきたので、メインのレベル上げPTを組む。 というわけで、 構成は戦ナシ詩黒白50-52で、狩り場は巣。 始め両手剣を持ったのだが、ちとスキルが低くてスカりまくり。 慌てて両手槍に持ち帰る。PTメンバーに迷惑を掛けた。
それ以外は順調に狩りをする。 始めは狩り場独占、途中は3PTで混み込み、そしてまた独占という感じで まずまずの狩りだった。 結局、5時間弱で8100ほど稼いだ。 というわけで、戦51→52になった。

(21:00) FFXI。 フレとLSの人にお願いして戦士AF2に行く。 6人ばっちりの構成でなんの危なげもなくクリア。 無事、52装備のAF「ファイターカリガ」をゲット。 みんな、ありがと〜。


2003/8/13(Wed)

(10:00) FFXI。 フレに誘われて20代のレベル上げをする。 私はサポ割れをしているシーフ25で出撃。 戦戦シ詩赤白26-25という構成で、ユタンガへ。 ひたすら私が釣りをして、連戦する。 あっという間に2時間経って、6,000ほど稼ぐ。 これで、シーフ25→26へ。

(14:00) FFXI。 昼ご飯休憩を挟んで再び狩りをすることにする。 赤さんが抜けたので、ジュノで黒さんを誘ってカザムへ。
マンドラはちといまいちだけど、これでTPを貯めてゴブで稼ぐという感じで 狩りをする。 午後の部は4時間ちょっとで10,000ほど稼いで、シーフ26→28へ。 今日だけで16,000稼いで、一気にシーフが25から28になったよ。 にしても、ずっとハイペースの釣りをしてたので疲れた...


2003/8/14(Thu)

(11:00) FFXI。 何げなくサーチすると、赤と黒が余ってる。 さらに、いまリーダになってる人もいない。 仕方ないな、というわけでリーダになって人集めをする。 すぐにメンバーが揃って、 戦侍シ赤黒召52-51という構成で流砂洞へ。
今回は私が盾役ということで、サポ白にした。 実はサポ白でレベル上げをするのがこれが始めてだったりする。 始めはちょっと戸惑ったけど、慣れてくるとナイトもどきで 面白いですな。 ただ、「つよ」をやってから「とて」で1チェーンだったり、 頑張って2チェーンくらいで、ヒーリング時間が長くて ちょっとペースはよくなかった。 そんな感じで、3時間半ほどで5300稼いで、戦士52→53へ。

(16:00) FFXI。 レベル上げが終わったら、そのまま流砂洞に残ってCofferを探す。 目的は流砂洞の地図。 3箇所の入り口を徘徊して無事に地図をゲット。 Coffer開けたときも絡まれることなくて、無傷で脱出出来た。


2003/8/15(Fri)

(9:00) 起床。 私は滅多に夢を見ないんだけど、昨日は珍しく見た。 内容は、ユタンガでマンドラを狩っていて、 不意打ちコンボの連携〆をミスるというものだった.... _| ̄|○

(12:00) FFXI。 今日はPT組まずにまたーりプレイ。 ラングモント峠に籠もって、アーリマンのレンズを2つゲット。 こういう敵をソロで倒すときはペンタは激しく便利だな。 とりあえず、シャクラミに行ってレンズを浸し、 タルタル小銭もゲット。


2003/8/16(Sat)

(14:00) 今日は実家に帰って、墓参り。 夜は、庭でBBQ。 とても涼しいので快適ですな。 途中でちょっと雨がパラついてきたけど。

(22:00) 夜はFFXIのLSメンバーと飲み。 直前に予定が狂って3人になったけど、 まぁ楽しかったからヨシとするか。

(25:00) 宿がない人、終電を逃した人を我が家に収容。 PS2を持参した人と二人同時にFFXIしたり。
昨日ゲットしたタルタル小銭は偽物だったので、 本物を取ってクエをクリア。


2003/8/17(Sun)

(10:00) 1名をお見送り。 でも、おみやげを忘れていってるな(汗

(13:00) J氏をお見送り。 やっぱり新幹線の指定はないね。
その後、ビックカメラによって、実家用のビデオデッキを買って発送する。 にしても、S-VHSのTBC付きで2万ですか、安いな。 さすがにFEヘッドは付いてないけど。

(17:00) 難波方面に出かけるついでに、忘れ物を届ける。
あと、実家に送るために、デジカメプリントというのに 始めて挑戦してみた。 思った以上に綺麗に出るね。 画面で見るより、黒が潰れるのがチト気になるけど。 ガンマ値がかなり違うんだろうな。


2003/8/18(Mon)

(9:00) 久しぶりの会社。 やっぱりダルいなぁ。

(25:00) FFXI。 なんとなく錬金を上げてみたり。 というわけで、錬金10.0→12.5。


2003/8/19(Tue)

(25:00) FFXI。 乱獲したり、ちょっとだけスキルあげしたりとそれだけ。


2003/8/20(Wed)

(12:00) JPNICに登録されいているNSのFQDNが正引きできない状態っていいんだろうか。 ちゃんとDNS詐称をチェックするresolverだと弾いてしまうんじゃないか。 とりあえず、Windowsのresolverでは問題ないから見なかったことにするか。

(25:00) FFXI。 時間がないので、スキル上げのみ。 錬金12.5→15.0になった。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp